古市幸雄BLOG古市幸雄BLOG

1.ひとりごと

出版業界のゴーストライターの裏話。詳しくはこちらの記事。 ちなみに、私はすべて自分で書いています。あの独特の書き方は、ゴーストライターではできない。

2010.05.21

1.ひとりごと

来週のある早朝に、都庁で講演することになっています。一般の方は参加不可で、都の職員向けの講演をやらせていただきます。内容はもちろん、朝時間の活用法や時間の有効活用について。

2010.05.19

2.書籍関連

「カレーライス」の方程式』の台湾版の出版が決定しました。出版させていただいた本のほとんどが台湾版で出ていると思います。

2010.05.19

2.書籍関連

『「1日30分」を続けなさい!』文庫版の増刷の知らせを編集者の方から受けました。ありがたいことです。

2010.05.17

1.ひとりごと

まず、民主党はダメなのが露呈。同党は支持率がガタ落ちで、「増税しない」と言っていたのに消費税増案を次回のマニフェストに載せるようですし。
一方、自民党は仲間割れで、分裂状態。自民党を飛び出した政治家が新しい党を次々作っています。というか、民主党も元自民党が集まってできたような党ですがね。
さて、勝者はどっちでしょうか? おそらく、どちらでもなく、勝者はく官僚でしょう。ほとんど、彼らの思うつぼ状態ですね。

2010.05.13

1.ひとりごと

ホームページにアップしているので、ご存じだと思いますが、新しい音声教材『考え方を変えれば人生が変わるCD』が完成しました。私の若いときの苦い経験なども踏まえて、人生を変えるにはどうしたらいいかについて本心で話をしました。よかったら聞いてください。

2010.05.11

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

ページトップへ戻る