古市幸雄BLOG古市幸雄BLOG

4.まぐまぐ!

豚に真珠!?

ブロックは、あなたの感情。

こんにちは、古市です。

古市幸雄の「1日30分」自己教育    第748号

Mr. GT-R 水野和敏塾1回目を一般の方にも枠を広げて募集しています。
https://successtool.jp/info/mr-gt-rseminars.html

1人でも多くの人に聞いてもらいたいです。しかし、本気じゃない人は来ないでください。

なぜなら、本気じゃない人にとっては、「豚に真珠」になるからです。

以下、レビューを読んでもらえばわかると思いますけど、1回水野さんのご講演を聴いただけで、変わった人もいます。

受講者のレビューはこちらをご覧ください。

しかし、変わっていない人もいます。

同じ情報を聞いているはずなのに、、、。

どうしてでしょうか?

それは、聴く側のレベルの問題なのです。

読書と同じ。同じ本を読んでも、理解できる人と、10%くらいしか著者の意図がくみ取れない人がいる。

知識レベルでハードルになっていることもありますけど、、、

それ以上に何が「あなたが変わる」のを妨げるブロックになっていると思いますか?

それは、犬も食わないあなたのショボいプライド。

ショボい人間でしかない自分を、直視できないプライド。

それで、あなた、社会的に認められる形で何か結果を残したのかい?

「シーーーン、、、」

何なの? 何もないのに、プライドだけ高いって。

エリートでもない君が!?

裸のオレ様!?

この感情面をクリアしないと、次のステップには行けません。仕事でも、今以上の結果は出ません。

一生、1円にもならないショボいプライドを抱いていれば、、、。個人の自由ですから。

感情面をクリアする気がない連中に、水野さんのお話を聞かせるのは、小学生にいきなり高校レベルの微分積分の授業を受けさせるようなものです。

「豚に真珠」でしょ!?

水野塾1回目の詳細はこちら

追伸:
聞かれた方は、レビューをお願いします。

自分のためにも「人のため」

—————————————
【無料】Podcast配信中!
—————————————
・弊社出版の電子書籍(Kindle版)一覧

・他社出版の電子書籍(Kindle版)一覧

—————————————

最近読んでよかった本

1位『漫画貧乏』
佐藤 秀峰 (著)
https://amzn.to/32zoQv9

漫画の業界ですけど、出版業界という意味では、業界の問題点などはビジネス書の世界と同じ。

2位『人間の本性』
丹羽 宇一郎 (著)
https://amzn.to/2PhasGm

タイトルと内容に乖離がありますけど、サラッと読めます。

3位『アマゾンで学んだ! 伝え方はストーリーが9割』
小西 みさを (著)
https://amzn.to/33I83aK

Amazonはテクノロジーが凄いから、消費者から支持を得たわけではありません。

4位『事実 vs 本能』
橘 玲 (著)
https://amzn.to/2YWyMks

『言ってはいけない』シリーズの続編です。
https://amzn.to/301ZBAP

5位『一瞬で人生を変える お金の秘密』
Ken Honda (著) 本田健 (翻訳)
https://amzn.to/2ZCOhee

片付けのコンマリさんのように世界的に広がるといいですね。

—————————————

最近観てよかった映画・TVドラマ

『ナチス第三の男』
https://amzn.to/2ZBp9Ig

トップ3の暗殺計画を暗殺された方と暗殺した側から描いています。

——————————————————————
「1日30分」自己教育
1日30分株式会社
〒700-0965 岡山県岡山市北区西長瀬1218-7
Tel 086-897-5113
Fax 086-899-6387
——————————————————————

2019.09.11

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

ページトップへ戻る