古市幸雄BLOG古市幸雄BLOG

4.まぐまぐ!

ありがとう「1日30分」!!

こんにちは、古市です。

古市幸雄の「1日30分」自己教育    第859号

拙著『「1日30分」を続けなさい!』Kindle版が、

リリース当初から常時、有料ランキング100位以内(ほとんど50位以内)だったのです。

しかし、さすがに電子書籍の新規リリースが増えてきて、1,000位くらいまでランキングが落ちてきました。

これを書いている時点で、[教育学一般関連書籍 の 売れ筋ランキング]のカテゴリランキング13位なのです。その他の本は数年以内に出版された本ばかりです。

しかし、電子版のリリースが2017年2月ですから、4年半もずっと高い位置をキープしてくれていました。

約2年前は6位ですから。

一番ランキングが低い拙著で10万位くらいですから、何百万冊もある中で1,000位前後というのは、いまだにスゴい上位にいます。トップ0.001%とか。

今までが飛び抜けてよすぎたのです。それも4年以上もロングテールで。

社名を「1日30分株式会社」に変えてしまったくらい、私の人生を変えてくれてた拙著です。

ありがとう、『「1日30分」』!!

さて、下記の教材ですが、どうせ聞く予定なら、早めに聞いた方がいいです。

3ヶ月後に聞いたら、「もっと早く聞いておけばよかった」と後悔をするはず。

お子さまがいらっしゃる方は特に。

スマホ脳に圧勝する勉強戦略

お客様のレビュー:
『ノートが最強の武器になる』
「頭の良さとは何に起因するかを科学的な見地で論理的に、かつ例示で分かりやすく説明頂き、なぜスマホが我々をアホにするかが非常にわかりやすかったです。

スマホが蔓延している中、我々がどうやって勝ち組に成っていくかの戦略を明示してくれた教材でした。

人は不要な情報は忘れます。特にググれば何でも出てくる状況。そりゃ、覚えるのも面倒になり何にも頭の中に残らなくなりますよね。

残らないから、上位で行われる”記憶と記憶”や”記憶と体験”が結びついて生まれる気づき・イノベーションが激減するわけですね」」Y.K.様 男性

—————————————
【無料】Podcast配信中!
—————————————
・弊社出版の電子書籍(Kindle版)一覧

・他社出版の電子書籍(Kindle版)一覧

—————————————

最近読んでよかった本

1位『花の慶次』
隆慶一郎 (著), 原哲夫 (著), 麻生未央 (著)
https://amzn.to/3GlaKSW

『北斗の拳』を書いた漫画家さんですよね。

2位『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議』
オーサ・イェークストロム (著)
https://amzn.to/2Z6OOdA

四コマ漫画です。

3位『参謀の思考法』
荒川 詔四 (著)
https://amzn.to/3FCi5NK

ブリヂストン元CEOが書かれた本です。

4位『「武士道」解題』
李 登輝 (著)
https://amzn.to/3acc3ou

生前、奥様から「あなたは台湾の総督なのに、日本の心配ばかりしている」とからかわれたそうです。

5位『奇跡は自分で起こせ! 』
佐藤 正幸 (著)
https://amzn.to/3AYB2Hu

寿司職人なのにバイクをイジって、油が完全に落ちていない手で寿司を握るほど職人としての意識が低かった二代目。

「そんな汚い手で握るなよ!」と常連に文句を言われるほどでしたが、どう逆転したか?

—————————————

最近観てよかった映画・TVドラマ

『最後の決闘裁判』
https://www.20thcenturystudios.jp/movies/kettosaiban

某有名映画監督の映画のオマージュですね。何のオマージュかは、一部のお客さまのみにお伝えしました。

——————————————————————
「1日30分」自己教育
1日30分株式会社
〒700-0951 岡山県岡山市北区田中582-7
Tel 086-897-5113
Fax 086-899-6387
——————————————————————

2021.10.30

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

ページトップへ戻る