古市幸雄BLOG古市幸雄BLOG

4.まぐまぐ!

勝ち組と負け組の競争

こんにちは、古市です。

古市幸雄の「1日30分」自己教育    第850号

負け組の7つの習慣』をリリースしました。

確認ですが、勝ち組が負け組を蹴落すのではありません。悪い習慣を繰り返す人たちが、勝手に負け組になるのです。

ある意味、ゴルフ競技と同じです。ゴルフ選手はひたすら自分のプレーをするだけ。サッカーと違って、他の選手の妨害はできません。

そして、メンタルが弱いなどの理由で、スコアを崩す選手は脱落していきます。

これと同じように、誰もあなたの邪魔をしていません。実際に邪魔をする人は存在しませんよね?

だから、自分がやるべきことを日々継続するだけなのです。

だけど、(頭ではわかっているのに)やるべきことをやらずに、脱落していく人たちがいます。これが負け組です。

わかっちゃいるけど、(悪習を)やめられない人たちです。

その証拠に、誰もあなたに「負け組になってください」とお願いも、強制もしていないはずです。

返品・返金可(ダウンロード版は除く)ですので、騙されたと思って聞いてください。必ずお役に立ちます。

コンパクトにまとめてあります。と言うか、これほど負け組の共通点をコンパクトにまとめた教材はほかにないと自負しています。

追伸:
おかげさまで、拙著『「1日30分」を続けなさい!』のAmazonのレビューが800を超えました。

ほんの半年くらい前でしょうか、700を超えたのは。

それから7ヶ月弱で100レビューが増えたと言うことは、1ヶ月15、平均2日に1つレビューが投稿されている計算です。

計算、間違ってないよね。

—————————————
【無料】Podcast配信中!
—————————————
・弊社出版の電子書籍(Kindle版)一覧

・他社出版の電子書籍(Kindle版)一覧

—————————————

最近読んでよかった本

1位『日本人に気づいて欲しい健康的な習慣』
パメラ・デ・サンティス (著)
https://amzn.to/3B886N0

2位『フレディ・マーキュリーと私』
ジム ハットン (著), Jim Hutton (原著), 島田 陽子 (翻訳)
https://amzn.to/3yYXQ9l

最後の恋人が書いた本です。

3位『なぜ日本経済は後手に回るのか』
森永 卓郎 (著)
https://amzn.to/3jIBemK

最大のガンは○○税!!

4位『無理ゲー社会』
橘 玲 (著)
https://amzn.to/3rUIS1k

新作は毎回読んでいます。

5位『失敗を語ろう。』
辻 庸介 (著)
https://amzn.to/3i5cjui

家計簿アプリ・マネーフォワードを運営している会社の奮闘記。

—————————————

最近観てよかった映画・TVドラマ

『東京リベンジャーズ』

Netflixでアニメを観ています。

——————————————————————
「1日30分」自己教育
1日30分株式会社
〒700-0951 岡山県岡山市北区田中582-7
Tel 086-897-5113
Fax 086-899-6387
——————————————————————

2021.08.28

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

ページトップへ戻る