古市幸雄BLOG古市幸雄BLOG

1.ひとりごと

知らなきゃ投資で損をする!

こんにちは、古市です。

上記のセミナーで

問:お金を貯める方法は?
答:使わなければいい

という話をしました。

では、金融投資をして大きなリターンを得る方法は?

別の表現をさせてください。

金融投資をして、投資で儲ける確率が一番高い方法は?

お金を貯める一番確実な方法は、お金を使わなければいいでしたよね。

お金を使わないことが、お金を貯めるためにキー・サクセス・ファクター(Key Success Factor)なのです。

キー・サクセス・ファクター:望む結果を得るために、成果を左右する一番重要な要素

男性が女性にモテる、または嫌われないためのキー・サクセス・ファクターは?

答:見た目を小綺麗にする(爆)。

見た目がキモかったら、一発で足切りだもの。

では、投資で成功するためのキー・サクセス・ファクターは何でしょうか?

お金を貯めるためには、お金を使わなければいいというキー・サクセス・ファクターに気がつかない人は、残念ながら一生金欠です。

同じように、投資で成功するためのキー・サクセス・ファクターに気がつかない人は、残念ながら投資で成功することはできません。

考えたら、わかりますよ。わからなければ、考えてください。

お金を貯めるためには、お金を使わなければいいと同じレベルで、かつ低次元の「えっ、そんなこと知ってるよ!?」が、答えです。

だけど、このことに気がついていない個人投資家が多いと思います。

これを知らなきゃ金融機関や自称・成功した投資家にカモられます。あなたが損をするに決まっています。(^0^;)

「お金を貯めるためには、お金を使わなければいい」という類いの話しは、10秒もあれば終わってしまいます(苦笑)。

前後の説明があっても、3分で終わり。

セミナーを開催するにもボリュームが少なくて、開催するか、しないか迷っているのです。

開催するなら9月21日(祝)に東京に出張しますので、サクッとセミナーをしようかなと思いますけど、興味ありますか?

有料メルマガ『金融投資は欲と恐怖の葛藤』の読者限定のセミナーです。

興味がある人は、下記で登録だけしておいてください(読者のみにメールで告知済み)。

希望者の数と、私の気分次第なので、開催をしなかったらご免なさい。m(__)m

追伸:
【残2日】『アベノミクス バブル崩壊

聞いて欲しいからプッシュしていますけど(笑)、ひと言言っていいですか?

経済の動向に疎い個人投資家が、金融投資で成功すると思いますか?

2020.08.23

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

ページトップへ戻る