古市幸雄BLOG古市幸雄BLOG

4.まぐまぐ!

ボディーブローのように

こんにちは、古市です。

古市幸雄の「1日30分」自己教育    第758号

秋と言うか、もう冬ですけど、、、(^0^;)

「読書の秋キャンペーン」と勝手に命名させてもらい

エグゼクティブ・メルマガ』の入会金(1万円+消費税)を無料にさせていただきます。

ここ数ヶ月以内に入会された方には、ポイント還元などの対応をさせていただきます。

「ビジネス書のコンシェルジュ」と思ってもらえるとありがたいです。

勝手なことを言わせてもらうと、最近、ビジネス書の質が落ちているので、せっかくお金を投資して本を買って、時間をかけて読んでも「ハズレだった」というケースが多くなっています。

時間の節約料とお考えください。

サンプルが読めます

エグゼクティブ・メルマガ

購読者からのご感想:
「本メルマガの価値は、ビジネス書の読書習慣を持つ人にとっては、正直、時間と労力の『節約』レベルではないです。

実際に成功され、常に更新されている古市先生の視点で本が選別され、重要なことが抽出され、さらにはわかりやすく解説される。

読者は、解説により重要なことが深く理解できる、理解できることにより実際に考えや行動を変えていくことができる。正に超実践的メルマガです。

先日紹介の、幸福の『資本論』のあとがきで、『ひとは、自分と似ている人からの助言がもっとも役にたつ』とあります。

しかし、圧倒的な知識と経験ある著者レベルまで到達している人はわずかで、残念ながら私含めて多くの方は、似ているかどうかすらわからないのではないでしょうか。

それを古市先生が抽出、解説されることで、やっと役に立つレベルになります。

私は、3つめの解説が腑に落ちるものがあり、今後の自分や家族を考えるためのきっかけになりました。本書はキンドル買いでしたが、書籍を追加購入して、再読、三読、四読している最中です。

メルマガにも、それぞれ目的があると思います。私はメルマガ購読から、『知っている』から『やっている』そして『変わっている』ことがどれだけあるかに価値をおいています。

その観点では、著者と私とのレベル差を埋めていただき、行動を変えるきっかけになる本メルマガは、単なる『節約』レベルにとどまらない圧倒的な価値があると感じています。

というわけで、私にとって本メルマガ、ご提示値上げも含めて『購読は納得の継続』です」 S様 男性
///

追伸:
最近、継続の大切さを痛感しています。お客様には継続の重要性を説いているのに、、、。(^0^;)

私、英会話学校を休校してから、お客様と一緒に英語の勉強をする機会がなくなってしまいました。

それで岡山に来てもう6年以上経つのですけど、その間、英語で映画やテレビドラマを観ていたのですが、英語でしゃべる方はほとんどやってきませんでした。

そうしたら、全然しゃべれなくなりました、以前に比べて。相手が言っていることを聞き取れるのだけが救いです。

だから、今、私自身が英会話学校に通って英会話の勉強をやり直しています。

1日15分でもコツコツやっておけばよかったものを、、、。(ノД`)シクシク

継続しないと、数年後にボディーブローのように効いてきます。この後退を挽回しようと思ったら、並大抵の努力では、挽回できません。

あなた、最近、以前ほどビジネス書を読んでいますか?

—————————————
【無料】Podcast配信中!
—————————————
・弊社出版の電子書籍(Kindle版)一覧

・他社出版の電子書籍(Kindle版)一覧

—————————————

最近読んでよかった本

1位『漫画 バビロン大富豪の教え』
ジョージ・S・クレイソン (著)坂野旭 (イラスト)大橋弘祐 (その他)
https://amzn.to/2QdQ1ZS

これは読みやすい。

2位『A4 1枚で「いま、やるべきこと」に気づく』
中司 祉岐 (著)
https://amzn.to/31PfJ8S

個人でも日報を付けた方がいいと思いますけどね。一種の行動記録ですね。

3位『「未来を書く」ことで、どんどん夢は実現する』
本田 健 (著)
https://amzn.to/2pvF5LU

サラッと読めますが、内容が腑に落ちる人は1,000人に1人くらいでしょうね。

わかっちゃいるけど、できない、、、。

4位『ケーキの切れない非行少年たち』
宮口 幸治 (著)
https://amzn.to/2oZKVoR

衝撃の事実が多数。

5位『自衛隊元最高幹部が教える 経営学では学べない戦略の本質』
折木 良一 (著)
https://amzn.to/2nINj2r

「戦略」は戦争用語。

—————————————

最近観てよかった映画・TVドラマ

『記者たち』
https://amzn.to/2QjPNQC

アメリカはフェイクニュースばっかりの中、真実を伝えた記者たちのお話し。

——————————————————————
「1日30分」自己教育
1日30分株式会社
〒700-0965 岡山県岡山市北区西長瀬1218-7
Tel 086-897-5113
Fax 086-899-6387
——————————————————————

2019.11.16

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

ページトップへ戻る