古市幸雄BLOG古市幸雄BLOG

4.まぐまぐ!

地球3周分?

こんにちは、古市です。

古市幸雄の「1日30分」自己教育    第800号

800号みたいですね。年間50通の計算で15年くらいですかね。

拙著をベストセラーにしていただいたのが、2007年なのでやっぱり、15年くらいですね。

別にお祝いとか、キャンペーンとかやりませんけど(苦笑)。

今回は、あれこれとつらつらと書きますけど、このメルマガの下段で『最近読んでよかった本』を紹介していますよね。

良書を紹介させてもらっています。しかし、、、

「これはぶったまげた!」という本はご紹介していません。

それは有料メルマガ『エグゼクティブ・メルマガ』の読者だけです。

紹介したって、どうせ読まないし、、、。

はっきり書きますね、私の読書量に追いつける人は、私のお客さんで誰一人いない。ホントに1人も。

前にも書きましたよね。前を走っている車に追いつくためには、その車よりも速い速度で走らないと追いつかないというのに、、、

私が100kmで走っているとしたら、お客さんは40kmくらいでしか走っていない。その差は開くばかりです。

それも13年間も60kmのスピード差があったら、私はもう地球を3周くらいしているのに、”Where are you?”ってな感じです。

あれ、負け犬から脱却するのじゃなかったっけ?

その勉強量じゃ、負け犬のままじゃが!?

これと言った

  • 学歴がない
  • 勉強しない
  • 自己投資をしない
  • モチベーションは下がりまくり

その上、

  • ボケーッとして考えない

北斗の拳で、「お前はもう死んでいる」という有名なフレーズがありますけど、次にリリースする教材のタイトルは、

『お前はもうあきらめている』(爆)

40代、50代で負け犬が、70歳で人生逆転して、勝ち組になるの?

進んで勉強しないし、仕事も嫌いな輩が、、、。長時間労働、長時間勉強をしないで、結果を出す?

そーなんだ、、、Good luck!

そうそう、9月は有料メルマガ『エグゼクティブ・メルマガ』の入会金免除キャンペーン中です。10月から入会金22,000円にさせていただきます。m(__)m

リリース中『How to Think 〜 質問力』

追伸:
暴言が入っていますので、気になる方のみお読みください。

水野和敏さんとメールでやりとりをさせていただいています。私の方が年下で、水野さんは雲の上のような方なのに、ご丁寧なメールを毎回いただきます。

それなのに、うちのお客さんったら、人に頼み事をしておいて、やってもらったら、知らんぷり。

「ありがとう」のひと言も言わない。

  • 頭が悪い
  • 「人のため」を理解していない
  • 自己中で人に嫌われることを平気でする

こんな輩が、自己実現とか、成功するはずがないんだよ!

アメリカで、手でこうやるサインがあります。

この右手は、”L”を表しています。なんの”L”でしょうか?

Loserの”L”です。

Loserは、負け犬のこと。

あっ、書き忘れました。タダの負け犬ではありません。

去勢された負け犬。

いつまでたっても奮い立たない輩を、「去勢された」と表現せずに、何と表現すればいいいのでしょうか!?

—————————————
【無料】Podcast配信中!
—————————————
・弊社出版の電子書籍(Kindle版)一覧

・他社出版の電子書籍(Kindle版)一覧

—————————————

最近読んでよかった本

1位『渡哲也 俺』
柏木 純一 (著)
https://amzn.to/34RmZXf

石原裕次郎さんとの出会いが面白い。

2位『アイヌ人物誌 ーー松浦武四郎原著「近世蝦夷人物誌」』
松浦 武四郎 (著), 山本 命 (その他), 更科 源蔵 (翻訳), 吉田 豊 (翻訳)
https://amzn.to/3aY94zH

人を中心に描写されているのがいいです。

モテる人は、人への対応が違いますな。リアルでモテない男性が、映画のスクリーンでファンがつくはずがない。

3位『ブランド帝国の素顔』
長沢 伸也 (著)
https://amzn.to/2Y6bzum

ブランドをビジネスとして見られる人向け。

4位『暗黒大陸中国の真実〈普及版〉』
ラルフ タウンゼント (著), Ralph Townsend (原著), 田中 秀雄 (翻訳), 先田 賢紀智 (翻訳)

再読です。新装版が出ています。
https://amzn.to/2DTqalF

5位『年収200万円でもたのしく暮らせます』
森永 卓郎 (著)
https://amzn.to/3a0EdC6

都会と田舎の中間のトカイナカをオススメされています。

—————————————

最近観てよかった映画・TVドラマ

『チャーリー・ウィルソンズ・ウォー』
トム・ハンクス (出演), ジュリア・ロバーツ (出演), マイク・ニコルズ (監督)
https://amzn.to/2Ey97pS

見るの3回目ですね。アメリカが提供した武器の3/4を某国がパクったみたいですけど。

以来、同国とアメリカの関係は悪い。

——————————————————————
「1日30分」自己教育
1日30分株式会社
〒700-0951 岡山県岡山市北区田中582-7
Tel 086-897-5113
Fax 086-899-6387
——————————————————————

2020.09.05

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

ページトップへ戻る