古市幸雄BLOG古市幸雄BLOG

4.まぐまぐ!

〆切後、即価格改定

こんにちは、古市です。

古市幸雄の「1日30分」自己教育    第983号

色即是空とアインシュタイン』の〆切まで、あと1ヶ月を切りました。

〆切を過ぎたら、即価格改定をさせていただきます。価格設定が安すぎたので。m(__)m

定価495,000円 → 550,000円

いつものパターンですけど、リリース後に速攻で購入していただくグループがいる一方で、毎回のように〆切直前に購入するグループがいます。

これが毎回、同じパターンでほぼ同じお客さんたち(苦笑)。

自己投資を何年もしていない人はスルーするとして、これ性格なんですよね。

ある意味、この習慣を変えないと、別の表現をすると、パターン・ブレイクしないと人生変わらないのですよね。

そうでしょ!?

学生時代に勉強しなかったので、社会に出て負け組になったのですから、その勉強しないパターン(習慣)を変えようとして、オトナの勉強をしようとして挫折した君!!

カミングアウトしちゃいなさしよ。あなたは「学問する」ことが嫌いなのです。学問はこう説明されています。

///
2.(━する) 先生についたり、また、書物を読むことなどによって学芸を身につけること。また、その習得した知識。学識。
3. 一定の原理に従って、体系的に組織化された知識や方法。哲学、文学、科学など。学。

日本国語大辞典より
///

最近読んだビジネス書に、こんなことが書かれていました。意訳をしています。

///
学校の勉強を頑張ることができた人は、嫌なことから逃げないガッツがある。
///

もったいないから、出典は教えてあげない(苦笑)。どうせ君、読まないじゃん!?

これは別の表現をすると、学校の勉強さえがんばることができなかった負け組は、嫌なことから逃げてばっかりの根性なし。

ちなみに、負け犬はこう説明されています。

///
けんかに負けて、しっぽを巻いて逃げる犬。比喩的に用いて、競争などに負けてひきさがる者のさまにいう。

日本国語大辞典より
///

今さら、勝ち負けとか時代遅れだって?

負け犬って、勝者に負けたのではありません。だって、そもそも実力がなさ過ぎて、競争に参加もできないから。

街中でスケートボードをするスケートボーダーと、オリンピックに出場する選手くらいの差があるのです。

根性なしで、悪しき習慣を変えるガッツがなく、自分が決めたことも継続できず、自身に負けた人たちが「負け犬」です。

(〃⊃ω⊂〃)キャイーン

—————————————

【無料】Podcast配信中!
—————————————
・弊社出版の電子書籍(Kindle版)一覧

「1日30分」を続けなさい!

「朝30分」を続けなさい!

敗者復活の「学問のすすめ」

僕たち、どうして勉強するの?

「カレーライス」の方程式

無理なく勉強を続けられる人の時間術59

テレビを見なさい見せなさい 増強版

この順番でやれば上手くいく

How to Learn 101

—————————————

最近読んでよかった本

1位『テクノ・リバタリアン』
橘 玲 (著)
https://amzn.to/4czl7mo

ただのリバタリアンではなく、テクノロジーでトップに立つ自由主義者のことです。

2位『マンガ 日本を破滅に導くザイム真理教の大罪』
森永 卓郎 (著), 前山 三都里 (イラスト)
https://amzn.to/3VoWvGU

マンガ版の方が理解しやすい人が多いと思います。

3位『書いてはいけない』
森永 卓郎 (著)
https://amzn.to/3IAeC52

日本の3つのタブーに触れています。

4位『徳川家康の勉強法』
加来 耕三 (著)
https://amzn.to/3Irz08o

歴史物と思ってください。

5位『男社会がしんどい ~痴漢だとか子育てだとか炎上だとか』
田房 永子 (著, イラスト)
https://amzn.to/48DgCUM

マンガ形式です。

—————————————

最近観てよかった映画・TVドラマ

『工作 黒金星(ブラック・ヴィーナス) と呼ばれた男』
https://amzn.to/4cvPIkK

実話ベースで面白いです。レビュー数が1,300を超えています。

——————————————————————
「1日30分」自己教育
1日30分株式会社
〒700-0951 岡山県岡山市北区田中582-7
Tel 086-897-××××(営業電話しかかかってこないので非公開にしました)
Fax 086-899-6387
——————————————————————

2024.03.30

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

ページトップへ戻る