古市幸雄BLOG古市幸雄BLOG

4.まぐまぐ!

【残3日】ラクして簡単にの人!?

こんにちは、古市です。

古市幸雄の「1日30分」自己教育    第798号

今回は2つお知らせがあります。

  1. 【残3日】『アベノミクス バブル崩壊』
  2. 【変更】教材の優待の案内

1. 【残3日】『アベノミクス バブル崩壊

アベノミクス バブルが現在進行形で崩壊中です。

大手の航空会社が潰れそうですね。あの自動車メーカーも潰れそうです。リアルに。

あと6ヶ月以内に審判が下されると思います。

同教材は、基本的に過去から現在までを解説した教材です。

「過去は知る必要がない」という方は、触手が動かないみたいです。(^0^;)

でも、時間って、過去から現在で止まっていたのでしたっけ?

過去から現在の流れは、To be continuedで未来へと続いていくのです。

過去から現在の流れが読めない人が、未来の動きを見極めるのは、ほとんど無理ゲーではないかと。

伝説の投資家ジム・ロジャーズ氏は、歴史に学ぶことの重要性について繰り返し語っています。

ジム・ロジャーズ 最悪なのは失敗を恐れることだ

歴史を勉強せずに、未来を先取りしようとするのは、勉強しないで一発当てようと画策している「ラクして簡単に」をご所望の人と同じ発想ですね。

  • 歴史の勉強:基本の勉強
  • 未来の予測:上級編

みんな基本をすっ飛ばすのが好きなんだ。基本をすっ飛ばせば、結局モノにならないのことは薄々知っているはずなのに、、、

お客様のレビュー:
『完全に騙されていた』
「聴き終わってイライラが増してきました。

完全に騙されていました。何もわかっていなかった自分にも腹が立ちます。意味のある情報がいかに重要かを再確認しました。

集めた情報量、時間を考えると安いですね。まさに情報を買うというのはこういうことかと。

本当に情報量が多く、私も一つ一つの出来事は知っているけど中身までわかっていませんでした。まさに点と点が線で繋がった感じです。

1つの話をするにしてもどれだけの情報を集めるかで重みが違いますね。説明がわかりやすいので、すーっと頭に入ってきます。

世の中、嘘ばかり。結局自分さえよければいい人ばかりですね。悲しいけど現実です。

これを機に歴史を勉強し直します。過去に何があったか、なぜ起こったのかなど歴史に興味をもちました。

いつもありがとうございます。続編が待ち遠しいです」 M.O.様 男性
///

【〆切】8月25日(火)午後3時までお申し込みとご決済(お振込み)が完了したご注文分まで。

【残3日】『アベノミクス バブル崩壊

2. 【変更】教材の優待の案内

詳しく最下段のURL先に書いていますが、新しい教材のリリース時に

  • 一般のお客様:リリース限定価格で15% OFF(期間限定)
  • 既存のお客様:上記以上の優待価格

とさせていただいていました。

しかし、東京の英会話学校を閉めて、岡山県に移住してから今でも弊社がビジネスを続けられるのは、

  • 教材を定期的にご購入
  • 有料メルマガのご購読者

のお客様のお陰です。本当にありがとうございます。m(__)m

特に、有料メルマガのご購読者は、平日毎日、または週に数回購入していただいていることになります。

おかげさまで、英会話学校を閉めてからも、安定してビジネスを続けられています。

弊社と長くお付き合いをさせていただいているお客様は、いい意味で、「えこひいき」をさせていただかなければいけません。

そこで9月からは、優待のご案内は、有料メルマガのご購読者のみにさせていただきます。ご了承ください。

詳しくはこちら

オススメは、『金融投資は欲と恐怖の葛藤』です。

コロナが収まるまでで構いませんので、購読することを強くオススメします。9月から月額7,700円に価格改定させていただきます(既存の購読者は価格据え置き)。

日本のマスゴミとは、全然違う視点の情報をお伝えしています。

景気の動向、株価、為替、世界情勢、新型コロナウイルスなどなどです。最近は、がんばって週3回くらい配信しています。

—————————————
【無料】Podcast配信中!
—————————————
・弊社出版の電子書籍(Kindle版)一覧

・他社出版の電子書籍(Kindle版)一覧

—————————————

最近読んでよかった本

1位『ブランド帝国の素顔』
長沢 伸也 (著)
https://amzn.to/2Y6bzum

ブランドをビジネスとして見られる人向け。

創業家のヴィトン一族はルイ・ヴィトンの株を持っていません。追い出されました。グッチ一族はGUCCIの株を手放しました。

こうやって職人気質だったファミリービジネスの商売は、大資本家に渡ってから、グローバル企業に発展したのは事実。

GUCCIなどを最初に日本に紹介し、GUCCIやエルメスの最初の正規代理店になったサンモトヤマは先日、倒産してしまいました。

サンモトヤマはなぜ自己破産したのか?

ちなみに、マクドナルドを大きくしたのは創業家のマクドナルド兄弟ではなく、同ビジネスを買い取ったユダヤ系のレイ・クロック氏です。

スターバックスの現CEOハワード・シュルツ氏も創業家から株を買い取りました。やはり彼もユダヤ系。

日本で人気のコストコもユダヤ系です。

一般論として、資本家の傘下に入ると、質が落ちて値段が高くなります。

万年筆で有名なモン○ラン。通は同ブランドのビンテージの万年筆を探すみたいです。大手傘下になってからの商品の質があまりよろしくないみたいで。

2位『暗黒大陸中国の真実〈普及版〉』
ラルフ タウンゼント (著), Ralph Townsend (原著), 田中 秀雄 (翻訳), 先田 賢紀智 (翻訳)

再読です。新装版が出ています。
https://amzn.to/2DTqalF

3位『年収200万円でもたのしく暮らせます』
森永 卓郎 (著)
https://amzn.to/3a0EdC6

都会と田舎の中間のトカイナカをオススメされています。

4位『サムライ留学生の恋』
熊田 忠雄 (著)
https://amzn.to/3jQS3LV

外国に奥さんと子どもを残して、日本に帰ってしまったサムライもいたようです。

5位『私が日本に住み続ける15の理由』
ケント・ギルバート (著), 発行:白秋社 発売:星雲社 (その他)
https://amzn.to/2CmSFrr

まだまだ日本も捨てたものではないというのがわかるかな。

—————————————

最近観てよかった映画・TVドラマ

『ココ・アヴァン・シャネル』
https://amzn.to/312JGFz

ココはニックネーム(愛称)です。

——————————————————————
「1日30分」自己教育
1日30分株式会社
〒700-0951 岡山県岡山市北区田中582-7
Tel 086-897-5113
Fax 086-899-6387
——————————————————————

2020.08.22

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

ページトップへ戻る