古市幸雄BLOG古市幸雄BLOG

4.まぐまぐ!

次は色即是空

こんにちは、古市です。

古市幸雄の「1日30分」自己教育    第970号

前回は日付の指定を忘れて、木曜日に配信してしまいました。(^0^;)

今年最後の配信になります。よい年末年始をお迎えください。

毎日、孤独に次の教材の制作をしています。年末年始はこの作業が続くでしょうね。

タイトルは、『色即是空とアインシュタイン』の予定です。

「思考は現実化する」を科学する』の購入者限定の教材です。

これを聞いていないと、まったく理解できませんので。

内容は場外ホームラン級で、価格も場外ホームラン級です(爆)。

手前味噌ですが、「これで私の教材制作人生を終わってもいいんじゃないか!?」という内容です。

こんな教材を作ってしまって、もうネタ切れじゃん!?

この15年、20年、同じ内容のセミナーで食っているほかの講師たちが羨ましいぜ(笑)。

追伸:
他の人が休んでいるときに同じように休んでいるから、頭ひとつ抜けた結果が出ないって、拙著で書きましたよね!?

—————————————

【無料】Podcast配信中!
—————————————
・弊社出版の電子書籍(Kindle版)一覧

・他社出版の電子書籍(Kindle版)一覧

—————————————

最近読んでよかった本

1位『世界一流エンジニアの思考法』
牛尾 剛 (著)
https://amzn.to/3RvHCyF

売れているみたいです。

2位『「若者の読書離れ」というウソ』
飯田 一史 (著)
https://amzn.to/3Tmz8fS

興味がある方はどうぞ。

3位『摂食障害モデル』
関 あいか (著)
https://amzn.to/46wBhbN

家庭に問題があると、人生のスタートで躓きます。

4位『日本人の正しい食事』
沼田 勇 (著)
https://amzn.to/3N0w8SF

日本の伝統食を食べれていればいいのに、、、。

5位『芸能の不思議な力』
なかにし 礼 (著)
https://amzn.to/40IO0af

著者は作詞家で、歌詞を提供した芸能人と付き合いがありました。

美空ひばりと石原裕次郎との思い出の章だけを読むことをオススメします。

—————————————

最近観てよかった映画・TVドラマ

オッペンハイマー

アメリカのAmazonからブルーレイを購入して観ています。ブルーレイなら地域の制限(リージョンコード)なしに観られます。

英語の字幕表示で内容がわかる人限定です。

これを書いている時には、まだ観ている最中ですが、オッペンハイマーは赤狩りの対象になってしまったようです。

理論物理学者で、このように説明されています。

///
特に第二次世界大戦中のロスアラモス国立研究所の初代所長としてマンハッタン計画を主導し、卓抜なリーダーシップで原子爆弾開発の指導者的役割を果たしたため、「原爆の父」として知られる。
///

ウィキペディア

日本人にはセンシティブな内容なので日本未公開でしたが、2024年に日本でも公開されることが決定しました。

クリストファー・ノーラン監督『オッペンハイマー』2024年日本公開決定!

——————————————————————
「1日30分」自己教育
1日30分株式会社
〒700-0951 岡山県岡山市北区田中582-7
Tel 086-897-××××(営業電話しかかかってこないので非公開にしました)
Fax 086-899-6387
——————————————————————

2023.12.23

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

ページトップへ戻る