古市幸雄BLOG古市幸雄BLOG

4.まぐまぐ!

焦って始めても遅いんだよ!

こんにちは、古市です。

古市幸雄の「1日30分」自己教育    第815号

笑っちゃいますよ。

私が常日頃、「目標設定をすることが大切ですよ」と口酸っぱく言っていたのに、今までずーとスルーをして無視をしてきたクセに、、、

いざ、目標設定をしようと思い立ったら、土曜日の夕方に手帳マニュアルを発注をして、翌日に着希望だって、、、。(^0^;)

天下のAmazonでも、そんな早業はできないっつーの!?

君、この10年間、目標設定のことをずっとほったらかしにしておいたんじゃないの、、、。

だったら、10年前にやれや!!

だから、「多くの自己啓発オタクは精神分裂症」と揶揄されるのです。

・情報に投資をしない輩に自己実現は無理
・ケチは成功できない

無駄に過ごした10年間と、数千円の自己投資、どっちが高く付いたか、今頃わかったじゃろ!?

同マニュアルは、目標設定のことだけではありません。

お金の貯め方なども書かれています。

同マニュアル通りに、愚直に貯金をしたら、年間60万円の貯金で、この10年間で600万円。半分でも300万円は貯まっているはず。

600万円あれば、節約すれば、家族3人が2年間は収入ゼロでも暮らしていけるでしょう。

金融投資を始めていた人は、この10年間で資産を2倍に殖やしたはず。

・目標を手帳に明記しない
・お金の状況もさほど改善していないとしたら

あなた、この10年間、何やっていたの?

コロナが流行ってから、あなたの家計が大打撃を受けて、焦って始めても遅いんだよ!

拙著に「5年先、10年先に初めて自己投資のリターンとして表れるのです。今、自己投資をしなければ、5年、10年先が危ないです」って書いていませんでしたっけ?

Your family could be in financial trouble because of lazy you!
(怠慢な家長のせいで、家族がピンチに?)

それでも、

・今からでも始めるか
・ガン無視するか

は、各自の自由ですけど。

あなたが成功する手帳の使い方≪復刻版≫

*4,400円(43%引き)で期間限定で提供中。ネコポス便(550円)を選べば、4,950円で手に入ります。

こんな大きな割引率で、提供をした記憶はないな、、、。

〆切:12月24日午後3時

サクッとご注文はここをクリック

—————————————
【無料】Podcast配信中!
—————————————
・弊社出版の電子書籍(Kindle版)一覧

・他社出版の電子書籍(Kindle版)一覧

—————————————

最近読んでよかった本

1位『部長って何だ!』
丹羽 宇一郎 (著)
https://amzn.to/37qpRuY

2位『ゆがめられた目標管理 復刻版』
一倉 定 (著)
https://amzn.to/37QhCre

経営者向けです。

3位『簡単解説 今さら聞けない アメリカ大統領選のしくみ』
文響社編集部 (編集)
https://amzn.to/3fhuU3h

図解で大きく説明されているのでわかりやすいです。

4位『テレビが伝えない国際ニュースの真相』
茂木誠 (著)
https://amzn.to/3o1WAMJ

今の世界情勢を手早く把握できます。

5位『国のために死ねるか』
伊藤 祐靖 (著)
https://amzn.to/32WIiVq

北朝鮮の不審船を追跡したときのストーリーが超リアル。

—————————————

最近観てよかった映画・TVドラマ

『グローリー』
https://amzn.to/38aFnKB

実話に基づいた映画です。

——————————————————————
「1日30分」自己教育
1日30分株式会社
〒700-0951 岡山県岡山市北区田中582-7
Tel 086-897-5113
Fax 086-899-6387
——————————————————————

2020.12.19

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

ページトップへ戻る