古市幸雄BLOG古市幸雄BLOG

4.まぐまぐ!

ノウハウうんぬんの話!?

こんにちは、古市です。

古市幸雄の「1日30分」自己教育    第863号

現在、既存の顧客さま限定で某教材を割引販売させていただいたいます。

今後は販売をしないので。

お客さまへのメールで書いたのですけど、4年前に手に入れるのと、今の割引価格で手に入れるのでは、差額は1.5万円くらいです。今手に入れる方が安いです。

だけど、4年前にこの教材の情報を仕入れておけば、人間関係に関することなので、この4年間で人生が大きく変わった人もいるはず、、、。

人生、一手の違いですから、、、。

だけど、多くの人が時間の要素を考慮に入れていません。

ビル・ゲイツ氏のような超お金持ちでも、時間を買い戻せないことは、ほとんどの人が自覚しています。

しかし、時間に価値を見いだせない。と言うか、時間(の節約)に対してお金を払おうとしない。

下記の教材。

スマホ脳に圧勝する勉強戦略

もしかしたら、5、6年後に「もう役割は終わったかな」と私が判断をしたら、お安く提供するかもしれません。

だけど、5、6年後にはじめて聞いた人は、こう思うはずです。

「もっと早く聞いておけばよかった」と。

20歳から25歳の5年間は貴重ですけど、ある意味、25歳なら人生で挽回できる時間はたくさん残っています。

だけど、45歳の人が50歳になったとかね、歳を取ってからの5年間の方が、若いときの5年間よりも何倍も貴重なはず。

だけど、わからないオジサンが多いんだ(苦笑)。

結局、マネジメントの問題なのです。

・時間のマネジメント
・お金のマネジメント

時間もお金も総称すると、あなたが持っているリソース(資源)です。

これを上手に活用しないから、思うような成果が出ないだけ。

結局、インプット(活用)とアウトプット(成果)の関係なので。

ノウハウうんぬんの話じゃないんだよ、自己啓発オタク君。

お客様のレビュー:
『学習度合いに差があることは薄々感じていた』
「今までの教材で取り上げられたことが散りばめられており、長く古市先生の教材を拝聴させていただいている者として、懐かしさと共に本質を突いた永く活きる教えに触れられていることを嬉しく思います。

ノートの話にある〇〇軸の話は、某企業社長とTENETと水野和敏塾での教材でお話されていた内容に触れており、古市先生の他の教材との掛け合わせに目が覚める思いがしました。

最近はスマホやタブレットの活用が教室にも浸透してきましたが、教育番組でも言われている『板書は写真を撮る』が学習として本質的に真逆であることに気づけずにいたことが悔やまれます」K.H様 男性

—————————————
【無料】Podcast配信中!
—————————————
・弊社出版の電子書籍(Kindle版)一覧

・他社出版の電子書籍(Kindle版)一覧

—————————————

最近読んでよかった本

1位『日本人の底力』
飯島 勲 (著)
https://amzn.to/2Zow61e

他で手に入らない情報が多いですね。

2位『最悪の予感』
マイケル・ルイス (著), Michael Lewis (著), 池上 彰 (その他), 中山 宥 (翻訳)
https://amzn.to/3Fi9v5O

どの国も対応は結構いい加減です。

3位『東大式節約勉強法』
布施川 天馬 (著)
https://amzn.to/3qs5OGm

拙著と内容はにています。

4位『天、共に在り』
中村 哲 (著)
https://amzn.to/3EYRIR5

同書を読んでほとんど中村氏の活動を知らなかったことを知りました。

5位『花の慶次』
隆慶一郎 (著), 原哲夫 (著), 麻生未央 (著)
https://amzn.to/3GlaKSW

『北斗の拳』を書いた漫画家さんですよね。

—————————————

最近観てよかった映画・TVドラマ

『スパイの妻』
https://amzn.to/3nQ9Cj3

NHKで放送されたドラマでしょうか。

——————————————————————
「1日30分」自己教育
1日30分株式会社
〒700-0951 岡山県岡山市北区田中582-7
Tel 086-897-5113
Fax 086-899-6387
——————————————————————

2021.11.27

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

ページトップへ戻る