古市幸雄BLOG古市幸雄BLOG

4.まぐまぐ!

【残3日】リリース『明智憲三郎氏のご講演』

こんにちは、古市です。

古市幸雄の「1日30分」自己教育    第935号

以下をリリースさせていただきます。

経営視点で解く本能寺の変の真実ほか 〜 明智憲三郎氏のご講演

合計CD3枚相当 3時間10分

サンプル音声

ライフワークで結果を出している方から、お話を聞けることは貴重なことです。

「ライフワークを見つけたい」と、多くの自己啓発オタクが安直に口にしますけど、日の目を見るかどうかもわからない個人の研究・プロジェクトを10年も続ける覚悟はありますか?

明智さんの爪の垢を煎じて飲む気持ちで、ご講演を聞いてください(笑)。

お客様のレビュー:
『自力本願の重要性を再確認』
「何よりも励みとなったのは、明智様のご経歴でした。25歳から65歳までのサラリーマンとしてのご経歴、特に54歳までのSEとしてのご経験があってこその歴史捜査であるという流れ、

SEは即(速)学の達人であり、問題の解決者であるという記述に、仕事をする上での在り方を改めて定義することの大切さを見ました」K.H.様 男性
///

追伸:
【残3日】『目標設定が9割

リリースと締切日の告知が重なってしまいましたが、こちらの教材はあと3日で〆切となります。m(__)m

こちらは今月25日午後3時まで。

お客様のレビュー:
『答えではない教材』
「目標を設定し、それが達成出来てこその『勝ち』、達成出来なければ『負け』という認識がどこかに行ってしまっていたようです。

勝ち負けは時代遅れではありません。負けていると感じたなら、もっと自分に対して○○を覚えなければならない。この言葉が身に染みました。

私も含めて、今の人は良い子になろうとし過ぎる人が多いような気がします。ガツガツしている人は、周りから孤立させられてしまうことが多いように思えますが、成功している人は、大体ガツガツしている人なんですよね。

勝ち負けに無頓着な人に、ノウハウは無意味です。教材ではありますが、今回のものはノウハウとは少し違うように感じました。

忘れていたことを思い出させ、自分を奮い立たせる内容です。目標設定に関しての、答えのようで、答えではない教材。ただ、目標設定の本質が理解できる!」 S.Y.様 男性

—————————————

【無料】Podcast配信中!
—————————————
・弊社出版の電子書籍(Kindle版)一覧

・他社出版の電子書籍(Kindle版)一覧

—————————————

最近読んでよかった本

1位『源平武将伝 平清盛』
水谷 俊樹 (著), 中島 健志 (著), 加来 耕三
https://amzn.to/3L1VnDw

マンガは上手に活用すると便利です。

2位『ソース』
マイク・マクマナス (著), ヒューイ陽子 (翻訳)
https://amzn.to/41mk8zn

読み返しました。Amazonでは過去に購入記録があれば、前回いつ購入したかが表示されます。

これによると2005年4月だったようです。もう18年も前ですね。

3位『時間の分子生物学』
粂 和彦 (著)
https://amzn.to/3KhZEAP

サブタイトルは『時計と睡眠の遺伝子』となっています。

4位『織田信長 435年目の真実』
明智 憲三郎 (著)
https://amzn.to/3lWquq4

読んでいたつもりが、読み忘れていました。

5位『世界と日本がつながる 感染症の文明史』
茂木誠 (著)
https://amzn.to/3JNwsBR

感染症の歴史がざっとわかります。

—————————————

最近観てよかった映画・TVドラマ

『ブロウ』
https://amzn.to/3mGHeC4

ジョニー・デップさんの主演映画。実話ベースでNetflixで観られます。

1960年代のカリフォルニアでは、”Everybody was stoned.”という表現がありました。

“stoned”は俗語なので(知らなくて)調べたら、”under the influence of drugs, especially cannabis.”と説明されています。

要は、「みんな大麻をやってラリっていた」という意味です。

——————————————————————
「1日30分」自己教育
1日30分株式会社
〒700-0951 岡山県岡山市北区田中582-7
Tel 086-897-5113
Fax 086-899-6387
——————————————————————

2023.04.22

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

ページトップへ戻る