古市幸雄BLOG古市幸雄BLOG

4.まぐまぐ!

10年を棒に振った?

こんにちは、古市です。

古市幸雄の「1日30分」自己教育    第814号

4回目の水野和敏塾が無事に終了し、これで一連の水野和敏塾は終了しました。m(__)m

Mr. GT-R 水野和敏塾(計4回)開催決定

その前の1回も出席された方は、合計5回20時間は、神さま・水野さんのお話が聞けたことになります。

私も含めて、よくわかったのは、私たち凡人のレベルの低さ。それも数段低いという次元ではありません。

まさに雲の上の人と、雲の下の人ほどの開きです。

要は、凡人はすべてにおいて甘いのです。

・思考レベルが甘い
・実行力も甘い
・自分に対する要求レベルも甘い

「ハーッ」というため息しか出ません、、、。

だけど、超一流のレベルに触れることができたことは、とてもラッキーだと思います。

ある程度、超一流との開き(差)を知ることができたので、、、。

だって、ほとんどの業界で自称・できる君(できる子)さんは、井の中の蛙ですから。

超一流に触れる機会がない自称・できる君(できる子)は、自分のレベルの低さに気がついていないので。

さて、水野和敏塾4回目で、水野さんが強調されていたのは、目標設定の重要さ。

もう一度、書きます。

まず、目標設定!

「すべてはここから始める」とおっしゃっていました。

逆に言うと、目標を明確に設定しないから、それ以降のステップが上手くいかないと。

あー、耳が痛い。

私がバカのひとつ覚えみたいに、「目標設定、目標設定」と吠えていたのに、、、

結局、

・やり方がわかりません
・どう書いたらいいでしょうか

とはぐらかして、多くの人が早10年が過ぎて、、、。

いまだに明確な目標設定をしていない人は、10年間を棒に振ったことを自覚しなさい!

私と出会ったときに30歳だった人は、もう40歳。40歳だった人は、もう50歳。

どうするの?

あなたには2つ選択肢があります。

1. そのまま目標設定せずに、結果が出ていない自己啓発オタクのまま人生を終える
2. 今から目標設定をする

どちらを選ぶのもあなた次第。

だって、あなたの人生でしょ。ご自由にどうぞ。

中高生じゃあるまいし、いつまで手取り足取り指示されないと、できないんだよ!

その上、手取り足取り指示されても、続かないし、、、(苦笑)

と言うことで、改心して目標設定する気がある人は、こちらをどうぞ。

期間限定で割引価格でご提供中!

あなたが成功する手帳の使い方≪復刻版≫

*4,400円(43%引き)で期間限定で提供中。ネコポス便(550円)を選べば、4,950円で手に入ります。

配信したメルマガの訂正。

誤:4,500円(42%引き)
正:4,400円(43%引き)

こんな大きな割引率で、提供をした記憶はないな、、、。

〆切:12月24日午後3時

サクッとご注文は下記をクリック。
 ↓↓↓
https://www.shopmaker.jp/pro/cp083082/cart/add?number=No16T1

ここ2カ月以内に同教材を注文された方は、差額分を後日ポイントで還元させていただきます。

—————————————
【無料】Podcast配信中!
—————————————
・弊社出版の電子書籍(Kindle版)一覧

・他社出版の電子書籍(Kindle版)一覧

—————————————

最近読んでよかった本

1位『ゆがめられた目標管理 復刻版』
一倉 定 (著)
https://amzn.to/37QhCre

経営者向けです。

2位『簡単解説 今さら聞けない アメリカ大統領選のしくみ』
文響社編集部 (編集)
https://amzn.to/3fhuU3h

図解で大きく説明されているのでわかりやすいです。

3位『テレビが伝えない国際ニュースの真相』
茂木誠 (著)
https://amzn.to/3o1WAMJ

今の世界情勢を手早く把握できます。

4位『国のために死ねるか』
伊藤 祐靖 (著)
https://amzn.to/32WIiVq

北朝鮮の不審船を追跡したときのストーリーが超リアル。

5位『ひらめきはスキルである』
瀬田 崇仁 (著)
https://amzn.to/3l8QkSk

閃きたい方はどうぞ。

—————————————

最近観てよかった映画・TVドラマ

『HOMIE KEI~チカーノになった日本人』
https://homie-kei.com/375/

国籍や人種は関係ないですね。リーダーになる人は、どこでもリーダーになる。

——————————————————————
「1日30分」自己教育
1日30分株式会社
〒700-0951 岡山県岡山市北区田中582-7
Tel 086-897-5113
Fax 086-899-6387
——————————————————————

2020.12.12

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

ページトップへ戻る