古市幸雄BLOG古市幸雄BLOG

4.まぐまぐ!

馬子にも衣装とは?

こんにちは、古市です。

古市幸雄の「1日30分」自己教育    第813号

こんなカジュアル着ています

興味があるなら、今のうちに投資した方がいいです。

季節が冬なので、秋冬のことをベースに話をしているからです。

春夏用は、後日別途教材をリリースするかもしれません。

一般論ですけど、男性も女性も服にお金をかける人が、ホント少なくなりました。

若い女子は、かわいい格好をしているのですが、各アイテムが安物なのが一発でわかってしまいます。

オジサン、全然萌えない。(^0^;)

私はバブル世代なので、当時男子は別にして、女子はファッションにお金をかけていましたけどね。

女性は流行があるので難しいかもしれませんが、男子は流行を追うのはやめましょう。

すぐに使わなくなって、もったいないお金の投資をすることになるからです。

質のいい普遍的なアイテムを少しだけ揃えればいい。

私のところでファッションの勉強をした人は、どのくらいの単価のを買えばいいのか、だいたい察しが付くと思いますが、そうじゃないと難しいですよね。

男子諸君にヒントを。

・容姿端麗だけど、ファッションセンスがダサい
・普通だけど、ファッションセンスがいい

後者の圧勝です。

「馬子(まご)にも衣装(いしょう)」とは、よく言ったものです。

意味:つまらぬ者でも外形を飾るとりっぱに見えることのたとえ。

50代のオジサンにも衣装(爆)。

—————————————
【無料】Podcast配信中!
—————————————
・弊社出版の電子書籍(Kindle版)一覧

・他社出版の電子書籍(Kindle版)一覧

—————————————

最近読んでよかった本

1位『簡単解説 今さら聞けない アメリカ大統領選のしくみ』
文響社編集部 (編集)
https://amzn.to/3fhuU3h

図解で大きく説明されているのでわかりやすいです。

2位『テレビが伝えない国際ニュースの真相』
茂木誠 (著)
https://amzn.to/3o1WAMJ

今の世界情勢を手早く把握できます。

3位『国のために死ねるか』
伊藤 祐靖 (著)
https://amzn.to/32WIiVq

北朝鮮の不審船を追跡したときのストーリーが超リアル。

4位『ひらめきはスキルである』
瀬田 崇仁 (著)
https://amzn.to/3l8QkSk

閃きたい方はどうぞ。

5位『「自分メディア」はこう作る!』
ちきりん (著)
https://amzn.to/2GqFBmY

情報発信をされたい方は、読んでおいて損はありません。

—————————————

最近観てよかった映画・TVドラマ

『誤診』
メリル・ストリープ、フレッド・ウォード (出演), ジム・エイブラハムズ (監督)
https://amzn.to/3fMfswc

アメリカの医療もひどいよね。実話ベースです。

——————————————————————
「1日30分」自己教育
1日30分株式会社
〒700-0951 岡山県岡山市北区田中582-7
Tel 086-897-5113
Fax 086-899-6387
——————————————————————

2020.12.05

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

ページトップへ戻る