古市幸雄BLOG古市幸雄BLOG

1.ひとりごと

大谷翔平選手のNHKスペシャル

こんにちは、古市です。

NHKスペシャルの『メジャーリーガー 大谷翔平 2021 超進化を語るか〜』をご覧になりましたか?

見逃した方は、10月27日(水)午前0:20(地域によって違う)に再放送されるみたいですから、録画して観てください。

やっぱり野球日誌を書いていて、少年野球のコーチのお父様との交換日記が公開されていました。

お父様の「一生懸命を忘れない」が、野球の原点だそうです。

  • 一生けんめい元気に声を出す
  • 一生けんめいキャッチボールをする
  • 一生けんめい走る

ところが、自己啓発オタクちゃんたちは、、、能力がフツー(またはフツー以下)のくせに、一生懸命にやらない。

そりゃ、成果が出なくて当然です。

先日の某教材ご購入者限定のZOOM会議で、こんな話をさせていただきました。

あなたに部下がいるとして、「どっちの部下を育てたいと思う?」と。

  1. 能力はフツーだけど、根性がある部下
  2. 能力は高いけど、指導するとすぐにメンタルが折れる部下

答えは見えていますよね。ガッツがある1の部下に決まっています。伸びしろがあります。

1日に3時間も5時間もスマホをイジっている時間はあるのに、勉強時間が1日30分も捻出できないって、、、

君、勉強に一生懸命じゃないのよ。その上、能力も学歴もフツー(またはフツー以下)。

どんなにきれい事を言っても、継続できない輩は、「すぐに折れるメンタルが弱い奴」という事なのです。

そして、メンタルが弱い輩は脱落するしかありません。

あなた、「弱肉強食」の自然淘汰の原理が、ヒトの社会には当てはまらないとでも思っているのかね!?

【〆切】『負け組の7つの習慣

同年10月28日(木)午後3時まで

お客様のレビュー:
『巷の書籍では手に入らない』
「コロナで家にいる時間が多くなっている人が増えたと思いますが、恐らく勉強をしている時間は増えていないと思います。

時間があっても勉強をしない人は、もう一度古市さんの書籍や教材を1つでも買って、真剣に勉強すべきです。それすらやらない人は、そのまま負け組の仲間入りですよ。

『◯◯が悪い』のを脱却する方法も、分かりやすく解説していただいていますので、是非、しっかり聞いて、素直にその通りにしてみてください。決して甘くはありませんが、やるべきです。

あなたは今の自分から変わりたいのですか?変わりたくないのですか? そのことを真剣に考える最後のチャンスです!もう次はありませんよ!」S.Y.様 男性

2021.10.26

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

ページトップへ戻る