古市幸雄BLOG古市幸雄BLOG

4.まぐまぐ!

思考を未来版に先行アップグレードせよ!

こんにちは、古市です。

古市幸雄の「1日30分」自己教育    第887号

量子コンピュータ的思考』をリリースしました。

即効性はないのですが(苦笑)、この思考法を身につけていただくと有効性が長続きします。
 ↑
ゴ○ブリ駆除剤の宣伝文句に似てますね。(^0^;)

別の表現をさせていただきますと、どうしてサクサク人生が展開しないのか?

理由は、今までの思考法では処理が遅いからです。

決断しなければいけないことが100個あるとします。

従来の思考法の指南書は、「どうやってこの100個を素早く処理をするか」という軸でしか考えていませんでした。

しかし、従来の思考法だといつまでも決断できずに、先延ばしにしてしまいがちです。

  • お金
  • 人間関係
  • 仕事

思い当たる節がありますよね。

もし、この100個の決断が1/50の2個に激減するとしたら、、、。

そんなことが可能になるなんて、考えたこともなかったですよね。

どうすればいいか?

答えは同教材のタイトルが表現しています。「量子コンピュータのように思考する」です。

私たちの思考パターンは、オペレーティング・システム(OS)のようなものです。

OS、または思考パターンにバグがたくさんあったら、データをサクサク処理できなくて当たり前だと思いませんか?

ぜひ、あなたの思考(パターン)を最新版に、いや未来版に先行アップグレードしてください。

お客様のレビュー:
『決断実行に時間がかかってしまうと感じている方、必聴の内容』
「(中略)もっと早く出来ていたなと拍子抜けするような結果でした。シンプルに考えていれば、実行までに時間がかからなかったように思います。

上記内容は本当に小さな結果であり、この教材で言われている思考をしっかりと身に付けた上での結果ではないと思っています。ただ、この教材で話されている内容が実行に移すヒントになりました。

最近、『以前程、結果が出せなくなっているな』、『決断実行に躊躇していることが増えた』、『決断実行が出来ないと自己嫌悪している』人は、この教材を聴いて思考をバージョンアップしましょう。

絶対に他では聴けない情報です。いつも貴重な情報をありがとうございます」Y.H.様 男性

—————————————
【無料】Podcast配信中!
—————————————
・弊社出版の電子書籍(Kindle版)一覧

・他社出版の電子書籍(Kindle版)一覧

—————————————

最近読んでよかった本

1位『調理場という戦場』
斉須 政雄 (著)
https://amzn.to/3sJmcCW

日本人がフランスで料理の修業をするのが流行になる前にフランスで修行をされた方です。

2位『実証 写楽は北斎である』
田中 英道 (著)
https://amzn.to/3stuMW4

10ヶ月間だけ創作活動するのは、どう考えてもおかしいですよね。

3位『佐久間宣行のずるい仕事術』
佐久間 宣行 (著)
https://amzn.to/3sfNO21

売れているみたいですよ。元テレビ東京のプロデューサーの方です。

4位『オッサンの壁』
佐藤 千矢子 (著)
https://amzn.to/3xVL0eh

毎日新聞の記者さんの本です。

5位『量子コンピュータの衝撃』
深田 萌絵 (著)
https://amzn.to/3vzNagB

一度読んだだけではわからないですけど(苦笑)。

—————————————

最近観てよかった映画・TVドラマ

『ワーキングママ』
Netflixのドラマです。英語の学習によさそうなので見始めました。

——————————————————————
「1日30分」自己教育
1日30分株式会社
〒700-0951 岡山県岡山市北区田中582-7
Tel 086-897-5113
Fax 086-899-6387
——————————————————————

2022.05.21

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

ページトップへ戻る