プチ目標達成に満足するな!

「タイトルを見て『皆さんは人生諦めている、でも私古市のようにこうやって行動していきましょう』というお説教教材だと思いました。

でも、内容は異なり、いい意味で裏切られました。

これまでの教材は、『古市先生が成果を出してきた方法をシェアする』のに対して、本教材は『古市先生自身が完全に行動出来ていない個所を反省しながらシェアする』ことです。

講師自身が完全にマスターできていないことをシェアすることは、自己啓発教材としてはあまりないアプローチでしょう。

そのような背景から、『「1日30分」を続けなさい!』が一般読者向けなのに対して、本教材は、古市先生と信頼関係がある人向けです。

いつもならば、まず私達の行動が全否定されるのですが、本教材のメッセージは『実力があるのに使わないのは本当にもったいない!あなたは本当はもっとできるはず!』といつもと少し違ったものです。

私のように古市先生とある程度付き合いがある人の多くは、プチ目標達成に満足している状態と思います。

負け犬人生代表の古市先生のお父様、結果を出し続けている代表のMr.GT-R水野和敏さん、そのどちらでもありません。

完全に負け犬と思ってはいないけど、現環境が恵まれすぎていて、ぬるま湯に浸かって現状維持しています。立ち位置としては、中途半端という言葉がしっくりきます。

『あなた、目的のために手段選んでいるよね。結果が出ないことに対して言い訳しているよね。そんな意識では目標達成しないよ。やるなら徹底的にやりなさい!』

このメッセージには、ぐうの音も出ません。

負け犬人生代表の古市先生のお父様は『「ラクして簡単に」の末路』で、Mr.GT-R水野和敏さんは『水野和敏塾』の教材に登場するので、是非聞かれることをお勧めします。

手段を選ばずに結果を出す例として、かつて翻訳ビジネスを行っていたころの古市先生の壮絶な経験が語られましたが、非常に印象に残りました。

次のステップに向けての方針を改めて気づかせていただきました。今回も熱心なご指導ありがとうございました」H.S.様 男性

ページトップへ戻る