古市幸雄BLOG古市幸雄BLOG

1.ひとりごと

無料の代償とは?

こんにちは、古市です。

これを読んでいる方々は、大きく3種類に分けられます。

1. 無料で情報を配信してくれるからメールを登録しただけの方

私のところで教材を買っていただいたり、セミナーに一度も出席をされていない方です。

補足説明:書籍は出版社の商品ですので。

おそらく節約家なのでしょうから、今回の新型コロナウイルス騒ぎでも、お金的にはまったく問題ないですよね?

もし、

あなた:・・・

だとしたら、節約をするために、弊社で教材やサービスにお金を使わなかったんじゃないですか?

次は、

2. 弊社で一度や二度は教材を買っていただいた方

1回、2回ということは金額にして1万円、多くても2、3万円のレベルだと思います。

それ以来、おそらく弊社以外でも自己投資はしていないと思います。

節約家なのですよね?

今回の新型コロナウイルス騒ぎでも、お金的にはまったく問題ないですよね?

もし、

あなた:・・・

だとしたら、節約のために自己投資をやめたのではないですか?

他に何にお金を使っていたのでしょうか?

手帳マニュアルに、本多静六の著著『私の財産告白』が明記されていますよね。

本多静六のアドバイス通りにしていれば、仮に年収が600万円だとしたら、、、

四分の一貯金法を実践して、年間に150万円、この10年で1,500万円は貯まっているはずなのですが、、、。

家族3、4人の場合、貯金が1,500万円もあれば、仮に収入がゼロになっても、4年ぐらいは何ら困らずに今の生活を維持していけます。

次は、

3.弊社で毎回のように教材を買っていただける方

いつもありがとうございます。m(__)m

自己投資に熱心ですから、弊社に投資していただいた以上のリターンが得られていますよね?

もし、

あなた:・・・

だとしたら、あなたは今まで何をやっていたんですか?

仮に、弊社に100万円を投資していただいたとして、100万円以上のリターンを出られていなければ、あなたは自己投資という投資に失敗をしていますよ。

あなたには2つの選択肢があります。

  1. 古市の教材やアドバイスが役に立たないと思ったら、学び先を変える
  2. 古市のアドバイスが役に立つと思っているのに、結果が出ていないとしたら、誰の責任なのですか?

自己投資をしているはずなのに、今回の新型コロナウイルスで、経済的に不安を感じているとしたら、どうしてなんですか?

あなたがご家庭をお持ちなら、家長が代表をして自己投資をして、自己投資した以上のリターンを得て、家族を幸せにするために、勉強をしていたのではないですか?

それとも趣味でやっていたのですか?

趣味でやっていたのであれば、私は何ら文句を言う筋合いはありません。ただの趣味ですから。

あなたの自己投資は、

  • 家族を幸せにするため
  • 趣味

のどちらなのでしょうか?

今後も、節約を続けたい方は、ぜひ節約をしてください。

辛辣な言い方になりますけど、今、お金に余裕がないとしたら、どこが節約家なのか、私には意味不明ですけど、、、。

基準を書きますね。

今日から収入がパタッとなくなっても、今の生活レベルを2年以上維持できる人が、お金に余裕がある人です。

今回の新型コロナウイルス騒ぎは、数ヶ月では収束しませんよ。数年は続くでしょう。

今はある意味、戦時と同じです。

この非常事態に、家長が家計の断捨離を断行するなり、何らアクションを起こさないとすれば、、、

ご家族は、「ア○なオヤジを持った」と、あきらめるしかありません。

スポンサーの方々のご厚意で、近日中に『お金の勉強セミナー』を無料公開します。

こちらもご参考に。

無一文の大富豪 本多静六

お客様のレビュー:

人生は勉強した者が勝つ!

「古市さんが昔から主張されている事が、今回の教材にも凝縮されていました。

本多静六の教えを実践して、実際に結果が出ている古市さんの言葉が、心に響かない訳がありません。

世の中、新型コロナウイルスの感染拡大で暗い雰囲気になっていますが、この教材を聴いて、最近沈んでいた自分の心が再び燃え上がりました。

外出も出来ないですし、この教材を聴いて心に火を付けてから、自宅で勉強に没頭するのもいいのではないでしょうか。

政府から国民1人当たり一律10万円の現金給付も決まったようです。生活に困窮していない方は、この機会にぜひこの教材に投資する事をオススメしたいです。

古市さんは、この教材はホームラン教材と仰っていますが、私にとっては場外ホームラン教材でした!」M.O.様 男性

私は○○主ですから、できればたくさんの人を助けたいと思っています。

しかし、家長が私にお布施をする気がないのであれば、私には何もできません(苦笑)。

あなた:金儲けがしたいだけじゃないか!?

そうですけど、何か? (^0^;)

弊社は慈善団体ではありませんので。能力開発の慈善団体があるなら、そちらで学んでください。

無料が大好きなあなたが、過去10年間、自己投資をケチって、全然お金が貯まってないのに、偉そうなこと言える立場ですかね?

無料のサイトやブログ、Twitter、Facebook、テレビなどなど。

無料の媒体を最大活用して、過去10年間、あなたの人生はほとんど何も変わってないよね。10歳老けた以外は。

全然、お金も貯まってないよね?

身銭を切って痛みを伴っている人でも、自己投資以上のリターンが得られていない人もいるのに、、、

身銭を切らず、痛みを伴わない人が、「変われる」わけがない。

今回の新型コロナウイルスで、家族の生活を経済的な危機にさらして、「能書きを垂れる」立場だと思っているの?

私に反論したいんだったらすればいいけど、自分の立場を考えたら?

世の中には、何でも序列があるんですよ。

今はお金の話をしているから、収入がパタっとなくなった時に、6ヶ月しか生活ができない人よりも、2年間生活を維持できる人の方が序列が上。

2年間よりも5年間。5年間よりも10年間です。

知っているお客さんの中で、「10年間は収入ゼロでも大丈夫」という方もいらっしゃいます。

この序列の中で、あなたは今、自分がどのポジションにいるかわかるでしょ。

自分の序列のポジションを認識してから、人に物を言うことをオススメします。

ノーベル賞を受賞したアルベルト・アインシュタインの言葉をもう一度書きますね。

「バカとは、同じことを繰り返しているのに、今までと違う結果を望むことだ」

追伸:
どうしてSNSなどの媒体が無料なのか、いい加減に気がついたらいかがでしょうか?

それはソフトな洗脳をするためです。

テレビが無料で観られるのは、広告を半強制的に見せてソフト洗脳をするため。「この柔軟剤はいいよ」とか。

Twitter、Facebookも同様に、広告を見せてソフト洗脳をするため。

無料はウソ情報の宝庫なんですよ!

ウソの情報に基づいて、行動しても結果が出るはずがない。

だから、「タダより高いものはない」ということわざがあるのです。

「無料だから、何も損をしていない」って?

貴重な人生を無駄にしたではないですか!?

どんなにお金を積んでも、時間は取り戻せないのに、、、。

過去10年のうち3年くらいは、これらの媒体で無駄に時間を使っているでしょう。

時間、これが無料媒体に支払った代償です。

この代償は高い、安い、どっち?

2020.04.18

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

ページトップへ戻る