古市幸雄BLOG古市幸雄BLOG

1.ひとりごと

パパ活と相場

こんにちは、古市です。

いつもありがとうございます。最後にお知らせが2つあります。

私が女性と食事に行ったとしましょう。女性にとってはパパ活です。(^0^;)

女性と2時間の食事をしてもらいました。交通費という謝礼はどのくらいだと思いますか?

フツーは1万円、多くて3万円らしいです。これが相場です。

では、その女性がテレビに出ているアイドルだったら、どうなるでしょうか。

おそらく最低でも10万円が相場だと思います。あくまで食事だけです。

「相場」という言葉は、もともと投資用語ですが、常識的な値段・価格という意味でも使われます。

///
ある物事についての世間一般の考え方や評価。また、世間並みと認められる程度。
///

goo辞書

私がアメリカ留学を3年間したときの留学費用が、1,200万円から1,500万円です。

アメリカ留学をしていなければ、英語は確実に教えてなかったでしょうし、MBAも取得していないです。

仮に拙著を出しても説得力がなく、ベストセラーになることはなかったでしょう。

私の感覚で言うと、人生を変えたいなら、このくらい自己投資をするのが相場です。

では、あなたの自己投資の相場観は?

ひと月に書籍を数冊、それ以外の自己投資はどのくらいでしょうか?

まさか、毎月の家族で使うスマホ料金よりも、少ない自己投資額で人生を変えようと思っていませんか?

はっきり言います。感覚がズレています。と言うか、ズレズレです。桁が2つは少ないです。

それは女性に食事に付き合ってもらうのに、「交通費は100円でいいだろう?」と思っているのと同じです。

専門学校に行って資格を取って、美容院なり、整骨院・整体院などを開業している人もいるでしょう。

専門学校に通う費用だって、200万円前後の学費がかかったはずです。

相場の感覚がズレているということは、別の表現をすると、常識・感覚がズレています。

「はい、交通費」と言って、女性に100円を渡したら、女性からどう思われるか明らかですよね。

「常識外れのケチなオヤジ」と思われるのがオチです。その先の展開は100%ありません(苦笑)。

毎日、このくらい勉強したらTOEICのスコアが伸びるだろうと期待して勉強しても、スコアが伸びない人がほとんどです。

なぜならば、必要な勉強量の相場感覚がズレているからです。通常は、その5倍から10倍勉強しないと、希望のスコアにたどり着けません。

それ以外の能力開発もまったく同じです。

あなたが能力が伸びないのも、思うように稼げないのも、すべてインプット不足で、必要なインプット量を見誤っているからです。

または、薄々インプット量が少ないと気がついていますけど、しんどいので怠けているだけです。

要は、自己投資についてのお金の使い方についても、時間のインプット量についても、相場とは一桁も、二桁もインプット量が少ないのです。

だけど、ほとんどの自己啓発オタクは、自分の相場の感覚がズレているにも関わらず、「どうして結果が出ないのだろう」と嘆きます。

2割は悩む、残りの8割はあきらめます。(^0^;)

相場の感覚がズレている常識外れの自己啓発オタクが、思うような結果を出せる確率はほぼ0%です。

それは3千円を握りしめてフランス製の高級トートバッグを買おうとしているのと同じです。桁が2つ少ないですから。

訂正します。

「ラクして簡単に」ではなく、「ケチって簡単に」の発想ですね。(^0^;)

自分の人生を変えることについて、ケチってお金を使わない親が、ご自身の子どもの人生を変えるために、お金を使えるか大いに疑問です。

教育投資をするのかもしれませんけど、桁が2つくらい少ないはずです。そんな相場の感覚しかお持ちでなければ。

私の両親は、高校生の私の夏期講習代の30万円の費用を見て、ビックリしました。結局、予備校の夏期講習には行きませんでした。

塾の相場を知らなかったのと、このくらいは受験生に投資をしないと、いい大学に合格させるのは無理ということを知らなかったからです。

ボールを1mの高さから落とせば、ほぼ同じ高さに戻ってきます(各種の抵抗を除けば)。

ボールを1mの高さから落として(投げずに)、1m以上の高さまで跳ね返ると考える人がいたら、感覚がズレていますよね。

物理の法則に反するからです。と言うか、非常識、または無知すぎです。

毎月、携帯電話の使用料以下の自己投資で、人生を変えられると信じている人がいたら、、、

それは1mの高さからボールを落として、100m以上跳ね返るだろうと期待しているのと同じです。

「教材にお金を使わせるために書いているだろう」と思っている人もいると思います。

別にあなたがご自身や、お子さんの教育費をケチっても私は困りません。

世の中で、物理や自然の法則に反することは絶対に起こりませんから。

「世の中は自分のために、お金を出して実験してくれている」by 故・石原明先生

そもそも論として、お金をケチって競争相手にアドバンテージが取れるなんて世界は、ひとつも存在しません。

ゲームだって課金をケチって、ショボい無料の武器しか持っていなければ、勝ち進めないですよね、、、。

2つお知らせ

1.
教材の価格改定
10月1日より教材の価格改定をさせていただきます。

9月26日以降はダウンロード版のみになります。

【限定教材】『未来を知る 人生を変える』は、

少しタイミングをずらして、10月26日から価格改定をさせていただきます。

詳しくは下記をご覧ください。

【10月1日】教材の価格改定(プチ変更)

2.
ギリギリでご注文するのはできるだけ控えてください

【最後】教材のセール(お一人3個まで)を実施中です。

だいたいご注文のパターンは決まっていて、セールスタート直後に注文がワッと来て、途中は中だるみして、〆切直前にまたワッと注文が来ます。

それも毎回決まってこのパターンです(苦笑)。

カレンダーをよく見たら、23日は祝日で来週の週末は三連休なのですよね。

そして、最後の25日(日)がセールの最終日です(23:59まで)。

この三連休でドバッとご注文が殺到したら、発送代行業者が週明け1日や2日では処理できません。

できることなら、22日(木)の午前中までにご注文をお願いします。m(__)m

2022.09.20

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

ページトップへ戻る