古市幸雄BLOG古市幸雄BLOG

4.まぐまぐ!

鳶は、鷹を生まない!?

押し売りします。

こんにちは、古市です。

古市幸雄の「1日30分」自己教育    第751号

あなたが成功する手帳の使い方<バージョンアップ>』をリリースしました。

ベースの手帳マニュアル『あなたが成功する手帳の使い方

は、ベース教材として、そのまま使います。

お客様に指南させていただいた通りに、私も手帳の使い方マニュアル通りに使っています。しかし、トライ&エラーを繰り返しながら、改良を加え続けています。

そして、ある日、あるノート術に出会いました。これを

・愛用しているSD手帳
・弊社の手帳の使い方マニュアル

と融合してみました。そうしてたら、

・目標が立てやすい
・目標をタスクに細分化しやすい
・細分化したタスクを黙々とこなしていたら、あっという間に目標が達成していた

押し売りします。これは絶対にやった方がいい!

手帳マニュアルだけなのと、このバージョンアップがあるのでは、目標実現のスピードが3倍くらい違いますから。

「1/3の時間で実現する」と表記した方が正確かな。

そもそも手帳マニュアルのみと、バージョンアップでは、手帳に書き込む、あなたのご自身の立ち位置や「思考」が違いますから。

要は、時間をムチャクチャ短縮できます。例えると、私が岡山から東京に行くのに、夜行バスで行くか、新幹線で行くかの違いくらい。

ちなみに、夜行バスだと、岡山駅西口22:15発 → バスタ新宿07:40ですって。約9時間。

新幹線だと、岡山駅 → 東京駅で3時間半。こんな感じかな。

そりゃ、夜行バスの方が安いです。だけど、あなたそんなノソノソしている時間が残っているのですかね?

古市はもう50代ですから、体が動く65歳まで活動するとして残り15年。睡眠時間を除いたら、残りたった10年。

これで私の人生は終わりです。そして、あなたの人生も。

あなたの過去5年、10年の目標達成の状況を振り返ってみてください。

今のペースを続けたら、残り10年、20年でどれくらい目標を実現できるかは、あなたご自身が薄々わかっているはずです。

実際は歳を取るにつれて気力・体力が落ちていくので、残りの人生は、あなたが思うほど精力的に活動できません。

お客さまのレビュー:
『焦った! そして反省』

「正直焦りました!と同時に、進化し続けている古市さんを改めて尊敬致しました。

初代の手帳マニュアルを購入し実践を続けておりましたが、時代や自分自身の成長に合わせて改良を加えるということがなぜ今まで出来なかったか!と反省しております。危うく置いて行かれるところでした(苦笑)

これは単なる手帳の使い方だけの教材ではありません。古市さんの音声を最後まで聞いて奮起しないビジネスマンは、もう自己啓発はやめた方がいいです。

実際に目の前にはいませんが、私は古市さんからゲンコツをくらいました(ような感じがします)!

さぁこれから早速実践です!今年も残り少ないですが、1つでも多くのことをやり遂げます!いつもながらベストなタイミングでした。本当にありがとうございます」S.Y.様 男性
///

毎度のことですけど、私のお説教が入っています。(^_^)v

あなたに対して、やさしいことばっかり言って欲しい人には向きません。

こういうのって居心地、聞き心地はいいのですけど、あなたの進歩ゼロですから。俗に言うぬるま湯、なれ合い。

「ヤバいよ、ヤバいよ、取り残されるよ!」というのが私流。(^0^;)

実際に、日本人は完全にグローバル化の波に取り残されています。

あなた、ずーと日本にいて、日本以外の特にアジアの国で何が起こっているから知らないだけ。無知なだけ。

ま、これを読んでいるあなたも、そうそう若くはないでしょうから、もしかしたら、あなたはギリギリ逃げ切れるかもしれません。

しかし、お子さんがいらっしゃる場合は、お子さんは100%逃げ切れません。

うちの子どもは、対応できるはずって?

お父さん、お母さんがボケーッとしていて危機感がないのに、子どもがそんな危機感、持てるわけないじゃん!?

あなたの子ども、海外出ているの? 海外の状況を知っているの?

鳶(トンビ)は、鷹(タカ)を生まないのだ!

あなたが成功する手帳の使い方<バージョンアップ>

—————————————
【無料】Podcast配信中!
—————————————
・弊社出版の電子書籍(Kindle版)一覧

・他社出版の電子書籍(Kindle版)一覧

—————————————

最近読んでよかった本

1位『トランプに学ぶ 現状打破の鉄則』
橋下 徹 (著)
https://amzn.to/2n5r3iw

分析能力がスゴい。

2位『心。』
稲盛和夫 (著)
https://amzn.to/2VbLzvb

わかる人にはわかる。そうでない方は、それなりに。

3位『トランプに学ぶ 現状打破の鉄則』
橋下 徹 (著)
https://amzn.to/2ZXEhAs

トランプ大統領をビジネスマンとして見ています。

4位『漫画貧乏』
佐藤 秀峰 (著)
https://amzn.to/32zoQv9

漫画の業界ですけど、出版業界という意味では、業界の問題点などはビジネス書の世界と同じ。

5位『人間の本性』
丹羽 宇一郎 (著)
https://amzn.to/2PhasGm

タイトルと内容に乖離がありますけど、サラッと読めます。

—————————————

最近観てよかった映画・TVドラマ

『天才作家の妻』
https://amzn.to/2lqToPW

実話に基づく映画。夫がノーベル文学賞を受賞したが、実は、、、。

——————————————————————
「1日30分」自己教育
1日30分株式会社
〒700-0965 岡山県岡山市北区西長瀬1218-7
Tel 086-897-5113
Fax 086-899-6387
——————————————————————

2019.09.28

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

ページトップへ戻る