古市幸雄BLOG古市幸雄BLOG

4.まぐまぐ!

【〆切】手塚治虫記念館

こんにちは、古市です。

古市幸雄の「1日30分」自己教育    第875号

手塚治虫記念館に行ってきました。

を読んでいたので、興味がありまして、、、。

どうしてこの地に記念館があるのかと言いますと、幼少の頃に宝塚市で育ったからだそうです。

相当な手塚ファンならオススメします。

坂本龍馬もそうですが、生まれた高知に記念館がありますし、晩年住んでいたゆかりの地・長崎にも長崎市亀山社中記念館があります。

岡山県もやればいいのに、、、。アニメ監督の高畑勲氏は、小学生低学年のときに岡山に移り住んでいるので高畑勲記念館とか。

あの宮本武蔵は岡山が誕生地ですしね。

二刀流の剣豪!宮本武蔵の生誕地・美作

【〆切】『マインドジョブ

2022年2月28日(月)午後3時まで。

お客様のレビュー:
『ハッと気付かされた』
「この度も即座に実践できる、有用な教材を作成いただきましてありがとうございます。

私自身、週に2、3回はやる気がでないときがあり、どうすればいいのだろうと思いながらも、同じ行動や思考を繰り返していました。

やるべき仕事があるのに、なかなか仕事にとりかからない。ほとほと自分に嫌気がさすほどです。

自分のことなのに、自分をうまく管理(マネジメント)できないもどかしさを感じつつも、どうしたらいいのかわかりません」E.K.様 男性

—————————————
【無料】Podcast配信中!
—————————————
・弊社出版の電子書籍(Kindle版)一覧

・他社出版の電子書籍(Kindle版)一覧

—————————————

最近読んでよかった本

1位『ブラック・ジャック創作秘話』
吉本浩二 (イラスト), 宮崎 克 (原著)
https://amzn.to/3h81GWi

落ち目だった手塚治虫氏が、ブラック・ジャックでカムバック。

「成功したい」とのたまう自己啓発オタクは多いですが、ここまで努力する根性はないでしょうね。

2位『九条の大罪 (1) 』
真鍋 昌平 (著)
https://amzn.to/3Bv2Pk0

『闇金ウシジマくん』と同じ漫画家さんが、今度はヤミ金ではなく弁護士目線で書いた内容で面白いです。

3位『キングダム 34』
原 泰久 (著)
https://amzn.to/3HMt7jW

次の放送を待てなくてマンガを読み出しています。Netflixで観られます。

4位『恋愛しない若者たち』
牛窪 恵 (著)
https://amzn.to/3shgmHz

これも時代の流れですね。

5位『父 渋沢栄一』
渋沢 秀雄 (著)
https://amzn.to/3u7tbXA

大河ドラマのエピソードも、こういう書籍から引っ張ってきているのですよね。

—————————————

最近観てよかった映画・TVドラマ

『ドライブ・マイ・カー』
https://amzn.to/3Hho8H9

カンヌ映画祭で賞を取ったようです。

——————————————————————
「1日30分」自己教育
1日30分株式会社
〒700-0951 岡山県岡山市北区田中582-7
Tel 086-897-5113
Fax 086-899-6387
——————————————————————

2022.02.26

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

ページトップへ戻る