古市幸雄BLOG古市幸雄BLOG

4.まぐまぐ!

コモリング出張

こんにちは、古市です。

古市幸雄の「1日30分」自己教育    第880号

先日、コモリングをするために数日出張に行きました。

普段と違う環境なので、慣れていないことが多く、あたふたすることがありました(苦笑)。

しかし、今はスマホがあるのでとても便利ですね。時刻表はネットで調べられますし、何よりGoogleマップが最強です。

そして、どこに行ってもスタバがあるので、仕事をする必要があるときは、スタバに入ってラテ1杯を頼んで、1時間も作業をすれば終わってしまいます。

ネットにもつながりますし便利ですね。

どうしても慣れすぎた環境だと、新しい発見がありません。今回は、車移動ではなく電車移動でした。

加えて、数十年ぶりにバックパックを背負ったのですが、海外旅行一人旅をしていた頃の感覚を少し思い出しました。

出張をすると、普段見慣れていない街を歩くことになり、色々とアイデアが湧きます。

同じ場所のスタバ、同じイオンモールばっかりでは、新しいアイデアは湧きづらいです。

温かくなりましたし、これから月に2回くらいのペースでコモリングをしようかな。

—————————————
【無料】Podcast配信中!
—————————————
・弊社出版の電子書籍(Kindle版)一覧

・他社出版の電子書籍(Kindle版)一覧

—————————————

最近読んでよかった本

1位『イニエスタ・ジャパン! 』
アンドレス・イニエスタ (著)
https://amzn.to/3iMpjnY

イニエスタ選手も『キャプテン翼』を読んで育った!?

2位『お金か人生か』
ヴィッキー・ロビン (著), ジョー・ドミンゲス (著), 岩本 正明 (翻訳)
https://amzn.to/37GCVis

うまくまとまっています。

3位『洒脱自在』
遠山 周平 (著)
https://amzn.to/3CQREme

ファッション関連の本です。

4位『結婚しない男たち』
荒川 和久 (著)
https://amzn.to/3J574G2

「なるほど」と思える情報が多数。

5位『健康で文化的な最低限度の生活 1』
柏木 ハルコ (著)
https://amzn.to/3hBFFzs

最近、マンガを結構読んでいます。TV番組でも放送されました。

—————————————

最近観てよかった映画・TVドラマ

『モーリタニアン』
https://amzn.to/3qTWV7P

面白い話ではありません。9.11関連。

——————————————————————
「1日30分」自己教育
1日30分株式会社
〒700-0951 岡山県岡山市北区田中582-7
Tel 086-897-5113
Fax 086-899-6387
——————————————————————

2022.04.02

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

ページトップへ戻る