古市幸雄BLOG古市幸雄BLOG

4.まぐまぐ!

スクリーンがデカっ!

こんにちは、古市です。

古市幸雄の「1日30分」自己教育    第811号

映画『TENET』を最初にIMAXで観ました。

だけど、IMAXも2種類あるんですね。(^0^;)

・IMAXシネマスコープサイズ(2.35:1)
・IMAXフルサイズ(1.43:1)

下記を参照。

「IMAX」は何がすごいのか? / TENETのフィルム代 / GDCSノーラン監督の手紙

最初にIMAXで観た名古屋のは、普通のIMMAX。IMAXシネマスコープサイズ(2.35:1)。

これの進化バージョンが、IMAXレーザー/GTテクノロジー。IMAXフルサイズ(1.43:1)。

簡単に言うと、タテにも長い。ほとんど正方形の画面なのです。普通の映画サイズよりも、タテ方向に1.5倍長い感じです。

大阪で映画『TENET』がIMAXフルサイズで放映される最終日だったので、わざわざ岡山から見に行きました。

109シネマズ大阪エキスポシティ

これで観るの4回目なのですけど、、、。

情報で知るのと、実際に観るのは大違い。スクリーンがデカっ!

こんな感じです。

観た方はわかると思いますけど、本物のジャンボジェット機を突っ込ませるシーンがあるじゃないですか。

あのときの迫力が全然違います。

あと音もすごかったね。2,500円と高めですけど、納得です。

普通の映画館と違って高さも必要ですから、新しい施設ではないと導入は難しいと思いますけど。

今のところ日本に2つだけあって、池袋にもあるみたいです。

グランドシネマサンシャイン

これから『TENET』の解説教材を作らないと、、、。

インパクト的には、『マトリックス』の解説教材よりもインパクトがあると思います。

乞うご期待。

追伸:
カネと時間と自己投資』をリリースしました。

紹介文は短めです。詳しくはお客様のレビューを読んでください。

「それを言っちゃあ、おしまいよ」的な教材です。(^0^;)

お客様のレビュー:
『ホームラン教材でした!』
「遂に発表してしまいましたね(笑)。お金をかけると、より早く目標が達成できることを!

私は教材の中で話されているように、ファッションにお金をかけて、圧倒的に速く自分を変えることができました!

おかげで結婚もできましたし、見てくれでダメ出しをされたことが、この6年くらい一度もありません。

ファッションに関する知識も付きましたし、そのショップのスタッフさんとも長くお付き合いをさせていただいております。

これはお金をかけたから実現出来た!と言い切れます。じゃあ、他の分野にもこれが当てはまりますよね!

お金だけじゃない!と思われるのも分かりますが、じゃああなたは結果は出ているんですか?」S.Y.様 男性

—————————————
【無料】Podcast配信中!
—————————————
・弊社出版の電子書籍(Kindle版)一覧

・他社出版の電子書籍(Kindle版)一覧

—————————————

最近読んでよかった本

1位『国のために死ねるか』
伊藤 祐靖 (著)
https://amzn.to/32WIiVq

北朝鮮の不審船を追跡したときのストーリーが超リアル。

2位『ひらめきはスキルである』
瀬田 崇仁 (著)
https://amzn.to/3l8QkSk

閃きたい方はどうぞ。

3位『「自分メディア」はこう作る!』
ちきりん (著)
https://amzn.to/2GqFBmY

情報発信をされたい方は、読んでおいて損はありません。

4位『隠れトランプのアメリカ』
横江 公美 (著)
https://amzn.to/3kKDhWT

「どちらの候補者とビールを飲みたいですか?」

5位『世界は強い日本を望んでいる』
ケント・ギルバート (著)
https://amzn.to/31kMygS

サラッと読みました。

—————————————

最近観てよかった映画・TVドラマ

『ホワイト・ボーイ・リック』
https://amzn.to/3nCFULq

実話ベースです。面白い話しではありません。

——————————————————————
「1日30分」自己教育
1日30分株式会社
〒700-0951 岡山県岡山市北区田中582-7
Tel 086-897-5113
Fax 086-899-6387
——————————————————————

2020.11.21

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

ページトップへ戻る