古市幸雄BLOG古市幸雄BLOG

4.まぐまぐ!

負けに不思議の負けなし

こんにちは、古市です。

古市幸雄の「1日30分」自己教育    第851号

このフレーズを聞いたことがありますか?

「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし」

幸運が重なって勝つ場合があります。こういう場合、運には再現性がないので、勝因を分析しても役に立ちません。

しかし、負けには必ず負けた理由があります。

勝ち組になった要因がわからないケースもありますが、負け組には必ず負け組になった理由があります。

もし、「負け組に入っているかも?」と頭をよぎったら、、、

その理由が必ずありますよね?

知らない、知らないフリをしている、どっち?

負け組の7つの習慣

お客様のレビュー:
『巷の書籍では手に入らない』
「タイトルからしてお説教教材ですね(爆笑)この内容は、巷の書籍では手に入りません!

冒頭から『◯◯が悪い』という刺激的な内容ですので、人によっては気分が悪くなるかもしれませんね(苦笑)

ただ気分が悪くなった方は、もう負け組かもしれませんよ。じゃあ今年に入って、トータル何時間勉強しましたか?何冊本を読みましたか?

そもそも今年の目標を設定して、どれだけ進んでいますか?(目標を立てていない人は論外)それにはお金をかけましたか?

もしかしたら、どうでもいいことに時間とお金と労力を使っていませんでしたか?

コロナで家にいる時間が多くなっている人が増えたと思いますが、恐らく勉強をしている時間は増えていないと思います。

時間があっても勉強をしない人は、もう一度古市さんの書籍や教材を1つでも買って、真剣に勉強すべきです。それすらやらない人は、そのまま負け組の仲間入りですよ。

『◯◯が悪い』のを脱却する方法も、分かりやすく解説していただいていますので、是非、しっかり聞いて、素直にその通りにしてみてください。決して甘くはありませんが、やるべきです。

あなたは今の自分から変わりたいのですか?変わりたくないのですか? そのことを真剣に考える最後のチャンスです!もう次はありませんよ!」S.Y.様 男性

—————————————
【無料】Podcast配信中!
—————————————
・弊社出版の電子書籍(Kindle版)一覧

・他社出版の電子書籍(Kindle版)一覧

—————————————

最近読んでよかった本

1位『ペリリュー』
https://amzn.to/3jqroau

マンガです。1日1巻のペースで読んでいます。

2位『日本人に気づいて欲しい健康的な習慣』
パメラ・デ・サンティス (著)
https://amzn.to/3B886N0

3位『フレディ・マーキュリーと私』
ジム ハットン (著), Jim Hutton (原著), 島田 陽子 (翻訳)
https://amzn.to/3yYXQ9l

最後の恋人が書いた本です。

4位『なぜ日本経済は後手に回るのか』
森永 卓郎 (著)
https://amzn.to/3jIBemK

最大のガンは○○税!!

5位『無理ゲー社会』
橘 玲 (著)
https://amzn.to/3rUIS1k

新作は毎回読んでいます。

—————————————

最近観てよかった映画・TVドラマ

『北京の55日』
チャールトン・ヘストン (出演), エヴァ・ガードナー (出演), ニコラス・レイ (監督)
https://amzn.to/3yoElFW

中国で起こった義和団の乱(1900年)の時に、各国大使館の外国人を守ったのが日本の軍人・柴五郎。

それも約60日間も守り切った。

この柴五郎の功績をパクって、アメリカ人が活躍したように書き換えたのがこの映画。

ウィキペディア
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9F%B4%E4%BA%94%E9%83%8E

——————————————————————
「1日30分」自己教育
1日30分株式会社
〒700-0951 岡山県岡山市北区田中582-7
Tel 086-897-5113
Fax 086-899-6387
——————————————————————

2021.09.04

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

ページトップへ戻る