古市幸雄BLOG古市幸雄BLOG

4.まぐまぐ!

『コモリングと考える技術』をリリース

こんにちは、古市です。

古市幸雄の「1日30分」自己教育    第964号

コモリングと考える技術』をリリースしました。

しかし、事実上、古市教の信者専用ですね。

私が15年以上、定期的にコモリングをした(現時点での)集大成です。

私が、いくら時間とお金をかけてきたと思っているの?

こんな精度が高い情報を数万円でなんて、提供しませんよ(苦笑)。

「高い」と思うなら、ご自身で試行錯誤をしてゼロからやってください。

さて、古市家の家系図(私の両親の祖父母の先祖4系統)を調べてもらいましたけど、調査に20万円弱かかりました。

自分で戸籍を取り寄せて、過去に遡っていけばいいので、外注しなくてもご自身でできます。

しかし、自分が得意じゃないことは外注をして、自身は自分が得意なことに特化するのが一番効率がいいのです。

ちなみに、母方の祖母の家系は1700年代終わり頃まで遡れました。

自分で調べれば、ご先祖様は調べられますけど、ほとんどの人がしないでしょ!?

費用をかけずに労力をかけて自分でやらない。ケチって外注もしない。

結局、自己啓発オタクは文句ばっかり言って、何もしない連中ばっかりです。

自称を自己啓発オタクから文句オタクに変えたら!?

—————————————

【無料】Podcast配信中!
—————————————
・弊社出版の電子書籍(Kindle版)一覧

・他社出版の電子書籍(Kindle版)一覧

—————————————

最近読んでよかった本

1位『マンガでわかる マイケル・ジョーダン成功の法則』
中谷 昌文 (著)
https://amzn.to/3u3qit5

マイケル・ジョーダン並に才能があるバスケットボール・プレイヤーは他にいました。

しかし、素行が悪くて人生を棒に振りました。性格が悪いと人生台無しになります。

2位『なぜ日本人は劣化したか』
香山 リカ (著)
https://amzn.to/46SibOx

2007年発売の本です。今なら答えは簡単。スマホが原因。

3位『シニアエコノミー』
大前 研一 (著)
https://amzn.to/3SsxBVp

講演の文字興しが多いですけど。

4位『財務省からアベノミクスを救う』
西田昌司 (著)

著者は参議院議員でYouTuberでもあります。

5位『恋愛しない若者たち』
牛窪 恵 (著)
https://amzn.to/3rAEBBH

再読です。

—————————————

最近観てよかった映画・TVドラマ

『ゴジラ-1.0』
https://godzilla-movie2023.toho.co.jp/

オタキング岡田斗司夫さんが絶賛していたので観てきました。

思わずホロッとしてしまいました。

——————————————————————
「1日30分」自己教育
1日30分株式会社
〒700-0951 岡山県岡山市北区田中582-7
Tel 086-897-5113
Fax 086-899-6387
——————————————————————

2023.11.11

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

ページトップへ戻る