古市幸雄BLOG古市幸雄BLOG

4.まぐまぐ!

自分自身も全然進歩しない

こんにちは、古市です。

古市幸雄の「1日30分」自己教育    第897号

先日、お客さまにもう初心者向けの教材は(たぶん)作らない宣言をしました。

これからの10年

公立学校の勉強と同じで、学力が違う生徒がひとつのクラスにごちゃ混ぜにいると、どうしても一番レベルの低い学生に合わせて授業をせざるを得ません。

しかし、私のお客さんは公立学校の生徒じゃないので、中級から上級向けの教材のみを今後、作らせていただこうと考えています。

初心者向けの教材ばっかり作っていると、自分自身も全然進歩しないので。

下記の教材は初心者向けではないので、初心者レベルの人は買わないでくださいね。おそらく聞いても理解できません。

量子コンピュータ的思考

手前味噌ですけど、禅の思想と量子論を組み合わせて思考法を解説するなんて、他にいないと思います。世界的に見ても。

欧米の人たちは、禅とかあまり興味はないですからね(60年代に一時的にブームになりましたけど)。

お客様のレビュー:
『言われて初めて気づかされた』
「禅や量子論の思想でいえば、人は誰しも○○(あるいは○○)であるという指摘も、驚くような発見でした。言われて初めて気づかされました。

最後になりますが、何か迷いがあるとしても、この思想を通じて、無駄に考える時間や判断をする時間、余計な情報収集をする時間を大幅に減らせるでしょう。

自分の貴重な時間を浪費しないためにも、自分の思考をバージョンアップするためにも、いますぐ聴くことを強くオススメいたします」E.K.様 男性

追伸:
【10月1日】教材の価格改定

—————————————
【無料】Podcast配信中!
—————————————
・弊社出版の電子書籍(Kindle版)一覧

・他社出版の電子書籍(Kindle版)一覧

—————————————

最近読んでよかった本

1位『復活への底力』
出口 治明 (著)
https://amzn.to/3ow1yDF

脳卒中になってしまったようです。病気からの復活劇。

2位『熔ける 再び』
井川 意高 (著)
https://amzn.to/3OvSt8A

『熔ける』の続編です。

3位『経営者になるためのノート』
柳井 正 (著)
https://amzn.to/3RBJLYR

再読です。下手な自己啓発本よりも内容が濃い、かつ実践的です。

4位『0→100(ゼロヒャク) 生み出す力』
水野和敏 (著), 小泉和三郎 (その他)
https://amzn.to/3NFVRNC

お医者さんとの共著です。

5位『サラリーマン金太郎 1』
本宮 ひろ志 (著)
https://amzn.to/3QTzQ0n

バブリー&昭和の色が濃いマンガですけど、面白いです。

—————————————

最近観てよかった映画・TVドラマ

『JIN -仁- 完結編』
https://amzn.to/3oCGpYw

一気見しています。

——————————————————————
「1日30分」自己教育
1日30分株式会社
〒700-0951 岡山県岡山市北区田中582-7
Tel 086-897-5113
Fax 086-899-6387
——————————————————————

2022.07.30

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

ページトップへ戻る