古市幸雄BLOG古市幸雄BLOG

4.まぐまぐ!

休みの日に〆切りの告知かよ

〆切2連発。

こんにちは、古市です。

古市幸雄の「1日30分」自己教育    第746号

迫っている〆切りが2つあります。

1. 8月28日(水)午後3時〆切り
自分をブランド化する創造思考と評価軸

これは〆切りを過ぎても、手に入るから焦らなくて大丈夫です。

ダウンロード版の場合、64,800円が、124,800円(CD版は135,600円)になりますけど。m(__)m

興味がない方は、無理して聞いていただく必要はありません。各自の選択ですから。

あと、CD版の在庫がなくなりそうです。m(__)m

受講者のレビュー:
『すごすぎるの一言』

「先日はありがとうございました。最初の『何のために話すのか、書くのか?』

それは相手に伝えるためという答えを聞いたとき、はっとしました。というのも話したり書いたりは今までいていたものの、相手に対してという意識はしてこなかったからです。

他にもいろんな質問も水野さんの答えは自分とは違ったものでした。いかに自分が考えてこなかったのかがわかりました。

『非常識な本質』を読んでいたものの、すごすぎるの一言です。ありがとうございました」M.O.様 男性

2. 『僕たち、どうして勉強するの?』キャンペーンは8月末で〆切り
https://successtool.jp/blog/bokutachicampaign.html

私、改めて『僕たち、どうして勉強するの?』を読み返したのですが、結構いいこと書いてありますね、手前味噌ですが、、、。

誰だってコンプレックスはあります。しかし、コンプレックスを克服するには勉強をするしか方法はありません。

勉強って、誰にでもできるコンプレックス解消法です。ご存じでした?

なぜなら、容姿端麗ではなくても、運動神経がよくなくても、歌や踊りが苦手でも、誰でも勉強さえすれば、人生挽回できます。

そして、逆転も。

あっ、人生をあきらめてしまった人には、何の役にも立ちませんけど、、、。

意外と多いのですが、30代、40代で、もう人生をあきらめている人たちが。

あと、キャンペーンに申し込んでいただくのはありがたいのですが、お申し込みをしたら、同著を読んでくださいね。

同著を購入(499円)していただくと、10倍の5,000ポイント(5千円相当)が、もれなく付くキャンペーン中です。

キャンペーンの詳細は、こちら。
https://successtool.jp/blog/bokutachicampaign.html

僕たち、どうして勉強するの?』Kindle版をリリース。

—————————————
【無料】Podcast配信中!
—————————————
・弊社出版の電子書籍(Kindle版)一覧

・他社出版の電子書籍(Kindle版)一覧

—————————————

最近読んでよかった本

1位『アマゾンで学んだ! 伝え方はストーリーが9割』
小西 みさを (著)
https://amzn.to/33I83aK

Amazonはテクノロジーが凄いから、消費者から支持を得たわけではありません。

2位『事実 vs 本能』
橘 玲 (著)
https://amzn.to/2YWyMks

『言ってはいけない』シリーズの続編です。
https://amzn.to/301ZBAP

3位『一瞬で人生を変える お金の秘密』
Ken Honda (著) 本田健 (翻訳)
https://amzn.to/2ZCOhee

片付けのコンマリさんのように世界的に広がるといいですね。

4位『上級国民/下級国民』
橘 玲 (著)
https://amzn.to/31jboeD

今回も、言ってはいけないことを赤裸々に語っています。

5位『マン・マシンの昭和伝説―航空機から自動車へ〈上〉』
前間 孝則 (著)
https://amzn.to/30Q9MbL

抜粋して再読。日本の自動車技術の原点は、零戦などの戦闘機の航空技術の応用。ベンツも、BMWも、ロールスロイスもすべて、戦時中は戦闘機のエンジンを造っていた会社。

—————————————

最近観てよかった映画・TVドラマ

『こんな夜更けにバナナかよ』
大泉 洋 (出演)高畑充希 (出演)前田 哲 (監督)
https://amzn.to/2ZjCuk0

実話に基づく映画。これは面白かったですね。

筋ジストロフィーにかかった一見、わがままな患者と彼の世話をするボランティアの話。

首から上しか動かない設定なので、演技が難しかったと思います。

——————————————————————
「1日30分」自己教育
1日30分株式会社
〒700-0965 岡山県岡山市北区西長瀬1218-7
Tel 086-897-5113
Fax 086-899-6387
——————————————————————

2019.08.24

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

ページトップへ戻る