古市幸雄BLOG古市幸雄BLOG

4.まぐまぐ!

バブル崩壊&10年は低迷

こんにちは、古市です。

古市幸雄の「1日30分」自己教育    第785号

新しい教材をリリースしました。

アベノミクス バブル崩壊

詳しくは上記をお読みください。

「全員に必要な教材」とは思いませんけど、ビジネスをやられている方には、ぜひ聞いていただきたい。

これから最低でも、10年は景気は低迷します。来年の新卒採用はゼロという企業もたくさん出ます。

70年代のオイルショック並みの不景気になりますね。

正直、「景気の先行きとご自身の人生は無関係」と、他人事のように考えている人の気が知れない。

あなたに高校生のお子さんがいらっしゃれば、10年以内に就職をしなければいけないときが来ますよね。

そのとき、世の中の景気が、もろにお子さんの人生に影響をしますから。私の中学生の娘もそうです。

お客様のレビュー:
『報道されない事実が満載』

「今回も大変わかりやすく解説をしてくださっています。ただ今回の内容に関しては、分かりやすく解説されるほど怖くなりました(苦笑)

この教材は事実しか話されていません。ただ今の日本の報道は事実を流しません(流せません)。

どうでもいい情報を大きく取り上げて国民を騙し、その影に隠れて都合の良いことを進めているのです。

今はコロナ騒ぎを大々的に取り上げていますが、その影に隠れて国民に不利なことが着々と進められているはずです。TVだけを見ているだけでは、今後も騙され続けますよ!

私は今の会社で、『アメリカは日本の10年以上先を行っている』という教育を受けました。

もちろん当たっている箇所もあると思いますが、先を行っているのでは無く、『アメリカが先に仕掛けてルールを作り、遅れて日本にそのルールが定着している』理解に変わりました。

アメリカの経済情勢が、少し遅れて日本にもやってくるという内容は、過去の黒歴史を見ても明らかですからね」S.Y.様 男性

追伸:
【残7日】出版キャンペーン

10倍ポイントが付与されます。

追伸2:
ブログ『哲学書は間違っている

哲学書を読み出したのですけど、呆れてしまって、、、。

—————————————
【無料】Podcast配信中!
—————————————
・弊社出版の電子書籍(Kindle版)一覧

・他社出版の電子書籍(Kindle版)一覧

—————————————

最近読んでよかった本

1位『できるリーダーは失敗が9割』
小山昇 (著)
https://amzn.to/3bN1ab5

精力的に出版されますね。トランプ大統領と同じくらいパワフルです。

2位『免疫力を強くする』
宮坂 昌之 (著)
https://amzn.to/2xJuu4m

タイムリーな本ですかね。

3位『道ひらく、海わたる』
佐々木 亨 (著)
https://amzn.to/3dl66F9

大谷翔平の素顔というサブタイトルが付いています。

4位『トランプ大恐慌』
大竹愼一 (著)
https://amzn.to/2SoOosh

読み直しです。

5位『感染症の世界史』
石 弘之 (著)
https://amzn.to/2Vx1OV6

タイムリーだったので。

—————————————

最近観てよかった映画・TVドラマ

『夜になるまえに』
https://amzn.to/3caWSLJ

楽しい映画ではありません。

——————————————————————
「1日30分」自己教育
1日30分株式会社
〒700-0965 岡山県岡山市北区西長瀬1218-7
Tel 086-897-5113
Fax 086-899-6387
——————————————————————

2020.05.23

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

ページトップへ戻る