古市幸雄BLOG古市幸雄BLOG

4.まぐまぐ!

15年後には、、、

こんにちは、古市です。

古市幸雄の「1日30分」自己教育    第867号

ホンマに仕事ができないヤバい奴らばっかりですね(苦笑)。

こんな仕事ができない連中も、昨今は会社の上司が怒れない。

理由:怒るとすぐにやめる。またはパワハラと言われる

頭が悪い連中の共通点は、「今、これをするのを怠ったら、数日後、自分がどういう状況になるかイメージできない」

オツムが弱り連中は、中長期的なスパンで物事が考えられませんから。

見ててください。15年後、仕事のできない社会人ばっかりになりますから。

今の仕事ができる世代が引退したら、悲惨なことになります。

南無ー。

スマホ脳に圧勝する勉強戦略

お客様のレビュー:
『他人事ではない』
「手持ち無沙汰に使うスマホに多くの時間をうばわれていることに自覚的な人は少数です。

あるいは、自覚していても、どうすることもできないでしょう。スマホは21世紀のアヘンといわれる所以です。

先日、喫茶店で、勉強しながらスマホをいじっている男子学生がいました。参考書を見る時間より、スマホを見ている時間のほうが圧倒的に多いようでした。

動画、ショッピング、SNSとスマホには私達の関心を引く仕掛けがいっぱいです。スマホを使って勉強するならよいのですが、勉強に利用している人はどれだけいるでしょうか。

彼は大丈夫かな?と心配になりましたが、古市先生の『スマホ脳に圧勝する勉強戦略』を聞いて、他人事じゃない、とあせりました。

スマホで検索すれば大抵のことは調べられますが、よいことばかりではないようです。

最近、記憶力がおちた、とか漢字がかけなくなったと自覚されている方は、この教材でいうところの『スマホ脳』になっているのでしょう。

手遅れになる前に、この教材で勉強戦略を学び周囲に圧勝していきましょう」N.H.様 男性

—————————————
【無料】Podcast配信中!
—————————————
・弊社出版の電子書籍(Kindle版)一覧

・他社出版の電子書籍(Kindle版)一覧

—————————————

最近読んでよかった本

1位『裏道を行け』
橘 玲 (著)
https://amzn.to/3squfVz

だんだんマニアックに。

2位『進化論の最前線』
池田 清彦 (著)
https://amzn.to/3m8h5Zr

サラッと読めます。

3位『大人のための儒教塾』
加地 伸行 (著)
https://amzn.to/3lJM2Dd

初耳情報が結構あり。

4位『誰も言わない ねずさんの世界一誇れる国』
小名木善行 (著)
https://amzn.to/3D9Zfv2

キムチの箇所が面白いです。

5位『日本人の底力』
飯島 勲 (著)
https://amzn.to/2Zow61e

他で手に入らない情報が多いですね。

—————————————

最近観てよかった映画・TVドラマ

『テルマ&ルイーズ』
https://amzn.to/3FlnEzw

最初のミスの段階で警察に連絡していたら、こんな結末にならなかったのに、、、。

——————————————————————
「1日30分」自己教育
1日30分株式会社
〒700-0951 岡山県岡山市北区田中582-7
Tel 086-897-5113
Fax 086-899-6387
——————————————————————

2021.12.25

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

ページトップへ戻る