古市幸雄BLOG古市幸雄BLOG

1.ひとりごと

欲しい自転車は決まったのだが

自転車欲しくなって、ここ何日か自転車を物色していました。自宅のベランダでも保管できるように、折りたたみ自転車を。そして、ある自転車にたどり着いたのです。

そして、取り扱っている自転車店を調べて、まず1件目に電話すると、、「在庫あります」とのこと。「ラッキー」と思ったら、「前金を納めていただくために来店してください」と言われる。

新刊『無理なく勉強を続けられる人の時間術59』で書いたとおり、無駄な動きをしたくない私は、「前金は払うから、銀行振込とかで受け付けていないの」と聞くと、やっていないとのこと。「今時、対面でないと前金も納められないというのは、時代遅れ」と言うよりも、「商売が下手」と思いました。

そこで、2店目。ネットで調べて取り扱っているネット自転車店にTELしようと思ったら、電話番号が書いていない。また、「商売が下手」と思いましたが、「問い合わせ」があったので、メールで問い合わせてみる。12時間以上たった今も、何の返信もない。やっぱり、ここも「商売が下手」。

商売が下手な連中ばかりで、どこで買うか物色中。。。

2009.10.23

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

ページトップへ戻る