古市幸雄BLOG古市幸雄BLOG

4.まぐまぐ!

ごめん、言い訳ばっかりで

購入者限定の単独教材に。

こんにちは、古市です。

古市幸雄の「1日30分」自己教育    第742号

現在、提供中の『自分をブランド化する創造思考と評価軸

少し変更します。

無料で解説教材を付けているのですが、昨日ジムで聞き返しながら思ったのです。

「ポイントを突いたことを言っている。無料で提供したら大損だ」と(苦笑)。

と言うことで、単独の教材として立派に成立するので、2019年9月25日(水)午後3時を過ぎたら、同教材を購入した人限定の有料教材に切り替えます。m(__)m

水野さんのご講演よりも価格が高いと失礼なので、60,000円の価格設定します(税込み、DL版)。

だから、上記の期限が過ぎてからご講演+解説教材をご購入すると、

・124,800円(DL版)
・135,600円(ご講演CD版)

となりますので、ご了承ください。m(__)m 〆切り期限まで、あと1ヶ月切りましたけど、、、。

別件で、はじめてFacebook広告を出してみたのですけど、「高い!」とコメントを残す人がいて(苦笑)。

仲のいい経営者仲間が、「人には2種類の人間しかいない」と言っています。それは、

・やる奴
・文句を言う奴

「文句を言う奴」を「言い訳をする人」と言い換えてもいいですね。

・高い
・忙しい
・人脈がない

などなど、結果を出していない人たちは、他人にも、自分にも(ここがポイント)、言い訳ばかりしているという共通点があります。

言い訳しないと体裁が維持できないので。

ちなみに、今回、ご講演をしていただいたMr. GT-Rの水野和敏さん。

私が、水野さんへの人脈や紹介してくれる人を知っていたと思いますか?

そんな人、いるわけありません。

直(じか)当たりです。

これは週刊プレイボーイを毎週100万部にした元編集長・島地勝彦氏から教わりました。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B3%B6%E5%9C%B0%E5%8B%9D%E5%BD%A6

ビジネス書みたいに年間100万部のベストセラーではありません。毎週100万部発行です。

つまり、これは年間5,000万部以上売れたことになります。

新宿伊勢丹のサロン・ド・シマジに行けば、週末バーマンをしていますから、簡単に会えますよ。
https://www.imn.jp/post/108057201038

文句ばっかり言って、自分で人に会いに行かないだけ。動かないだけ。

どうして無名の君に、自然と太い人脈ができるのかね?

それと、彼女がいない男子諸君。直(じか)当たりを避けて、彼女ができるのかい?

あっ、ごめん。

・出会いがない
・いい人がいない
・結婚紹介所は高い

だった。そりゃ、仕方がないですね、、、。南無ー。

自分をブランド化する創造思考と評価軸

お客さまのレビュー:

『これだけでも聴く価値があり。びっくり』

「てっきり、水野さんの講演を解説をしてくださるのかなと思いましたが、全くそうではなく、講演のポイントを抑え古市流の解説が加わり大変分かりやすかったです。

解説というよりも水野さんの講演におけるキーワードをもとに、成功するということについて様々な角度から話が展開されたように思います。

これだけでも聴く価値があり、正直びっくりしてしまいました。是非聞いて頂きたい内容です」M.T.様 男性

追伸:
【ブログ】朝勉強30 モチベーションを維持する方法とは?

——————————————————————
・弊社出版の電子書籍(Kindle版)一覧

How to Learn 101

「1日30分」を続けなさい!

「朝30分」を続けなさい!

敗者復活の「学問のすすめ」

テレビを見なさい見せなさい 増強版

この順番でやれば上手くいく

・他社出版の電子書籍(Kindle版)一覧

30歳からの人生戦略

無理なく勉強を続けられる人の時間術59

英会話学校に行かない人ほど、うまくなる

——————————————————————

最近読んでよかった本

1位『マン・マシンの昭和伝説―航空機から自動車へ〈上〉』
前間 孝則 (著)
https://amzn.to/30Q9MbL

抜粋して再読。日本の自動車技術の原点は、零戦などの戦闘機の航空技術の応用。ベンツも、BMWも、ロールスロイスもすべて、戦時中は戦闘機のエンジンを造っていた会社。

2位『ゆめタウンの男』
山西義政 (著)
https://amzn.to/2k8DhWx

広島を中心としたスーパーチェーンを作った方の物語。岡山にも店舗があります。

3位『夢をかなえる方程式』
苫米地英人 (著)
https://amzn.to/2JtEe4t

ピンクの本です。

4位『プロジェクトGT-R』
水野 和敏 (著)

先日、講演をしていただいた水野氏の本。

『非常識な本質』
https://amzn.to/2RSOS8M

と重複している箇所が多いですが。

5位『生涯投資家vs生涯漫画家 世界で一番カンタンな投資とお金の話』
村上 世彰 (著) 西原 理恵子 (著)
https://amzn.to/2MZzMzl

肩肘張らずにサラッと読めます。

最近観てよかった映画・TVドラマ

『3時10分、決断のとき』
https://amzn.to/30YjGbz

久々の西部劇。出演のラッセル・クロウとクリスチャン・ベイルが好きなので。

2019.07.28

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

ページトップへ戻る