古市幸雄BLOG古市幸雄BLOG

1.ひとりごと

ある有名人の離婚と海外生活

某有名人が離婚した。別に離婚自体は日常的にあるし、芸能人の動向にも興味はない。しかし、この芸能人、結婚してアメリカで暮らしていたそうな。
アメリカで約3年、その他合計5年近く海外で暮らしたことがある私から言わせてもらうと、日本はいろんな意味で生活レベルが高い。
「将来の夢は海外で住むことです」というような話を聞くと、「この人たちは海外で長期間住んだことがないのね、無知ね」と毎回思う。旅行で数日遊び時行くのと住み着くのはまったく次元が違うのだ。
ちなみに、「生活に不自由しないお金をあげるから、死ぬまで海外で住んでくれ」と言われたら、絶対に断る。

2012.01.17

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

ページトップへ戻る