古市幸雄BLOG古市幸雄BLOG

4.まぐまぐ!

【残5日】新型ウィルス&延期

こんにちは、古市です。

古市幸雄の「1日30分」自己教育    第772号

毎日のように報道されている新型ウィルスの蔓延。

正しい答えはないみたいですが、ひとつ言えることは、蔓延を助長するような行動は各自控えるのがいいみたいですね。

そのひとつが、不要不急の外出を控えることです。

それで苦渋の決断ですが、水野和敏塾3回目(3月14日)の開催は延期にしました。水野さんにご迷惑をかける可能性もあります。

私は3月の東京出張を、もうひとつ1つ取りやめました。

加えて、海外に勉強に行こうか迷っていたのですが、海外渡航もしばらく控えた方がいいみたいですね。今は、アジア人旅行者が外国の街をぶらつくのは得策ではありません。

一段落するまでおとなしくしておくのが得策みたいですね。

最近、スタバにも行っていないので、スタバの店員さんたちともまったく話をしていません。トホホ、、、。

引きこもっているときは読書に限るので、読書量を増やしたいと思います。

【残5日】『水野和敏塾2回目

お客様のレビュー:
『頭がパニック』
「今回も4時間ほど常に全開で話していただきありがとうございました。頭がパニックです(笑)。

いかに自分が考えてこなかったというのが思い知らされました。そのため終わった後の疲労感がすごくてしばらく動けませんでした。

全ての話に対して意味があるんですね。1度では理解できていないのでまた繰り返し音声を聞きます。今から第3回目が楽しみです」M.O.様 男性

—————————————
【無料】Podcast配信中!
—————————————
・弊社出版の電子書籍(Kindle版)一覧

・他社出版の電子書籍(Kindle版)一覧

—————————————

最近読んでよかった本

1位『西洋の自死』
ダグラス・マレー (著)中野 剛志 (その他)町田 敦夫 (翻訳)
https://amzn.to/2SWSTK8

分厚いので必要な箇所だけ読みました。

2位『ヒトは7年で脱皮する』
黒川伊保子 (著)
https://amzn.to/31EbiPW

3位『イスラム2.0』
飯山陽 (著)
https://amzn.to/2umvNEz

読み切る力がある人向け。

4位『座右の書『貞観政要』』
出口 治明 (著)
https://amzn.to/36JEExg

5位『星野佳路と考えるファミリービジネスの教科書』
小野田鶴 (著 編集) 日経トップリーダー (著 編集)
https://amzn.to/36qsIA9

同族経営って、アメリカではMBAとかで学科になり出しているのですってね。

—————————————

最近観てよかった映画・TVドラマ

『アメリカンファクトリー』
Netflixで観られます。

先進国は、工場で製造をして稼ごうという発想が、もう無理な話。加えて、要求の多い労働者たち。

——————————————————————
「1日30分」自己教育
1日30分株式会社
〒700-0965 岡山県岡山市北区西長瀬1218-7
Tel 086-897-5113
Fax 086-899-6387
——————————————————————

2020.02.22

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

ページトップへ戻る