古市幸雄BLOG古市幸雄BLOG

1.ひとりごと

After量子論の世界

こんにちは、古市です。

私は色々と教材を提供させていただいています。

改めて教材一覧を眺めて、一本線を引くとしたら、『「思考は現実化する」を科学する』でしょうね。

それ以前はBefore量子論。以降はAfter量子論です。

大学で理系専攻の方は、量子論(量子力学)を勉強したと思いますけど、どこか他人事で、ご自身の生活とは関係ないように感じられているようです。

こんなレビューをいただいています。

「私自身、理系の出身で量子論は大学、大学院と学びました。しかし、そのときは何か普段の生活とは関係のないミクロな世界”だけ”の話だと、特に気に留めていまませんでしたが、この教材を聞いてハタと気付きました。『そうだ、量子論こそ全てを説明できる理論なのだ』と。(中略)

量子論を、大学と大学院時代に必死に勉強して単位を取得した私ですが、先生の的を射た例え話と、本質に迫る解説によって、初めて量子論がなんたるか、そしてそれが普段の生活にどれだけ影響を与えているか、なぜ自己実現の科学的バックグラウンドになりうるか理解できました」 Y.H.様 男性
///

量子論が理解できるか、実生活に応用できるか、できないかが、ひとつの大きな分かれ目ですね。

あなたやご家族の人生を左右する。

手前味噌ですが、自己啓発の分野に量子論を持ち込んで、能力開発と絡めて、わかりやすい解説している人を私は他に知りません。

能力を開発するのも、スキルを伸ばすのも、すべて自然の法則に則ってやらなければ無理なはずなのに、、、。

  • あなたは脳を10%しか活用していない
  • 強く願えば叶う
  • 宝地図を描けば夢が実現する

など、この分野は非科学的・非論理的な作り話のオンパレード。(^0^;) ファンタジーとも表現します。

ファンタジー(fantasy)とは、こう説明されています。

the faculty or activity of imagining impossible or improbable things.
(不可能なことやあり得ないことを想像すること)

○○オンなんとかだって、ただの詐○師だし。

そもそも論として、大学に行っていないのに、どうして「○○オン博士」なんだよ!?(爆)

その上、「無意識を活用せよ!」って、意識的にはコントロールできないから「無意識」と呼ぶのに、どうやって無意識を活用するの? (笑笑)

1929年の世界大恐慌のときに、この手の詐○師が跋扈していたようですから、似たような時代背景になってきたので、この手の詐○師が増えますよ。

芸能人の詐欺事件などがその兆候です。

実は、映画『TENET』も量子論が関係しているのです。

この映画はアクション映画じゃなくて、能力開発に関する映画なのです。そういう意味では、映画『マトリックス』に似ているかな。

マトリックス』の解説教材を最近聞いた人は、目からうろこだったでしょう。(^_^)v

量子論絡みで、できれば『時間を逆行せよ!』も聞いた方がいいですけど、あとはあなたの本気度とお財布事情にお任せします。

量子論が理解できた後のAfter量子論は、まったく違う世界が見えてきます。

聞いた方は、そうですよね!?

私は量子論の次のレベルの占いの次元に行っちゃったものね。(^0^;)

「解説する」は『「思考は現実化する」を解説する』とセットで購入するのが条件です(以前、「解説する」を購入した方は除く)。

教材のセールお一人3個まで)

追伸:
初心者は下記の3つの組合せがベストです。

1.『あなたが成功する手帳の使い方≪復刻版≫
2.『あなたが成功する手帳の使い方<バージョンアップ>
3.『あなたを変える8つの習慣CD

2022.09.22

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

ページトップへ戻る