古市幸雄BLOG古市幸雄BLOG

4.まぐまぐ!

【〆切】『時間を逆行せよ!』

こんにちは、古市です。

古市幸雄の「1日30分」自己教育    第841号

時間を逆行せよ!』の限定価格でのご提供が、遂に〆切になります。

またまた映画『TENET』を観たのですが、普通に観たら意味不明(苦笑)。今、Netflixで観られます。

コンテキストを理解できないと、クリストファー・ノーラン監督のメッセージを咀嚼できません。あと量子論の理解も必須かと。

*)コンテキスト:文章などの前後の脈絡。文脈のこと。

*)日本語字幕で観たら、もっと意味不明になります。(失礼な表現ですが、)日本語字幕を翻訳している人も、コンテキストを理解されていないようなので。

内容が高度すぎて、おそらくアカデミー賞では作品賞の候補にも挙がっていなかったでしょう。

なぜならば、アカデミー賞の審査員でさえ内容を理解できないのですから。

だけど、理解できたら、、、パラダイムシフトが起こります。

と言っても、ウソっぽいよな、、、。(^0^;) 

お客様のレビュー:
『衝撃をなんと表現していいかわかりません』
「衝撃的なこと1点は、挟み撃ち作戦です。

古市様が作成された図を見ても最初は意味が分からず、何度もその部分だけ解説を聞き直しました。

あまりにも監督の言わんとすることがが凄すぎて、この衝撃をなんと表現していいかさえ分かりません」K.M.様 女性
///

『鳥肌モノの教材』
「私がこの教材で印象に残った個所は、このクリストファー・ノーラン監督の映画はTENETも含め難解ではあるが、少しでも理解すると未来思考になる!と主張されていたところです。

自然と逆算・逆行ができるようになり、自然と長期スパンで考えられるようになる。

○○から情報を得ることと○○から情報を得ることは同じことであり、○○の指示通りにすれば時間の逆算をする必要もなくなる!という箇所です」T.S.様 40歳代 男性
///

信じてもらえないのですが、同映画は自己啓発に関する映画なのです。

スパイ映画(表の情報)の皮を被った、能力開発映画(裏の情報)なのです。

「どうやって効率よく目的を達成するのか」を、ノーラン監督流に指南しています。

一見、安くない教材なのは百も承知です。だけど、ひとつだけ胸を張って言えることがあります。

私は”ウソ”を言っていません。おそらく、同監督のメッセージは9割は読み取っていると思います。

時間を逆行せよ!

【〆切】6月29日(火)午後3時まで。

追伸:
ぶっちゃけ、能力開発・自己啓発の分野の自称・先生たちは詐欺師ばっかり、ウソ情報ばっかりやん!?

ネットの時代ですから、ググったらわかります。

あと同映画の解説教材なんて、世界中探しても、おそらく見つからないと思います。

同映画について、YouTubeにアップしている人が多いですけど、同監督のメッセージをキャッチできている人は皆無。

ほとんどの解説が「時間の逆行」や時系列に囚われすぎ。そんなこと知ったところで、私たちの生活に役に立たないし、、、。

私はノーラン監督のノウハウを活用して、時間を逆算しながら、着々とプロジェクトを進行中!!

—————————————
【無料】Podcast配信中!
—————————————
・弊社出版の電子書籍(Kindle版)一覧

・他社出版の電子書籍(Kindle版)一覧

—————————————

最近読んでよかった本

1位『日本人はもっと幸せになっていいはずだ』
前田日明 (著)
https://amzn.to/2TW8LB1

正論が言えない世の中になりました。

2位『史料が語る 三井のあゆみ』
三井文庫 (編集)
https://amzn.to/3q0E7m0

サブタイトルが、『越後屋から三井財閥』となっています。三井高利という方が、開業したのが呉服屋の越後屋。

同業他社から嫌がらせを受けるほど繁盛したらしいです。

三井の「三」と越後屋の「越」を取って付けられたのが、現在の三越百貨店。これが主にB2Cビジネス。B2Bビジネスが、三井物産に。

そして、金融にも進出して三井銀行は、日本最初の私立銀行に。これがいろんな合併を経て、現在の三井住友銀行に。

3位『麦飯男爵高木兼寛―官僚制度と闘った男』
宮代 忠童 (著)
https://amzn.to/3ivHFut

日清戦争の時、脚気でどれだけの兵士が亡くなったのか?

脚気による死亡者:4,064名
戦死者:453名

海軍は軍医・高木兼寛のアドバイスを受けて、早くから麦飯を取り入れて脚気を撲滅。

一方、陸軍は官僚が非論理的な理論を振り回して、頑なに海軍の食事を真似ることを拒否。

コロナ禍の今の政府の対応とどこか似ています。

陸軍で対応に当たったのは森鴎外。そう作家として有名なあの人です。

4位『ルワンダ中央銀行総裁日記』
服部 正也 (著)
https://amzn.to/3yWwkJO

ガッツのある方だけ、どうぞ。

5位『ORIGINALS 誰もが「人と違うこと」ができる時代』
アダム グラント (著), Adam Grant (原著), Sheryl Sandberg (原著), 楠木 建 (翻訳), シェリル サンドバーグ
https://amzn.to/3hQ7Agm

気になる方はどうぞ。

—————————————

最近観てよかった映画・TVドラマ

『クルエラ』
https://www.disney.co.jp/movie/cruella.html

映画『ジョーカー』の女性版と思ってください。
https://amzn.to/3qlgtAu

——————————————————————
「1日30分」自己教育
1日30分株式会社
〒700-0951 岡山県岡山市北区田中582-7
Tel 086-897-5113
Fax 086-899-6387
——————————————————————

2021.06.26

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

ページトップへ戻る