古市幸雄BLOG古市幸雄BLOG

4.まぐまぐ!

上達の時間を1/10に

こんにちは、古市です。

古市幸雄の「1日30分」自己教育    第845号

下記の教材ですが、大人の事情で、こちらではお客さまからいただいたレビューを公表できません。m(__)m

【残3日】『ナポレオン・ヒルは卒業しよう

ざっくり書くと「最初はショックを受けたが、最後には笑えてきた」というようなレビューをいただいています。

そりゃ、そうですよね。(^0^;)

何でもそうですけど、師匠を選ぶなら一流を選ばないと、いつまで経っても上達しません。

知り合いの方で10年以上空手を習っていたがいらっしゃいます。その方が、極真空手の創始者で有名な大山倍達氏に弟子入りをしたのだそうです。

ウィキペディア
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%B1%B1%E5%80%8D%E9%81%94

そうしたら、急激に空手の腕前が上達したのだそうです。そして、至った結論は、

「二流、三流の先生の10年間教わるよりも、一流の先生に1年間教わった方がよっぽど上達する」だそうです。

手前味噌ですけど、私の場合、下手な英語のリスニングの学習をしてもらうよりも、発音コースを1回受講してもらった方が、10倍以上は効果があります。

リスニング能力を上げる時間を1/10以下に短縮できます。

だって、自分が発音できない音は、聞き取れるはずないじゃない。常識で考えて。

逆に、自分で発音できる音は、聞き分けれらるに決まっているもの。

同コースを受講していただいた方々は、これを読みながら頷いているはずです。

さて、同教材の限定価格での販売期間は、今月27日(火)23:59までとなっております。あしからず。

【残3日】『ナポレオン・ヒルは卒業しよう

—————————————
【無料】Podcast配信中!
—————————————
・弊社出版の電子書籍(Kindle版)一覧

・他社出版の電子書籍(Kindle版)一覧

—————————————

最近読んでよかった本

1位『総務省解体論』
原 英史 (著)
https://amzn.to/3izBlR4

Amazonのレビューにはこう書かれています。

中央省庁再編で郵政省・自治省・総務庁の三つが統合されて誕生した巨大官庁・「総務省」。

2位『零戦の真実』
坂井 三郎 (著)
https://amzn.to/3k7BLRe

マニアが好きそうな本です。飛行中にどうやって食事を取ったのかとか。

近いうちに、大和ミュージアムにまた行こうと思います。私のところから車で2時間半の距離なので。
https://yamato-museum.com/

ここに零戦が置いてあります。船艦や零戦造りで培われた製造技術が、その後、造船や自動車産業に応用されたことがよくわかります。

3位『池田勇人 ニッポンを創った男』
鈴木 文矢 (著)
https://amzn.to/3xrsFCO

田中角栄・元首相の方が知名度が高いと思いますけど、、、。

4位『結婚滅亡』
荒川 和久 (著)
https://amzn.to/3ApewIa

サブタイトルは、「オワ婚時代」のしあわせのカタチ。

5位『日本人はもっと幸せになっていいはずだ』
前田日明 (著)
https://amzn.to/2TW8LB1

正論が言えない世の中になりました。

—————————————

最近観てよかった映画・TVドラマ

『思い出のマーニー』
米林宏昌 (監督)
https://amzn.to/3wWaP9E

結構、深い内容かと思います。

——————————————————————
「1日30分」自己教育
1日30分株式会社
〒700-0951 岡山県岡山市北区田中582-7
Tel 086-897-5113
Fax 086-899-6387
——————————————————————

2021.07.24

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

ページトップへ戻る