古市幸雄BLOG古市幸雄BLOG

1.ひとりごと

大英博物館

宿泊施設から徒歩7、8分程度で着くので、大英博物館に行ってきました。寄付制なので、5ポンドを寄付。

外見はこんな感じです。ローマ時代の建物風なのでしょうか。アメリカでも由緒ある建物の大半はこの形です。

BmOutside.jpg

建物内は、こんな感じです。たしかルーブル美術館も天井がガラス張りで太陽光がたくさん建物内に降り注ぐ設計だと記憶していますが、光がいっぱい注ぎ込んで気持ちいいです。

Bm.jpg

メインの通路に入ると、正面にロゼッタ・ストーンが。人だかりができていたので、ちらっと見ただけでパス。

展示場内部はこんな感じです。これはエジプト関連の展示場かな。

一度に全部、見て回ろうとすると疲れるので、とりあえず30分くらいブラブラと見て回る。近いので、また後日見に行きたいと思います。

Bm2.jpg 

2009.08.12

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

ページトップへ戻る