Mr. GT-R 水野和敏塾(仮名)開催ほぼ決定

4回シリーズ】 水野和敏塾(仮名)の開催決定

Nissan GT-Rプロジェクト総責任者だった水野和敏様をお迎えして、東京都内で講演をしていただきました(2019年6月中旬)。

講演内容は「自分をブランド化する創造思考と評価軸」でした。

しかし、水野さんの思考のレベルが高すぎて、内容が濃すぎて、受講者が圧倒されすぎて(苦笑)、3時間のご講演では短すぎました。私のミスです。m(__)m

そこで、無理を承知で再度お願いして、水野和敏塾(仮名)を

  • 合計4回
  • 1回4時間(2.5時間ご講演、30分休憩、1時間質疑応答)

で弊社が取り仕切らせていただきます。基本的に3ヶ月おきに1回、1年くらいで全4回が完結する予定です。

先日の打ち合わせで、水野さんは、こんなことをおっしゃっていました。

「成功した人たちには2つのタイプがある」

  1. がむしゃらにやって成功した人たち
  2. 成功の要因を理論立てて分析・実践して結果を出した人たち

1)のタイプは、スポーツ選手に多いようです。自分で突出した結果を出したけど、成功要因を論理的に第三者に説明できず、後輩の指導ができないタイプ。

一方、2)のタイプは、自分で結果を出し、かつ論理立てて第三者に説明できるタイプです。

もちろん、水野さんは2)のタイプです。

ご自身1人でGT-R(R35型)を世界のスーパーカーブランドとして成功させたわけではありません。

日産自動車という巨大組織を動かし、社内のチームを動かし、海外を含めた取引先を動かして、GT-R創り出したわけです。

つまり、自分だけではなく、第三者と意思疎通が上手にできなければ、Nissan GT-Rプロジェクトは成功しなかったのです。

間違いなく、成功哲学を論理立てて第三者に説明できる数少ない方です。

順次、情報を公開します。乞うご期待。

水野和敏様のホームページ
Nissan GT-Rのサイト

ページトップへ戻る