古市幸雄BLOG古市幸雄BLOG

4.まぐまぐ!

それを言っちゃおしまいよ

こんにちは、古市です。

古市幸雄の「1日30分」自己教育    第803号

「それを言っちゃおしまいよ」というのは、映画『男はつらいよ』の寅さんの名セリフ。

問:お金を貯めるためには?
答:お金を使わなければいい

この単純な答えがわかれば、世の中に

  • お金の貯め方
  • お金持ちになる方法
  • 節約方法

の書籍なんて、一切不要なんですよ。

だけど、みんな考えないから、そこにつけ込んで、次から次へと本が出版される。

要は、「それを言っちゃおしまいよ」系の答えがわかれば、ノウハウ本とか不要ですから。

つまり、原理原則を見極めるということです。

だけど、「ラクして簡単に」ばっかり追いかけるお○カさんをカモる情報は世の中に溢れている。

フェークニュースって、お○カさんをカモるために存在するって、ご存じでしたか?

自分の頭で考えられる人は、フェークニュースに引っかからないから、、、。

さて、あなたに質問です。あなたがいつまでたっても、

問:自己実現できない、問題解決ができない理由は?
答:○○がないから

この問いについても、「それを言っちゃおしまいよ」系の答えがわかれば、「○○がある状態」になればいいだけ。

だけど、「○○がある状態」になることを避けて、他の方法でやろうとするから、いつまでもカモられる。

あっ、もしかしたら、あなたカモられるのが趣味なのですか!?

そうだったら、失礼しました!!!

大きなお世話でした。今後も、自己啓発業界にお布施を続けてください。m(__)m

『水野和敏塾3回目』を月末にリリースする予定です。

水野さんのお話を耳の穴をかっぽじって聞きなさい!(笑)

追伸:
【残3日】『第四の波

乱暴なことを書きますけど、先を見通さずに、日々To Doを繰り返すだけなんて、とち狂っているとしか思えません。

コロナ中、コロナ後にどんな状況が訪れるか、ご存じで日々の活動をされていますか?

私の予想は「当たる」のではありません。すでに「当たっている」のです。

お客様のレビュー:
『Best5教材』
「こちらの教材は新聞に載らない現状と数年後にやってくる新しい時代の常識について語られています。

一部のYouTuberの方も断片に次の時代の情報発信を開始していますが、はるかにしっかりと歴史的根拠に基づいた内容で分かりやすいです。

  • なぜYouTuberというものが出てきたのか
  • 次の時代で必要となってくるスキルはどんなものか
  • 今、都市部で起きている現象の仕組み
  • この先、数年間でやってはいけないこと

について知りたい方はぜひともおすすめです。

特に個人で稼ぎたいと思っている人、これから起業準備を開始する人は、必須と言えるでしょう。もしくは公務員になろうかと迷っている人。

努力の方向性を間違えずに次の時代を待ちわびながら勉強ができると思いました。

こちらの教材を聞いて、私は文章作成、情報発信、映像制作スキルを更にしっかり学び次の時代に備えようと思っております。

10年近く御社の教材を買わせて頂いておりますが、今回の教材はBest5に入ると思っております」J.M.様 男性
///

【残3日】『第四の波

—————————————
【無料】Podcast配信中!
—————————————
・弊社出版の電子書籍(Kindle版)一覧

・他社出版の電子書籍(Kindle版)一覧

—————————————

最近読んでよかった本

1位『ウィズコロナ 世界の波乱』
ケント・ギルバード (著), 石平 (著)
https://amzn.to/3kNbTav

対談の文字興しです。アメリカ人と中国人が日本語で会話をして、なんか不思議ですけど、、、。

2位『馬渕睦夫が読み解く 2021年世界の真実』
馬渕睦夫 (著)
https://amzn.to/3mxJRS6

編集者が能力ゼロでまとまりがないですけど、読んでおきましょう。

「編集者」とは編集を生業とする人のことですけど、名ばかりで編集ができない編集者ばっかり。

3位『不敗の格闘王』
神山 典士 (著)
https://amzn.to/3bI5tpH

この方が、グレーシー柔術の原点。

4位『渡哲也 俺』
柏木 純一 (著)
https://amzn.to/34RmZXf

石原裕次郎さんとの出会いが面白い。

5位『アイヌ人物誌 ーー松浦武四郎原著「近世蝦夷人物誌」』
松浦 武四郎 (著), 山本 命 (その他), 更科 源蔵 (翻訳), 吉田 豊 (翻訳)
https://amzn.to/3aY94zH

人を中心に描写されているのがいいです。

—————————————

最近観てよかった映画・TVドラマ

TENET テネット

初回は、絶対にIMAXで観るべし。

やっとわかった!

クリストファー・ノーラン監督が、1回だけ観ても理解不能の映画を製作する訳が。

劇場に複数回足を運んだら、興行成績が伸びるじゃん!?

——————————————————————
「1日30分」自己教育
1日30分株式会社
〒700-0951 岡山県岡山市北区田中582-7
Tel 086-897-5113
Fax 086-899-6387
——————————————————————

2020.09.26

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

ページトップへ戻る