古市幸雄BLOG古市幸雄BLOG

4.まぐまぐ!

とんでもない教材を作ってしまった!どうしよう?

こんにちは、古市です。

古市幸雄の「1日30分」自己教育    第975号

【限定教材】『色即是空とアインシュタイン』をリリースしました。

「思考は現実化する」を科学する』のご購入者のみの限定販売です。

リリース直後で恐縮ですけど、価格設定を間違えて安くし過ぎてしまったので、限定価格の〆切後に価格改定します。m(__)m

あと、『科学する』を購入したのに、メールで連絡が届いていない方は、お手数ですが、ご一報ください。

同教材のご購入者で、『色即是空とアインシュタイン』に投資をするつもりのある方という意味です。

ついにネタ切れになりました。(^0^;)

先日、『ルパン三世 カリオストロの城』を観ていたら、こんなセリフがあります。

銭形警部:「見てくれ!世界中の国の偽札だー!ルパンを追ってて、とんでもないものを見つけてしまった!どうしよう?」

古 市 :「見てくれ!究極の能力開発教材だー!教材の質を追求したら、とんでもない教材を作ってしまった!どうしよう?」(爆)

—————————————

【無料】Podcast配信中!
—————————————
・弊社出版の電子書籍(Kindle版)一覧

「1日30分」を続けなさい!

「朝30分」を続けなさい!

敗者復活の「学問のすすめ」

僕たち、どうして勉強するの?

「カレーライス」の方程式

無理なく勉強を続けられる人の時間術59

テレビを見なさい見せなさい 増強版

この順番でやれば上手くいく

How to Learn 101

—————————————

最近読んでよかった本

1位『小さなことからコツコツと』
西川 きよし (著)
https://amzn.to/4blHtqE

新婚なのに売れない芸人と3人暮らしをしていたそうです。

2位『厨房の哲学者』
脇屋 友詞 (著)
https://amzn.to/3Oe1e9N

昔は日本人が中華の料理長をやるなんて考えられなかったようです。

たまに著者のYouTube動画を拝見して、中華料理を自宅で作っています。

3位『自分を変えるノート術』
安田 修 (著)
https://amzn.to/3O2qjEw

コモリングのことを1人合宿と表現しています。

4位『神田ごくら町職人ばなし』
坂上 暁仁 (著)
https://amzn.to/41S4TQ9

マンガです。先日TV番組で紹介されていて、描写がスゴい!?

5位『店は客のためにあり 店員とともに栄え 店主とともに滅びる』
笹井 清範 (著), 柳井 正 (解説)
https://amzn.to/3H2JEBE

「私の『座右の銘』はこれ以外ない」とファーストリテイリング会長兼社長・柳井正氏がおっしゃっています。

—————————————

最近観てよかった映画・TVドラマ

映画『すずめの戸締まり』
https://amzn.to/3u5Zg4F

レンタルして2回続けて観てしまいました。

映画って、観る人の知識レベルによって評価が大きく変わります。

——————————————————————
「1日30分」自己教育
1日30分株式会社
〒700-0951 岡山県岡山市北区田中582-7
Tel 086-897-××××(営業電話しかかかってこないので非公開にしました)
Fax 086-899-6387
——————————————————————

2024.02.03

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

ページトップへ戻る