古市幸雄BLOG古市幸雄BLOG

4.まぐまぐ!

腑に落ちていません

とりあえず、ホッと一息。

こんにちは、古市です。

古市幸雄の「1日30分」自己教育    第750号

Mr. GT-R 水野和敏塾1回目が無事に終了し、ホッと胸をなで下ろしています。

一応、私が興行主ですから、何かの理由で開催できなければ、すべて私の責任になります。

さて、水野さんのご講演を一度は聴かれた方、または教材を聞かれた方。

「すべては人のためだから」は、もう頭ではわかっているともいます。

しかし、腑に落ちていません、ほぼ全員すべてが。

その証拠に、あなたが本当に「人のため」にやっているのなら、もっとリターンがあっていいと思いませんか?

よくしてくれた人に、何のお礼も返さない無礼者ばかりとはとても思えません。

あなたが何か他人に親切にされたら、お礼の言葉を言ったり、何か見合うお返しをするはずです。

「されっぱなし」ということはないはずです。

それとも、あなたが「人のため」にやっているのに、あなたの厚意を受けた人たちは、全員「されっぱなし」なんでしょうかね。

それとも、あなたの厚意は、「人のため」の皮を被った間接的な「自分のため」だから、みんな何も返してくれないのでしょうか?

どっち?

自分のためにも「人のため」

10月1日以降、消費税分は値上げさせていただきます。

お客様のレビュー:
『水野和敏先生の講演を聞いた方には必ず聞いてもらいたい!!』

「この教材では、自分自身が『人のため』に行動することは原理原則だと繰り返し説明してあります。

Mr.G-TR水野和敏先生が何度も話される『すべては人のためだから』、この言葉の根拠にあたる教材です。

お金のこと、人間関係のことすべてにおいて先に○○をしないと○○はない!このことを、私を含め多くの方が考えられていないのです。

『「自分が自分が」の○○では何も変わらないのに、変化する努力もしない。それは原理原則に反していると気が付けよ』と、なぜそうなのかの根拠を交え、先生は本質を提示してくれています」Y様 女性

—————————————
【無料】Podcast配信中!
—————————————
・弊社出版の電子書籍(Kindle版)一覧

・他社出版の電子書籍(Kindle版)一覧

—————————————

最近読んでよかった本

1位『心。』
稲盛和夫 (著)
https://amzn.to/2VbLzvb

わかる人にはわかる。そうでない方は、それなりに。

2位『トランプに学ぶ 現状打破の鉄則』
橋下 徹 (著)
https://amzn.to/2ZXEhAs

トランプ大統領をビジネスマンとして見ています。

3位『漫画貧乏』
佐藤 秀峰 (著)
https://amzn.to/32zoQv9

漫画の業界ですけど、出版業界という意味では、業界の問題点などはビジネス書の世界と同じ。

4位『人間の本性』
丹羽 宇一郎 (著)
https://amzn.to/2PhasGm

タイトルと内容に乖離がありますけど、サラッと読めます。

5位『アマゾンで学んだ! 伝え方はストーリーが9割』
小西 みさを (著)
https://amzn.to/33I83aK

Amazonはテクノロジーが凄いから、消費者から支持を得たわけではありません。

—————————————

最近観てよかった映画・TVドラマ

『ビリーブ』
https://amzn.to/2Ar8tVx

女性の平等の権利獲得についての実話ベースの映画。

男女平等を唱えるアメリカも、ひと昔前は思いっきり不平等だった。

——————————————————————
「1日30分」自己教育
1日30分株式会社
〒700-0965 岡山県岡山市北区西長瀬1218-7
Tel 086-897-5113
Fax 086-899-6387
——————————————————————

2019.09.21

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

ページトップへ戻る