2.書籍関連
おかげさまで、『「1日30分」を続けなさい!』が、紀伊國屋書店のランキングで今日もトップ10入り。6位にランキングされています。読者の方々、ありがとうございます。m(_ _)m
「中卒、高卒、二流・三流大学卒のハンディは、継続的に勉強をすれば簡単に克服できる」 『「1日30分」を続けなさい!』より
|
|
|
|
2007.07.22
2.書籍関連
紀伊國屋書店BookWebで再び注文できるようになったようで、『「1日30分」を続けなさい!』が5位にランクインしています。今日でちょうど発売1ヶ月がたつのですが、おかげさまで、まだトップ10内にランキングされています。読者の方々、ありがとうございます。m(_ _)m
「中卒、高卒、二流・三流大学卒のハンディは、継続的に勉強をすれば簡単に克服できる」 『「1日30分」を続けなさい!』より
|
|
|
|
2007.07.21
2.書籍関連
おかげさまで、『「1日30分」を続けなさい!』が売れ行き好調なため、3作目以降の出版オファーを5社からいただいています。さらに、「『「1日30分」を続けなさい!』を韓国語で翻訳出版したい」と、韓国の出版社5社からもオファーがきているそうです。ありがとうございます。m(_ _)m
外国語に翻訳される場合、韓国語→中国語→英語の順番で、翻訳出版されていくのが通常のようです。要は、韓国語版がベストセラーになれば、中国語でも翻訳出版される可能性が。同じように、中国語版でベストセラーになれば、英語でも翻訳出版される可能性が。
ちなみに、アメリカにいたとき、成功哲学のような洋書は多数見ましたが、勉強法に関する洋書は見かけた記憶がありません。
「中卒、高卒、二流・三流大学卒のハンディは、継続的に勉強をすれば簡単に克服できる」 『「1日30分」を続けなさい!』より
|
|
|
|
2007.07.21
2.書籍関連
おかげさまで、『「1日30分」を続けなさい!』がAmazonの教育書ランキングで1位になっています(左下)。ビジネス書ランキングでも3位(右下。両方とも21日0時現在)。読者の方々、本当にありがとうございます。m(_ _)m
「中卒、高卒、二流・三流大学卒のハンディは、継続的に勉強をすれば簡単に克服できる」 『「1日30分」を続けなさい!』より
|
|
|
|
2007.07.20
5.マスコミ掲載
おかげさまで、『「1日30分」を続けなさい!』のランキングが、2紙で掲載されています(他紙も調べれば、おそらくランキングが掲載されているでしょう)。読者の方々、本当にありがとうございます。m(_ _)m
7月20日付けの日経流通新聞(日経MJ)には、ビジネス書で4位にランクイン(下から2番目。トーハン調べ)。
同日の日経産業新聞には、ビジネス書で9位にランクイン(下から2番目。八重洲ブックセンター本店調べ)。
先ほど、八重洲ブックセンター本店に立ち寄ったら、5位になっていました。おそらく来週はランキングが上がるでしょう。2階のビジネス書に通じるエスカレータを上がった正面の棚に、ドーンと陳列してもらっていました。その他、いろんな場所にも。
丸善のオアゾ店でもご覧の通り。こちらも確認したところ4箇所ほど陳列してもらっていました。m(_ _)m
「中卒、高卒、二流・三流大学卒のハンディは、継続的に勉強をすれば簡単に克服できる」 『「1日30分」を続けなさい!』より
|
|
|
|
2007.07.20
2.書籍関連
おかげさまで、『「1日30分」を続けなさい!』が、昨日に続きトーハンの総合ランキングで1位になっています。読者の方々、ありがとうございます。m(_ _)m
「中卒、高卒、二流・三流大学卒のハンディは、継続的に勉強をすれば簡単に克服できる」 『「1日30分」を続けなさい!』より
|
|
|
2007.07.20
2.書籍関連
「本が、こんなに売れると思っていました?」と、先日聞かれました。
実は、思っていました(笑)。
このように書くと、「売れたから、今そう言える」と思われるかもしれません。しかし、発売日の先月21日に配信したメルマガで、「出版のタイミングがいいので売れると思います」と書いています。
その日に配信したメルマガの内容を引用します。バックナンバーはこちら。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■■■■
■■■ あなたが成功する手帳の使い方
■■ 第95号
■
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
*既存のお客様には、同じ内容を別メールで配信しています。
——————————————————————–
『「1日30分」を続けなさい! 』今日発売。出版キャンペーンを開始!
http://successtool.jp
——————————————————————–
こんにちは、古市です。
梅雨に入りましたが、ほとんど雨がありませんね。いかがお過ごしでしょう
か。
さて、おかげ様で2冊目の本『「1日30分」を続けなさい!』が今日発売に
なります。出版に合わせて、ホームページをマイナーリニューアルしまし
た。
http://successtool.jp
すでにお伝えしている通り、出版キャンペーンが始まりますが、「今すぐ読
みたい」という方以外は、25日(月)まで、あと4日お待ち下さい。
25日(月)から7月1日までの1週間に、『「1日30分」を続けなさい!』を
紀伊國屋書店でご購入・お申込をしていただいた場合、16,000円相当の特典
が付きます。
今回の本は、前作とは違いビジネス書の棚に並びます。おそらく、出版のタ
イミングがいいので、売れると思います。なぜなら、
現在、勉強法関連の本が売れています。しかし、ほとんどの内容が、精神論
・抽象的になっています。よって、一般読者は、「もっと具体的な勉強法を
知りたい」と感じ始めているはずです。
このタイミングで、具体的な勉強ノウハウを満載した『「1日30分」を続けな
さい!』を出版します。
消費者のニーズが高まっている絶妙のタイミングで、そのニーズに合った商品
を市場に投入すれば、売れる確率は高くなります。
”Time is money.”(時は金なり)ではなく、”Timing is money.”
書店で見つけたら、ぜひ手にとってみてください。そして、出版キャンペー
ンにも、ご参加ください。
追伸:
昨日、発売を開始した書店があり、50部入荷して午後7時の段階で、すでに
14部も売れたそうです。ありがとうございます。m(_ _)m
——————————————————————–
『「1日30分」を続けなさい! 』今日発売。出版キャンペーンを開始!
http://successtool.jp
——————————————————————–
—————————
あなたが成功する手帳
http://successtool.jp
support@successtool.jp
古市事務所有限会社
取締役 古市 幸雄
—————————
登録・解除はこちらから
→ http://www.mag2.com/m/0000134931.htm
「中卒、高卒、二流・三流大学卒のハンディは、継続的に勉強をすれば簡単に克服できる」 『「1日30分」を続けなさい!』より
|
|
|
|
2007.07.19
1.ひとりごと
先日の3日間のセミナーに出席して感じたこと。それは、「教える講師の質は、受講者の満足度を大きく左右する」ということ。
確かに、コンテンツは悪くない。システマチックに誰でもセミナーのコンテンツを教えられるようにできている。でも、講師の教えるスキルが低い。講師としてのプロ意識が低い(サラリーマン講師なので)。そうすると、受講者の満足度は当然低くなる。
やはり、「どのようにコンテンツを伝えるか」「どうすれば受講者が理解しやすいように説明できるか」ということを常に考え、熱意を持って指導しないと、受講者の支持は得られない。しかし、いくら講師の質が高く、教え方が上手でも、セミナーのコンテンツ(内容)の質が悪いと、これも受講者の満足度が低くなる原因になる。
受講者の満足度を決める要因は、セミナーのコンテンツ(内容)、講師の質、受講者(仲間)の質、受講料など様々な要因があるでしょう。コンテンツ(内容)、講師の質、受講者の質という3つの要素だけで考えると、コンテンツ(内容)の質50%、講師の質40%、受講者(仲間)の質10%くらいの割合で決まると思う。
「中卒、高卒、二流・三流大学卒のハンディは、継続的に勉強をすれば簡単に克服できる」 『「1日30分」を続けなさい!』より
|
|
|
|
2007.07.19
2.書籍関連
おかげさまで、トーハンの総合ランキングで『「1日30分」を続けなさい!』が1位になりました。総合で1位なので、ビジネス書ランキングでも1位です。
取次店のランキングで1位ということは、ホームページを持っていない中小の書店さんでもランキングが高いと思います。読者の方々、本当にありがとうございます。m(_ _)m
「中卒、高卒、二流・三流大学卒のハンディは、継続的に勉強をすれば簡単に克服できる」 『「1日30分」を続けなさい!』より
|
|
|
|
2007.07.19
2.書籍関連
おかげさまで、『「1日30分」を続けなさい!』がオリコンチャートのビジネス書週間ランキングで2位になっています。読者の方々、ありがとうございます。m(_ _)m
「中卒、高卒、二流・三流大学卒のハンディは、継続的に勉強をすれば簡単に克服できる」 『「1日30分」を続けなさい!』より
|
|
|
|
2007.07.18