図星教材

「自分に喝を入れたい人、現実を直視して自分を見つめ直したい人、あらためて自己否定をしたい人などにはドンピシャな教材です。

思えば今までの人生、『○○』に頑張ったに尽きます。図星です。なぜそこまでお見通しなのか。

正直、過去いちばん聞くのがキツイと思いました。それもこれも自分のことを言い当てられているからです。

おもいっきり喝をいれていただきました。それも愛のある喝です。

40過ぎのいい大人になってこれほど心のこもった厳しいことを言ってもらえることは普段の生活でありえません。

お話を聴いてそのとおり、大人の発想をしてこなかった過程が今の結果に現れています。

いわば師匠の振る舞いを完コピせずに守破離の『守』をする前に我流の『破』をしたのです。

お話の中にあった例えは理解しやすく腑に落ちました。過去の自分を殴ってやりたいぐらいです。

本当に自分は何をやっているのでしょうか。中学受験を控えている息子がいますが仕事を理由にして私の勉強時間は息子の勉強に負けているかもしれません。

示しがつかないとはまさにこういうことです。家長なのに。

このままでは尊敬される父親になれないでしょう。将来子どもたちが思うのは普通よりは少し頑張った父親ぐらいです。このままでいいのかと自分に問いかけました。そんなの絶対嫌です。

15年経過してまだ自分が思うような結果は出せていません。お話聴きながら結果が出せていないことに対して恥ずかしさや悔しさを噛み締めました。

自己啓発に多大な時間とお金をかけたのに中途半端な人生のまま子どもたちにバトンタッチしないように業界でトップ2%に入れる人材になり結果にこだわってもがき苦しみます。

貴重なお話、お叱りをありがとうございます」E.K.様 男性

ページトップへ戻る