古市幸雄BLOG古市幸雄BLOG

4.まぐまぐ!

やめたら、能力開発!?

こんにちは、古市です。

古市幸雄の「1日30分」自己教育    第804号

自分で言うのも何ですけど、、、(^0^;)

私の創作意欲はとどまるところを知らず、ひと月1つのペースで教材をリリースしています。

追いついてこられる人は、必要な教材に投資をしてください。

能力開発を少しでもかじっている方であれば、ぜひ聞いて欲しい教材はこちら。

お前はもうあきらめている

あなた、もう人生をあきらめていませんか?

ドキッとした方は、ぜひ聞いてください。今までの教材とは、少し毛色の違う教材です。

お客様のレビュー:
『反省』と『感謝』と『愛情』の教材
「今後も続くであろう不穏な世の中を共に生きる身として、さらにタスキを渡していく次世代をも見据えて〝人生を生き抜くための提唱・提言〟がしっかりと述べられているように思います。

不肖な道場生の私が申し上げるまでもなく、制作者である古市さん本人が『私自身も繰り返して聞く必要がある教材です。』と明言している点からも、この教材を聴いて自身に落とし込む意味・意義がうかがえるのではないでしょうか」K.M.様 男性
///

次に、あなた、考えていますか?

あなた:・・・。

という方に聞いていただきたいのは、こちら。

How to Think 〜 質問力

「考えろ!」と言われても、どうしたらいいかわからないでしょう(苦笑)。

「走れ!」と言われれば走れますし、「大きい声を出せ!」といわれでもできます。

では、「考えろ!」と言われたら、どうしますか?

これがわからないから、考えられない。

「お金持ち」がどういう状態なのか知らずに(定義せずに)、お金持ちになれないのと同じ。

意外と、みんな知らないのですよね、、、。

お客様のレビュー:
『めちゃくちゃ腹が立った』
「ようやく長年の疑問が解決しました。ここまで言われてようやく気付きました(笑)。

説教教材で、今までの教材の中で1番響きました。基本ができてないのに応用もできるわけないですね。

何回頭を殴られた衝撃を受けたか…言われている内容が全て自分のことかと思いました。

正直めちゃくちゃ腹が立ちました。でも今までの自分の行動そのままだから何も言えません」S.Y.様 男性
///

最後にご紹介するのは、

水野和敏塾3回目 〜 NISSAN GT-R開発秘話

これは、能力開発をかじっている方、全員に聞いて欲しい。しかし、、、

これだけ「聞いた方がいいですよ」と強調しているのに、ガン無視を決め込んでいる連中が多い。

そういう輩は聞かなくて結構です!

・水野さんがスーパーカーGT-Rを開発したこと
・あなたが能力を開発するのも

何かを開発するというのは、同じプロセス。

その何かの開発でポルシェを叩きのめして、トップに君臨した人の話を聞くのがもったいないって、、、。

君、もう能力開発しなくていいから、、、、。(。-`ω´-)キッパリ!! 

お客様のレビュー:
『ぐうたらしている暇はない!』
「あっという間の3時間だった。そして、今回の最大のキーワードは『時間』。

それこそ、人類最大のプライオリティである。確かに、新作発表に群がる人間の深層心理はそこにある。

『時間』を制する者こそ、人生を制する。

ただそのために、水野さんは並々ならぬ努力をなさっている。お客様の満足のために体を壊すなど、私には想像もできないことだ」H.M.様 男性
///

ちなみに、水野和敏塾4回目のお申し込みはすでに終了しています。

「神さま」の話しを聞ける最後のチャンスです。ご受講できる方は、超ラッキーです。

—————————————
【無料】Podcast配信中!
—————————————
・弊社出版の電子書籍(Kindle版)一覧

・他社出版の電子書籍(Kindle版)一覧

—————————————

最近読んでよかった本

1位『熱意は通ず』
フランク・ベトガー (著), 池田 哲雄 (その他), 池田 恒雄 (翻訳)
https://amzn.to/3laEwi1

メジャーリーガの落ちこぼれが、どうやって復活したかが書かれています。

一番大切なのは、自己コントロール。

2位『ウィズコロナ 世界の波乱』
ケント・ギルバード (著), 石平 (著)
https://amzn.to/3kNbTav

対談の文字興しです。アメリカ人と中国人が日本語で会話をして、なんか不思議ですけど、、、。

3位『馬渕睦夫が読み解く 2021年世界の真実』
馬渕睦夫 (著)
https://amzn.to/3mxJRS6

編集者が能力ゼロでまとまりがないですけど、読んでおきましょう。

「編集者」とは編集を生業とする人のことですけど、名ばかりで編集ができない編集者ばっかり。

4位『不敗の格闘王』
神山 典士 (著)
https://amzn.to/3bI5tpH

この方が、グレーシー柔術の原点。

5位『渡哲也 俺』
柏木 純一 (著)
https://amzn.to/34RmZXf

石原裕次郎さんとの出会いが面白い。

—————————————

最近観てよかった映画・TVドラマ

『不発弾』
https://amzn.to/30r9s5C

日本企業が明らかに損をするM&Aをするのは、損をすることに意味があった!?

——————————————————————
「1日30分」自己教育
1日30分株式会社
〒700-0951 岡山県岡山市北区田中582-7
Tel 086-897-5113
Fax 086-899-6387
——————————————————————

2020.10.03

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

ページトップへ戻る