古市幸雄BLOG古市幸雄BLOG

1.ひとりごと

滋賀にて

実は、あるセミナーにどうしても出席したくて、今滋賀県にいます。琵琶湖の近く。1日目のセミナーが終了してから夜10時頃に寝たら、夜中1時すぎに起きてしまった。もう一度寝ようと思ったら、なかなか寝付けず。。。

布団に入っていても時間がもったいないので、原稿書きに切り替える。黙々と原稿をすすめていたら、現在午前3時半。まだ、眠くならない(笑)。今寝ないと、2日目のセミナー中に眠くなるのに。

改めて思いますが、携帯電話、ノートパソコン、およびネット接続環境があれば、どこでも仕事できるのね。私たちの親の世代と比べて、仕事の生産性は格段に向上しています。「どこに行っても仕事が追っかけてくる」と嘆く方も多いようですが。

「中卒、高卒、二流・三流大学卒のハンディは、継続的に勉強をすれば簡単に克服できる」 古市幸雄 『「1日30分」を続けなさい!』より





英語 発音 

英語 発音

2007.10.18

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

ページトップへ戻る