古市幸雄BLOG古市幸雄BLOG

1.ひとりごと

ありがとうDELLコンピュータ!

今朝、子どもがコンピュータでいたずらしていたら、調子がおかしくなった。何とか回復したが、「神のお告げ」だと思って、新しいコンピュータを購入することにした。そろそろハードディスクが壊れる頃だと思っていたので。

このDELLのコンピュータを購入したのが4年半前。ちょうど最初の翻訳ビジネスを立ち上げる頃でした。Pentium 4 1.8GHz、メモリ1GB、ハードディスクたった20GBというスペック。約10万円の機材投資でした。ソフトウェア代を含めても25万円以下の投資額。

このパソコンとソフトで、翻訳ビジネスを始めて、自分でホームページも作り、ネットで注文を取って、『手帳の使い方マニュアル』、『「1日30分」を続けなさい!』の原典になる『負け犬にならないための勉強法』、および『英会話学校に行かない人ほど、うまくなる』を執筆し・・・。

以来、このDELLコンピュータでいくら稼ぎ出したことか!4年半で投資額に対するリターン100倍どころではない。機材を使って生産的な活動をする方法さえ知っていれば、機材投資なんて安い安い。

ありがとうDELLコンピュータ! 愛着があるので、 しばらくそばに置いておきます。

「中卒、高卒、二流・三流大学卒のハンディは、継続的に勉強をすれば簡単に克服できる」 古市幸雄 「1日30分」を続けなさい!』より





英語 発音 

英語 発音

2007.08.14

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

ページトップへ戻る