古市幸雄BLOG古市幸雄BLOG

4.まぐまぐ!

天と地ほどの差が

こんにちは、古市です。

古市幸雄の「1日30分」自己教育    第840号

半年ほど前に話題になった映画『TENET』がNetflixで観られるようになりました。

観てない人は、観た方がいいですよ。だけど、観るなら、2、3回は観る覚悟で観てください。

そうじゃない方は、観なくてもいいかもです。理解不能なので(苦笑)。

そして、同映画の解説教材が、『時間を逆行せよ!』です。

今年の1月にリリースしましたが、早いものであと2週間で〆切です(6月29日(火)午後3時まで)。

手前味噌ですが、最近ホームラン教材ばっかり出しているので、比較は難しいのですが、、、

ここ1年以内であれば、確実にこの教材が場外ホームラン教材です。価格も場外ホームラン級ですけど。(^0^;)

ちなみに、ご購入者と対面でミーティングをしましたが、長年私の教材に投資していただいたお客さまでさえ「清水の舞台から飛び降りる」気持ちだったそうです。

そりゃそうです。

だけど、時間の概念がガラッと変わります。目標達成のプロセスの視点のパラダイムシフトが起こります。

同映画を理解できる人と、理解できない人では、天と地ほどの差があります。ウソっぽいな、、、。(^0^;) 

ぜひ上記サイトでレビューをお読みください。

  • 「お願いです、今すぐ販売を中止してください!」
  • 「衝撃をなんと表現していいかわかりません」
  • 「鳥肌モノの教材」

などと表現していただいています。m(__)m

—————————————
【無料】Podcast配信中!
—————————————
・弊社出版の電子書籍(Kindle版)一覧

・他社出版の電子書籍(Kindle版)一覧

—————————————

最近読んでよかった本

1位『史料が語る 三井のあゆみ』
三井文庫 (編集)
https://amzn.to/3q0E7m0

サブタイトルが、『越後屋から三井財閥』となっています。三井高利という方が、開業したのが呉服屋の越後屋。

同業他社から嫌がらせを受けるほど繁盛したらしいです。

三井の「三」と越後屋の「越」を取って付けられたのが、現在の三越百貨店。これが主にB2Cビジネス。B2Bビジネスが、三井物産に。

そして、金融にも進出して三井銀行は、日本最初の私立銀行に。これがいろんな合併を経て、現在の三井住友銀行に。

2位『麦飯男爵高木兼寛―官僚制度と闘った男』
宮代 忠童 (著)
https://amzn.to/3ivHFut

日清戦争の時、脚気でどれだけの兵士が亡くなったのか?

脚気による死亡者:4,064名
戦死者:453名

海軍は軍医・高木兼寛のアドバイスを受けて、早くから麦飯を取り入れて脚気を撲滅。

一方、陸軍は官僚が非論理的な理論を振り回して、頑なに海軍の食事を真似ることを拒否。

コロナ禍の今の政府の対応とどこか似ています。

陸軍で対応に当たったのは森鴎外。そう作家として有名なあの人です。

3位『ルワンダ中央銀行総裁日記』
服部 正也 (著)
https://amzn.to/3yWwkJO

ガッツのある方だけ、どうぞ。

4位『ORIGINALS 誰もが「人と違うこと」ができる時代』
アダム グラント (著), Adam Grant (原著), Sheryl Sandberg (原著), 楠木 建 (翻訳), シェリル サンドバーグ
https://amzn.to/3hQ7Agm

気になる方はどうぞ。

5位『Winning Alone(ウィニング・アローン) 』
為末 大 (著)
https://amzn.to/3yuqDTl

自己啓発オタクに参考になるメッセージが多数ちりばめられています。

—————————————

最近観てよかった映画・TVドラマ

『TENET』
https://amzn.to/2TDke85

もう15回くらい観たでしょうか。2、3回観たという人はざらにいると思いますが、15回前後となると、世界中を見回しても1千人もいないと思います。

——————————————————————
「1日30分」自己教育
1日30分株式会社
〒700-0951 岡山県岡山市北区田中582-7
Tel 086-897-5113
Fax 086-899-6387
——————————————————————

2021.06.19

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

ページトップへ戻る