古市幸雄BLOG古市幸雄BLOG

1.ひとりごと

ブランドと時間の関係とは?

こんにちは、古市です。

先日、水野和敏塾3回目を無事に開催させていただきました。

チラッとシェアさせてもらうと、「ブランドを構築する要素の1つに時間がある」と水野さんはおっしゃいました。

要は、時代の最先端を走らないモノ・サービスはブランドになれない。

AppleのiPhoneは最先端の技術満載ですよね。顔認証とか、Siriだとか、有機ELパネルとか。

古い技術ばっかりだったら、誰も欲しいと思わない。

水野さんのお話を聞いて、こう思いました。

「今頃、無料で拙著『「1日30分」を続けなさい!』のKindle版を読んで感化されているようでは、完全に時代遅れ」と。

当時子どもで、読むチャンスがなかったという方は別ですけど、それ以外の大人は、完全に負け組です。

今でも読んでもいない人は、ノーコメント、、、。

だって、13年前にリリースした書籍ですから。今、35歳の社会人は、13年前は22歳で社会人だったでしょう!?

私の最先端の勉強法は、次の2つ。

私の人生を変えた勉強・仕事術
ワープ学習法

売り込みだと思われるかも知れませんが、聞かれた方は頷いていただけると思います。

活を入れるために、同著を読み返していただくのはいいですけど、ノウハウとしては同書は完全に時代遅れ。

Appleの初代iPhoneがリリースされたのが2007年です。今はiPhone 11で、今年2020年の秋に12がリリースされるらしいです。

ケチって最先端の勉強法で日々勉強しないのは、初代iPhoneとiPhone 11くらいの効率(性能)の違いがあることに、多くの人が気がついていない、、、。

「ほとんどの人が、表の値段(定価)で(価値を)判断している」という意のことを、水野さんはおっしゃっていました。

安いからって、あなた、今から初代iPhoneを買うん?

まったく勝負にならないじゃん!

まったく仕事にならないじゃん!

先ほどの2つの教材、2つ合計で30万円を超えてしまいます。

「高い」でしょ(苦笑)。

これが、「表の値段で判断している」ということなのです。別の表現をすると、価値で判断していない。

安い初代iPhoneを10台買ったら、サクサク仕事ができるん?

安物買いの銭失いでしょ!?

すでにこの2つを聞いていただいた方は、あなたの1.5倍から2倍の効率で今日も、仕事や勉強をされています。

「大げさ」と言われそうなので、毎日の勉強や仕事で差が、たった1%だとしましょう。

積もり積もって1年間で、どれだけ違いが出るか? イメージしやすいように、こんな計算はどうでしょうか。

たった1%違うだけで、1年間であなたのライバルは遙か彼方。

この最先端の勉強法を制作する張本人が、私(古市)です。

私も当然、このスピードで勉強や仕事を毎日しているので、最新の勉強・仕事ノウハウを知らないお客さんとの差は開くばかり。

「誰も追いついて来ない」って、前回の土曜メルマガで書きましたよね。

有料メルマガを代筆してくださった方が2名いらっしゃいます。m(__)m

1つの有料メルマガを執筆・完成するのが、どれだけ時間と労力がかかる大変な作業か痛感されたでしょう(苦笑)。

それも私にダメ出しされて、数日かけて仕上げて、、、。

私はこれをほぼ毎日やっています。他にも金融のメルマガや無料メルマガ、お客様への限定メルマガあります。

手前味噌ですが、仕事の効率(読書、原稿の構成、執筆作業)は、桁違いに早いです。

今回の水野和敏塾を開催するための一連の作業だって、すべて私1人でやっているのですよ。

高飛車な表現かも知れませんが、

  • 勉強法
  • 能率
  • 時間管理

の類いの書籍を300冊読んでも、私の最先端の勉強法、仕事術には太刀打ちできません。

その証拠に、誰も私に追いつけないじゃん!? (^_^)v

私のは「〜すべき論」ではなく、私が日々の試行錯誤や実践から編み出したノウハウですから。

「聞いたら、そんなことか、、、」ということもありますが、99.99%の人は死ぬまで気がつかないです。

時間管理やお金の管理もそう。書籍に書いてあるのは、水野さんのおっしゃる「表の情報」なのです。

ウソや間違いばっかり。

私のコアの信者は、私が原理原則に基づいた「裏の情報」を提供し続けるから、私を支持してくださっているのです。

長くお付き合いをさせていただいている方々は、翻訳時代から15年くらいのお付き合いです。m(__)m

私だって消費者として、他社から商品やサービスを買います。買ってみて役に立たなければ、以降買いません。

先日も、某社の会員制度から退会したばかり。クオリティが低すぎて、、、。

コアな信者だって、私が最先端のノウハウを提供し続けているから、私を信じて支持してくださるのです。

クオリティーの低い教材を2回連続でリリースしたら、即バイバイです。(^0^;)

先日、インタビューをさせていただいたお客様から、こんなフィードバックをいただきました。

「能力開発、金融投資、時間管理など、多くのジャンルの教材を提供しているが、古市さん1人が提供しているので一貫性があって、どれもロジックが破綻していない。

他社の教材だと、Aさんが能力開発、Bさんが金融投資、Cさんが時間管理について解説すると、同一の会社から提供される教材でも、一貫性に欠けることがある」と。

ありがとうございます。m(__)m 強みの1つですよね。気がついていませんでした。

さて、勉強法に関しては、上記の2つの教材なのですが、能力開発・自己啓発については、下記の2つです。

「思考は現実化する」を解説する
「思考は現実化する」を科学する

恐縮なのですが、私は『〜科学する』で「能力開発の世界最先端」と喝破しました。

ありがたいことに、お客さんも納得していただいています。

お客さまのレビュー:
『極論これだけ買えばもう終わってしまうじゃん、、、という内容のレベルでした。『世界最高水準』と言われていましたが、間違いない、、、と思いました』 M.T.様 男性

そりゃ、表面の価格だけを見たら安くない教材です。

だけど、最近インタビューをさせていただいて、同教材を購入していただいたお客様から、

  • 高い
  • ぼったくり
  • 内容がない

というお叱りは、1度も受けたことがありません。本当に1回もです。

8割くらいのお客様が、一番影響を受けた教材として、上記の『〜解説する』と『〜科学する』を挙げていただきます。ありがとうございます。m(__)m

理系のお客さんも「ビックリした! まさか、量子論を使って、能力開発を解説するなんて、、、」と。

私たちは宇宙(自然)の一部で、宇宙(自然)の法則に従って生きています。地球の自転や公転、重力がその例です。

それなのに、宇宙(自然)の法則を無視して、自己実現をするなんて、よく考えたらナンセンスですよね。

自己実現のノウハウや情報でも、

  • 古市と一部のお客様:最先端
  • それ以外のお客様:数十年前の古い情報

では、まったく勝負になりません。

気になる方は、一気には無理だと思うので、これらの教材をコツコツ自己投資をして聞いてください。

私も、あなたと同じで、勉強しないダメダメ大学生からスタートしているのです。そして、私の両親は高卒と中卒。

拙著『1日30分』で一番伝えたかったこと。それは、

「中卒、高卒、二流・三流大学卒のハンディは、継続的に勉強をすれば簡単に克服できる」

あっ、人生をあきらめた方は、スルーしてください。m(__)m

2020.09.10

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

ページトップへ戻る