古市幸雄BLOG古市幸雄BLOG

4.まぐまぐ!

購入者限定の単独教材に。

こんにちは、古市です。

古市幸雄の「1日30分」自己教育    第742号

現在、提供中の『自分をブランド化する創造思考と評価軸

少し変更します。

無料で解説教材を付けているのですが、昨日ジムで聞き返しながら思ったのです。

「ポイントを突いたことを言っている。無料で提供したら大損だ」と(苦笑)。

と言うことで、単独の教材として立派に成立するので、2019年9月25日(水)午後3時を過ぎたら、同教材を購入した人限定の有料教材に切り替えます。m(__)m

水野さんのご講演よりも価格が高いと失礼なので、60,000円の価格設定します(税込み、DL版)。

だから、上記の期限が過ぎてからご講演+解説教材をご購入すると、

・124,800円(DL版)
・135,600円(ご講演CD版)

となりますので、ご了承ください。m(__)m 〆切り期限まで、あと1ヶ月切りましたけど、、、。

別件で、はじめてFacebook広告を出してみたのですけど、「高い!」とコメントを残す人がいて(苦笑)。

仲のいい経営者仲間が、「人には2種類の人間しかいない」と言っています。それは、

・やる奴
・文句を言う奴

「文句を言う奴」を「言い訳をする人」と言い換えてもいいですね。

・高い
・忙しい
・人脈がない

などなど、結果を出していない人たちは、他人にも、自分にも(ここがポイント)、言い訳ばかりしているという共通点があります。

言い訳しないと体裁が維持できないので。

ちなみに、今回、ご講演をしていただいたMr. GT-Rの水野和敏さん。

私が、水野さんへの人脈や紹介してくれる人を知っていたと思いますか?

そんな人、いるわけありません。

直(じか)当たりです。

これは週刊プレイボーイを毎週100万部にした元編集長・島地勝彦氏から教わりました。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B3%B6%E5%9C%B0%E5%8B%9D%E5%BD%A6

ビジネス書みたいに年間100万部のベストセラーではありません。毎週100万部発行です。

つまり、これは年間5,000万部以上売れたことになります。

新宿伊勢丹のサロン・ド・シマジに行けば、週末バーマンをしていますから、簡単に会えますよ。
https://www.imn.jp/post/108057201038

文句ばっかり言って、自分で人に会いに行かないだけ。動かないだけ。

どうして無名の君に、自然と太い人脈ができるのかね?

それと、彼女がいない男子諸君。直(じか)当たりを避けて、彼女ができるのかい?

あっ、ごめん。

・出会いがない
・いい人がいない
・結婚紹介所は高い

だった。そりゃ、仕方がないですね、、、。南無ー。

自分をブランド化する創造思考と評価軸

お客さまのレビュー:

『これだけでも聴く価値があり。びっくり』

「てっきり、水野さんの講演を解説をしてくださるのかなと思いましたが、全くそうではなく、講演のポイントを抑え古市流の解説が加わり大変分かりやすかったです。

解説というよりも水野さんの講演におけるキーワードをもとに、成功するということについて様々な角度から話が展開されたように思います。

これだけでも聴く価値があり、正直びっくりしてしまいました。是非聞いて頂きたい内容です」M.T.様 男性

追伸:
【ブログ】朝勉強30 モチベーションを維持する方法とは?

——————————————————————
・弊社出版の電子書籍(Kindle版)一覧

How to Learn 101

「1日30分」を続けなさい!

「朝30分」を続けなさい!

敗者復活の「学問のすすめ」

テレビを見なさい見せなさい 増強版

この順番でやれば上手くいく

・他社出版の電子書籍(Kindle版)一覧

30歳からの人生戦略

無理なく勉強を続けられる人の時間術59

英会話学校に行かない人ほど、うまくなる

——————————————————————

最近読んでよかった本

1位『マン・マシンの昭和伝説―航空機から自動車へ〈上〉』
前間 孝則 (著)
https://amzn.to/30Q9MbL

抜粋して再読。日本の自動車技術の原点は、零戦などの戦闘機の航空技術の応用。ベンツも、BMWも、ロールスロイスもすべて、戦時中は戦闘機のエンジンを造っていた会社。

2位『ゆめタウンの男』
山西義政 (著)
https://amzn.to/2k8DhWx

広島を中心としたスーパーチェーンを作った方の物語。岡山にも店舗があります。

3位『夢をかなえる方程式』
苫米地英人 (著)
https://amzn.to/2JtEe4t

ピンクの本です。

4位『プロジェクトGT-R』
水野 和敏 (著)

先日、講演をしていただいた水野氏の本。

『非常識な本質』
https://amzn.to/2RSOS8M

と重複している箇所が多いですが。

5位『生涯投資家vs生涯漫画家 世界で一番カンタンな投資とお金の話』
村上 世彰 (著) 西原 理恵子 (著)
https://amzn.to/2MZzMzl

肩肘張らずにサラッと読めます。

最近観てよかった映画・TVドラマ

『3時10分、決断のとき』
https://amzn.to/30YjGbz

久々の西部劇。出演のラッセル・クロウとクリスチャン・ベイルが好きなので。

2019.07.28

2.書籍関連

多くの人が朝早く起きて勉強する強い動機を見つけられません。そのハードルになっている最大の原因は、何だと思いますか?

それは、多くの人が自分のために朝勉強しようとしているのです。自分のためにやって、続くわけがありません。

「あなたはどうして毎日がんばって仕事をしているのでしょうか?」家庭がある人は間違いなくご家族のためでしょう。

では、「コツコツ勉強を続けて、知識・スキルを身につける理由は、何のためでしょうか?」これもよく考えると、あなたのご家族のためでしょう。

結婚されていない方は、今付き合っている人と将来家庭を築くためなどいろんな理由があるでしょう。

勉強を続けることができない人の原因はここにあります。それは、自分のためにやろうとしているからです。

朝勉強をコツコツ続けていく習慣を身につけることは、正直申し上げて簡単な作業ではありません。難しいから、多くの人が続かないのです。

朝勉強の習慣を身につける動機を探すコツは、自分自身のためにするのではなく、あなた以外のあなたにとって大切な人のためにすることです。

「勉強」と考えると、「しんどい。やりたくない」と思うでしょう。

しかし、あなたが朝30分の勉強をコツコツ続けて、社会的・経済的に成功したり、何かを成し遂げれば、それを一緒に喜んでくれる人が、あなたには必ずいるはずです。

「しんどいから」と自分のことばかり考えていないで、あなた以外の誰かのために勉強や仕事を続けることをおすすめします。

私の場合、「自分の子どもが、大きくなって自分の本を読んでくれたらいいな」とか、「母親が、自分の息子の本が書店に並んでいるのを見たら喜ぶだろう」と考えて、今まで原稿を書いてきました。

この本の原稿を書くときも同じです。正直きつかったです。執筆時間はたった3カ月。口述ではありませんから、構成・原稿書きは全部自分です。

英語クラスの合間に構成を練ったり、原稿を書かなければならないので、時間があまりありませんでした。

毎週2日はホテル泊まりまでして、時間を捻出していました。週末、ホテルに缶詰になったこともあります。

でも、「自分がしんどい」ということには焦点を当てずに、「自分以外の誰かが喜んでくれる」ことに焦点を当てて、原稿をコツコツ書き続けました。

そのように考えたほうが、楽しく創作活動ができます。

このように、私は日々勉強や仕事をするように心がけています。自分に焦点を当てると人間は弱い。自分以外の誰かのために焦点を当てると、人間はもの凄い力を発揮する。

勉強のモチベーションを維持するコツは、あなたの大切な人のためにがんばることです。

ですから、あなたも誰のために朝早く起きるのか、誰のために勉強して知識・スキルを身につけるのかということについて時間をかけて真剣に考えたほうがいいです。

なぜならば、そうしないと朝勉強は絶対に続かないからです。

例えば、私の英語学校に通う男性Kさんの話。Kさんは、これから一家の大黒柱として家族を養っていくために、将来的に年収アップをしたいと考えています。

そのためには、当然スキルアップをしなければいけません。まだ新婚ですから、帰宅後奥様と会話をせずに勉強をしようものなら、大ブーイングを受けるのは必至です。

ですから、帰宅後に勉強することはできません。夜に勉強できなければ、勉強するのは通勤時間か朝の時間帯しかありません。

Kさんは決意しました。毎朝朝4時半に起きて勉強をすることを。そして、読書をはじめ、英語の勉強などを、ほぼ毎日続けています。

正直、毎朝4時半に起きて勉強することは、しんどいことでしょう。だけど、Kさんは奥様や将来産まれてくる子どものために、どうしてもスキルアップ、年収アップを図りたいと考えています。

「奥さんのために、将来の子どものために」という強い動機があるから、Kさんは4時半起きの朝勉強を続けられるのです。

奥様は、おそらくそんなことはまったく知りません。「どうして4時半起きしているの?」くらいの認識しかないかもしれません。

でも、Kさんには関係ありません。そう決意したから、毎朝早く起きて勉強するだけです、淡々と。5年・10年後、Kさんは勝ち組に入るに決まっています。

なぜなら、勝ち組が行っている習慣と同じ行動パターンに切り替えて、それを実践しているからです。

あなたの場合もまったく同じです。朝早く起きて勉強する動機がなければ、絶対にこの習慣が身につきません。ノウハウではないのです。

あなたに必要なのは強い理由・動機づけなのです。2、3分で理由・動機を思いつくのが難しかったら、1週間、いや1カ月かかっても構いません。よく考えてみてください。

以下から引用。

2019.07.23

4.まぐまぐ!

腐った果実!?

こんにちは、古市です。

古市幸雄の「1日30分」自己教育    第741号

あなたは「能力開発」で、こんな間違いをしていませんか?

これらは能力開発や自己啓発で大人気のフレーズです。

・大好きなことをしながら
・ワクワクして
・ラクして簡単に

これらを追求し続ければ、目標が達成する、夢が叶うと信じていませんか?

あなたに質問です。先ほどのフレーズの主語は何でしょうか?

答:「私」ですね。

・(私が)大好きなことをしながら
・(私が)ワクワクして
・(私が)ラクして簡単に

これを英語でme-ismと表現します。自己中心的な人の考え方、自分本位や利己主義とも表現できます。

先月、ご講演をしていただいた日産GT-Rプロジェクトの総責任者だった水野和敏さんは、

「君たちは自分のことばかり考えているから、成功しないんだ!」

と受講者を叱咤しました。

そして、

「自分のことばかり考えている人はストーカー。相手のことを考えて、はじめて恋愛なんだ」とも。

あなたは、心のどこかで、

・お金持ちになりたい
・成功したい
・有名になりたい

と思っているはずです。

だけど、

・(自分が)お金持ちになりたい
・(自分が)成功したい
・(自分が)有名になりたい

と考えているでしょう、、、。そう、自己中心的なのです。

一般論ですけど、自己中の考え方のままで、成功するのですかね?

自己中の人を、周りの友人・知人は応援してくれそうですか、してくれなさそうですか?

おそらく、後者でしょう。

と言うことは、自己中の人は周囲の協力なしに、自力で夢や目標の達成をするのですかね?

達成する確率が低そうなのは、容易に想像ができますね。

その証拠に、自己中なのに、上手く行っている人、あなたの周囲にいますか?

おそらく、まずいないでしょう。

その自己中の思考パターンのままだと、いつまでたっても無理だから、、、。

あなたが、まだ理想の自己実現ができていないとしたら、、、

それは、方法論の問題ではありません。勉強の仕方や継続のやり方の問題ではありません。

そもそも論として、あなたの自己中心的な思考パターンの問題なのです。

要は、土台の考え方が腐っていたら、腐った結果しかアウトプットできないという当たり前の話しです。

考え方を変えたくない人は、ずっと腐った果実(状況)をお楽しみください。

『自分をブランド化する創造思考と評価軸』

自分をブランド化する創造思考と評価軸

お客さまのレビュー:

本物による本物の解説

「今回の解説をお聞きし、

・水野さんは『本質をとらえ最短距離で愚直に解決に向け行動し続ける』本物であり
・古市さんは『物事を体系的に捉え、私たちに分かる言葉で伝える』本物である

と認識しました。

水野さんの講演の内容のには沢山のメッセージが込められ、また情熱的な印象から先に感性が揺さぶられるため、受け取る私たちには内容を論理的に解釈することが追い付かないレベルでした。

対して、古市さんがわかりやすい3つの軸で体系化し、それぞれ噛み砕いて頂き、また心に刺さる表現で解説頂いたおかげで、理解が深まりました」くろちゃん 男性

追伸:
【ブログ】何か気がつきませんか?

何か気がつきませんか?

【ブログ】Amazonのレビュー500件超え

Amazonのレビュー500件超え

——————————————————————
・弊社出版の電子書籍(Kindle版)一覧

『How to Learn 101』
https://amzn.to/2MBIALN

『「1日30分」を続けなさい!』
http://amzn.to/2lF860O

『「朝30分」を続けなさい!』
http://amzn.to/2hkXiCA

『敗者復活の「学問のすすめ」』
https://amzn.to/2vt9oVT

『テレビを見なさい見せなさい 増強版』
http://amzn.to/2npdMMP

『この順番でやれば上手くいく』
http://amzn.to/2gy979f

・他社出版の電子書籍(Kindle版)一覧

『30歳からの人生戦略』
https://amzn.to/2MAeIzl

『無理なく勉強を続けられる人の時間術59』
https://amzn.to/2WmR6Og

『英会話学校に行かない人ほど、うまくなる』
https://amzn.to/31o7xxm
——————————————————————

最近読んでよかった本

1位『ゆめタウンの男』
山西義政 (著)
https://amzn.to/2k8DhWx

広島を中心としたスーパーチェーンを作った方の物語。岡山にも店舗があります。

2位『夢をかなえる方程式』
苫米地英人 (著)
https://amzn.to/2JtEe4t

ピンクの本です。

3位『プロジェクトGT-R』
水野 和敏 (著)

先日、講演をしていただいた水野氏の本。

『非常識な本質』
https://amzn.to/2RSOS8M

と重複している箇所が多いですが。

4位『生涯投資家vs生涯漫画家 世界で一番カンタンな投資とお金の話』
村上 世彰 (著) 西原 理恵子 (著)
https://amzn.to/2MZzMzl

肩肘張らずにサラッと読めます。

5位『働き方1.9』
ヒロシ (著)
https://amzn.to/2IvBe8F

再ブレイクしていますね。

最近観てよかった映画・TVドラマ

『フロントランナー』
https://amzn.to/30H92Wz

史上最年少の46歳で民主党の大統領候補になったのに、、、。

誰でもミスはします。しかし、ミスのリカバリーを誤ると命取りに。これがそのいい例。

実話です。

——————————————————————
「1日30分」自己教育
https://successtool.jp
support@successtool.jp
1日30分株式会社
〒700-0965 岡山県岡山市北区西長瀬1218-7
Tel 086-897-5113
Fax 086-899-6387
——————————————————————

2019.07.22

2.書籍関連

おかげさまで、『「1日30分」を続けなさい!』(2007年発刊)のAmazonのレビューが500件を超えました。

本当は500件ぴったりのときに報告したかったのですが、499件から気がついたら502件になっていました。m(__)m

この500件超えのレビューが、どれだけありがたいことか、快挙なのかピンと来ない方のために比較対象を。

自己啓発のクラッシック本『道は開ける』(デール・カーネギー著、1999年発刊)が250件弱のレビュー。

能力開発をする人なら必ず読むべき『思考は現実化する』(ナポレオン・ヒル著、1999年発刊)が約230件のレビュー。

これらの自己啓発・能力開発の世界的なベストセラーよりも、レビューが多いのは光栄です。

電子書籍を出してから、毎年数万冊まではいかないですが、数千冊規模で購入していただいています。

Amazonプライム会員は無料で読み放題ですから、無料で読んでいる方も含めると、年間1万数千冊規模になっているかもしれません。ありがとうございます。m(__)m

Kindle版を出している著者が見られる管理画面があります。これを見ると、読まれたページ数がわかります。

左側に5k、10k、15kというメモリがあります。kはキロで1,000の意味です。

例えば、2019年6月23日には、10,000ページ以上読まれたことを示しています。

同書は約200ページですから、23日の1日だけで50冊相当のページ数が読まれた計算になります。

グラフを見てもらうと、コンスタントに1日5,000ページ以上読まれています。

少なく見積もって1日30冊相当のページ数を読まれているとすると、年間約11,000冊相当読まれている計算に。

これはプライム会員の無料版のみですから、購入していただいた有料版を合わせると、年間1万数千冊規模になります。

さらに、これはKindle版(電子書籍)だけの計算です。

これに文庫などの書籍版が加わりますから、年間1万数千冊規模という推測は大きく外れていないと思います。

リアル書籍版だけで文庫と合わせると56万部を越えています(マガジンハウス版48万部、大和書房版8.5万部)。

Kindle版(電子書籍)を合わせると、おそらく60万部以上は出ている計算です。

ありがとうございます。

2019.07.18

1.ひとりごと

ゼロ戦(零戦)が今も存在するのをご存じでしたか、形を変えて?

太平洋戦争で活躍したゼロ戦

映画などでご覧になった方がほとんどでしょう。

ゼロ戦を造った航空エンジニアたちが、戦後に造ったのが日産GT-Rの原型となるスカイライン

私が子どもの頃は、今の日産自動車のことを「日産プリンス」と読んでいました。

日産自動車とプリンス自動車工業が合併したからです。

プリンス自動車工業株式会社(ウィキペディア)

それで、このプリンス自動車を創業したのが、ゼロ戦を造った技術者たちなのです。

そうスカイラインはプリンス系の車種なのです。

宮崎駿監督の『風立ちぬ』を観て、ゼロ戦は三菱重工の製造だと思っている人が多いと思います。

しかし、機体は三菱重工なのですが、エンジンは中島飛行機のものが主流です。

中島飛行機(ウィキペディア)

裏話をすると、これは海軍の英断です。

例えば、トヨタ自動車の車にはトヨタ製のエンジンを載せるに決まっているじゃないですか、普通は。

だけど、性能を考慮して、三菱重工製の機体に中島飛行機のエンジンを載せたのです。

この辺の所は、確かマンガ『アルキメデスの大戦』に書かれています。

2019年7月下旬に、映画が公開されます。映画『アルキメデスの大戦

まだ信じていないでしょう? 信じられない方はこれを観てください。

スカイラインは1957年に製造されてから、日産に吸収合併後もモデルチェンジを続け、1964年に発売されたのがスカイラインGT。

その後、スカイラインGTレーシング仕様として、登場したのがスカイラインGT-Rの始まり。

話が長くなりますから詳細は省きますけど、水野和敏さんがGT-R(R35型)を開発したときには、社内から大反発があったのです。

「直列エンジンを搭載しているのがスカイラインの歴史で、V型エンジンを搭載しているのはスカイラインと呼ばない」と。

おそらく、スカイラインを名称から外してGT-Rとしたのは、こういう背景があると思います。それでスカイラインとGT-Rの車種は完全に2つに分けた。

ある意味、ゼロ戦は形を変えて、現代に蘇っているのです。

自分をブランド化する創造思考と評価軸
日産GT-Rプロジェクト総責任者・水野和敏氏のご講演

追伸:
GT-Rが他のスーパーカーをぶっちぎる動画はこちら。

2019.07.17

2.書籍関連

拙著『「朝30分」を続けなさい!』からの引用です。

サブタイトルを付けるとしたら、

関東風
『大バカは本を読まない。バカは1回しか読まない』

関西風
『ドアホは本を読まない。アホは1回しか読まない』

以下引用。
///
朝勉強51 あなたはその本を何回読んだか?
最悪なのは、本を立ち読みして書いてある情報を“知った”つもりになって、本代が節約できたと考えている人たちです。

次から次へと、本を立ち読みして、新しい情報を“知って”、それで頭の中に情報をインプットしていると勘違いしている。全然、無意識(潜在意識)に落とし込めていないのに。

人間はすぐに忘れる動物だから、何度も反復しないと習得できないのです。

だから、良書を何度も読み返すことは、非常に大切なのです。良書を購入して何度も繰り返し読まないことが、どれだけ自分の人生にとってデメリットになっているのかをこういう人たちは知らない。

本を何十冊も立ち読みしても、どうして自分の人生が好転しないのか考えたことはないのですか?

ちなみに私の知っている優秀な人たちで、本を立ち読みして本代を節約している人は一人もいません。

同じことを何度も繰り返す反復が大切なのです。

同じ素振りを、同じフリーキックを、同じ分野の勉強や読書を、1回よりも10回、10回よりも100回、100回よりも1000回。

やればやるほど、いい結果が出るに決まっています。松井選手が長嶋監督の前で、何回も何回も素振りをしていたように。

アメリカの能力開発で現在一番有名な人物は、アンソニー・ロビンズです。著書に、『人生を変えた贈り物 あなたを「決断の人」にする11のレッスン』(成甲書房)などがあります。

そして、そのロビンズ氏の師匠にあたるのが、同じように有名なメンターのジム・ローン氏です。『ジム・ローンの億万長者製造法』(サンマーク出版)などがあります。

確かセミナーで聞いた話ですが、ある日、ローン氏が、ロビンズ氏に対して「君に読んでほしい本がある」と言って、あまりにも有名なナポレオン・ヒル氏の著書、” Think and Grow Rich”(邦題『思考は現実化する』(きこ書房))を差し出したそうです。

ロビンズ氏はローン氏に対して、「その本はもう読みましたよ」と答えました。

するとローン氏は、「何回読みましたか?」と尋ねました。

ロビンズ氏は、「1回です」と答える。ローン氏は

私はこの本を10回以上読んでいる。私はお金持ちです。

あなたは1回しか読んでいない。あなたは貧乏です。

何か気がつきませんか?」と。

つまり、同じ本を読むのでも1回だけ読むのと、何回も読み返すのでは、成果が全然違うということを教えたかったのです。

別の例で、あるIT企業の社長さんの話。W社長さんは、前著『「1日30分」を続けなさい!』を読んで非常に気に入ってくださり、私に幹部教育トレーニングを依頼してきた社長さんです。

創業7年目で売上100億円目前の優良企業。このW社長さんが、感銘を受けた本は、先のデール・カーネギー著『道は開ける』(創元社)。

自己啓発、能力開発の分野ではあまりにも有名な本なので、あなたも読んだことがあるかもしれません。

そこで質問ですが、あなたはこの本を何回読みましたか?

私は、日本語で何回も読んでいますし、英語でも読んでいます。さらに、英語のオーディオCDでも何回も聞いています。

W社長はなんと、この本を100回以上も読んでいるのです。

この本を1回しか読んでいない人は、さほど同書からの影響を受けておらず、「いい本だった」くらいで、おそらく同書を読む前と後ではたいして人生に変化はないでしょう。

一方、100回以上も読んでいるW社長は、IT企業を退職後に一念発起して起業し、年商100億目前の企業をつくっているのです。

この社長さんが特に感銘を受け、実践しているのが、「今日1日の枠の中で生きる」と「不安はすべて紙に書き出す」という習慣。

社長業をやっていれば、資金繰りなど不安はつきもの。W社長は、過去14年間、毎日自分の行動計画をすべて書き出して、毎日を今日1日の枠の中で生きています。

同書を繰り返し読んでいるから、同書の重要なエッセンスを習得しているのです。習得しているから、無意識(潜在意識)に落とし込めているのです。落とし込めているから、特に頭で考えなくても自然と体が動いて、1日の計画書を書き出し、その日1日の枠の中で生きているのです。

同書を1回読んだ人と100回以上も読んでいる人とでは、触れた情報はまったく同じです。

当たり前ですが、W社長の『道は開ける』だけが、特別なことが書かれていたわけではありません。

では、同書を1回しか読んでいない人と100回以上読んだ人とでは、どうしてこんなに結果が違うのでしょうか?

反復する回数の違い以外に、何か違いはありますか?

このように、知っていることと習得することとでは、天と地ほどの違いがあるのです。

だから私はなるべく、オーディオの学習教材を購入して、移動中などに繰り返し聞いていのです。

2019.07.13

4.まぐまぐ!

まぐまぐ!のポリシー変更で過去のバックナンバーが表示されなくなりました。

よって、土曜に配信した無料メルマガのバックナンバーは、今後こちらにアップする予定です。

古市幸雄の「1日30分」自己教育
第740号

自分をブランド化する創造思考と評価軸』は私とお付き合いのある方には、全員に聞いていただきたい。

男の子で車好きならわかるでしょう。日産GT-Rが日本で一番速い車なのが。

いや、世界のスーパーカーでも知名度トップクラスなのが。

このGT-R(R35型)の開発総責任者・水野和敏氏によるご講演が教材になりました。

正直に申し上げます。

私が過去10年くらいでたくさんの教材をリリースしてきました。

それらの中で、この教材だけは外さないで聞いて(観て)欲しいランキングを作るとしたら、、、。

  1. 自分をブランド化する創造思考と評価軸』← 今回リリースする教材
  2. 「思考は現実化する」を解説する』『「思考は現実化する」を科学する』シリーズ
  3. あなたを変える8つの習慣

です。

ご講演のお客さんのリアクションやフィードバックを見聞きしているとこんな感じです。

おそらく、図星でしょう。それは、、、

今までは、古市教の信者でさえ教材を聞いてもらうと、こんなリアクションを内心していたと思います。

「思考パターンを変えればいいのですね。継続が大切なんですよね。はいはい、古市先生、わかっています。やればいいんでしょう」と。

だけど今回、水野さんに遠回しに「バカ!」と叱咤されて、こう気がついたみたいです。

「古市先生のお説教なんて、まだ生ぬるい方だった、、、」って(苦笑)。

「考えるということについて甘ったれている!」と水野さんはおっしゃっていました。

つまり、「君たちは、思考停止状態で、全然考えていないじゃないか!」と指摘されて、各自の思考レベルの低さがバレバレになってしまったわけで、、、。

悪いことは言いません。この教材だけは聞いた方がいいです。

今後、私とお付き合いをしなくても、過去数年間、私と接点がなかった人でも、この教材だけは聞いた方がいいです。

とにかく、ご講演の受講者のレビューを読んでみてください。サクラなしです。

世界トップクラスのエンジニアの思考レベルの高さが、わかると思います。これが世界超一流のレベルです。

  • ラクして簡単に
  • ワクワクしながら

と言っている連中、または心の中でこう思っているあなたのレベルの低さが身にしみてわかるはずです。

あなたは、いろんな能力開発や自己啓発の本を読んだり、セミナーに出ても結果が伴っていないのでしょう。

それは、ほぼみんなニセモノ本・セミナーだったから、、、。

ここでは、私がホンモノかどうかは論じません。 (^0^;)

今回、受講者のみなさんも(そして、私も)、何が収穫があったかと言ったら、考え方の指標を示してもらったことです。

「自分のために」という思考パターンは、100%間違っていた。だから、結果が出なかった。

そうではなくて、、、

彷徨える自己啓発オタクにカツを入れてもらえる内容になっています。

長年の心の霧が晴れますよ。どうして今までの自分のやり方、思考パターンでは、結果が出なかったのか答えが、、、。

どう考え方をシフトすればいいのかが、明確に示されています。

自分をブランド化する創造思考と評価軸

聞きたくない人は聞いてもらわなくて結構! 今後も一生、ニセモノ先生のお話をありがたく聞いてください。

漬物ではないですけど、長年ニセモノ漬けになっている自己啓発オタクには、ピンと来ないかもしれません。

追伸:
正直、私が水野さん(ホンモノ)のことを20年前に知っていたら、、、。

「私の伸びしろは、もっとあったかもしれないのに、、、」と思います。

きっと、あなたは私と同じのはずです。

だけど、もしあなたがまだ30代、40代だったら、絶対に聞いた方がいいです。

今後の成功曲線が必ず変わってきます。

別に50代、60代でも聞いてもらっていいのですけど、、、。

これ、20代で聞けた人は一生の財産になるだろうな。

2019.07.09

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

ページトップへ戻る